人生は集中力で決まる。

世の中には刹那的な快楽で溢れています。

「誰が誰に何をした。あいつは悪いことをしている。あいつとあいつは手を組んでいる。」

これは全部ニュースを仕掛ける側がいかにPVを稼げるかを考えた上で出した答え。

ジャンクで刹那的な他人の悪をぶった斬る事に価値を感じる人は多い。

僕もその1人でした。

しかし、今では思います。

人生はどれだけ集中できるか=刹那的な快楽や無駄を排除できるか(ネットの炎上、ソシャゲ)

画像1


僕も集中できるように、人生から自分に関係の無い悪についてわざわざ語る癖を治そうと思います。

サポートも嬉しいですが、引用などで感想いただけるともっと嬉しいです!