見出し画像

#3 眠れない夜のゴブリン

ゴブリンモード(「ゴブリン」とは、ヨーロッパの民間伝承に登場する伝説の生物・悪魔。気難しく悪さばかりする)はその延長線上にあり、深夜にSNSを延々とスクロールしながらポテトチップスを食べるような自堕落なスタイルのことを指す。

Lobsterr Letter vol.154

眠ると明日が来てしまう。これは切実な問題だ。

いつから明日が疎ましく思うようになっただろう。

いつから今日の延長線を想像できなくなったのだろう。

今日やるべきことを今日やれず。
明日になるのを恐れている。

そんな夜ばかりで眠れない。

ただ、自動的に来る明日が怖い。

ただの、ただの今このときの、今このときが続いてくれたらそれで良いのに。

眠れない夜は何故だか感傷的になりますね。
この世のすべてが敵かのように感じてしまうこともあります。
でも、明日になれば何でもないんです。
ただただ、楽しい新しい日が始まるだけ。

でも、夜中は負の思考がループしてしまう。断ち切るために今日はキーボードをしたためました。

さ、サクッと寝て明日を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?