大切なキミだけの日に 0225


HAPPY ROCKY DAY



幸せなラキの日


拝啓 親愛なるラキへ


今日は2月25日。あなたがこの世に生まれてきてくれた日。あなたが主役であなたの日ですね。でも正直、こんなの、365日の中のたった1日で済んでたまるかよって思うんです。365日の中の365日がラキの日であってほしいんです。今日という日がどうしてなんでもないただの1日なのかと訊ねられたら、何気ない今日という日が僕らの記念日でしょう?と答えようと思う。ついでに「キミがいるだけでありふれた日々が、鮮やかに彩られ愛が満ちてゆくよ」とも。ラキはなんのことやらわかんないし、今時の中高生も分からないかもしれませんね。私は今もう気持ちは男性2人組アイドルなんですよ。それはもうどうでもいいです。調べて。ていうか今日ラキの誕生日なのに何気ない今日という日じゃないですね。全然何気なくないです。もう初っ端から取り乱していますね。(執筆時まだ25日まで2週間)


こんな特別な日は、私は言葉にして心を落ち着かせることしかできないので、重すぎるラキ(本名パクミニョク)への愛の言葉と自分語りをつらつら、独り言のように落としていきたいと思います。



ASTROに出会ってから、覚えてないくらいいつの間にか、ラキを好きになっていたけれど、ふと思うと本当になぜだかよく分からないんです。今まで私ってメンノンとかFUDGEを読んで体現する男の人が好きで、坂○健○郎と本気で結婚したくて、親に相談して「いいんじゃない?お父さんは○口○太郎なら賛成。」なんて言われたりして、まあどうでもいいんですけど。とりあえず、パーカー、スウェット動きやすさ重視する人に関心を寄せたことがなくて、いやもちろんラキはオシャレだと思うし、ワンポイントキメるアクセサリー、ベルト、カバンの選び方はすごく好きだなって思うよ!!!!!それでもなんでラキなんだろう、今までとは趣向が違うなって。少し時間をかけて考えてみたんですけど、きっとそれって理由なんかなくて、ラキがラキだからで、ただそこにいるラキでありパクミニョクだから好きになったんじゃんっていうのに気づいてしまって、心の大号泣で大海を作りあげてしまったんですよね。本当に、SHISHAMOじゃないけど、全然好みじゃないのに何故か君にドキドキするんですわ。ラキと私を隔てている海は私の涙じゃオラ。



でも本当に、こころから、好きになれて良かったな。応援できている今ってもしかしたらめちゃくちゃ幸せじゃん?って夜な夜な考えます。愛してるじゃちょっと違う。好きだよ!大好きだよ!じゃ足りない。もっと上手に表すことができる言葉があればいいのにな。たった6ヶ月違いで生まれ、同じ時代を生きこうして出逢えた奇跡。世の中捨てたもんじゃないなと真顔で思う。真顔で。でもわたし、あなたのこと本当に何も知らないよ。オタクという枠組みに入ってたとしても知らないことが多すぎる。誰かのフィルター越しだとしても、もっともっと知りたい。そんな、ワガママ女だけど許してね。これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って許してね。(彼女気取りオバサン)

もしかしたら期限付きかもしれない、不安とか悩みは尽きないけれど、ラキも言ってたように、不安悩み憂鬱、そういうものもひとつの感情として愛して、時間と一緒に過ぎ去っていくように、その時間と並行してラキと、ラキが愛するものと一緒に過ごす時間として使おうと思います。



わたしはもう本当に死ぬほど重たいくらい、ラキのやることも存在も愛すので、ラキも自分の努力も才能も、わたしには見えない部分も全部愛して欲しいな。その愛したもの全てが報われて欲しい。もっと高いところで、もっといい景色を見て欲しい。沢山の人にあなたは愛されてると、努力してるから大丈夫だと、どうしたら伝わるのか分からない。結果よりも過程を大切にして楽しむあなただからこそ、伝え方は難しい。たったひとつ、分かることは、貴方の織り成す全ての事を楽しみ、好きになる自信はあるよ。

今まだ日の目を浴びていないものも、産まれていないものも、楽しみです。チラッと話したMIXテープは実現するのかな。計画を敢えてしないで、やりたいと思ったことをやる!ようなので、オウ!その調子だ!やりたいことをやれ!全部ついていく!の気持ちで微笑んでいるところです。そのやりたいことが、やりたいと思った時に本当に実現できるように、沢山応援したいと思う。どんな未来も幸せだと思う暖かい場所で笑っていてください。



ラキの言葉が沢山聴けるFM02.25。またの名をわたしの睡眠導入剤。みんなもそうですよね?ラキの声聞きながら寝ますよね?何も気にせず落ち着いて疎通ができるようにってほとんどボイスオンリー。画面オンにする時もあるけど、本当にミスりがちですね。いいけど、かわいいから。ロハからの言葉を読んで「上手く言えないけど…」なんてそんな事ないのに、ゆっくり言葉を選びながら伝えてくれて、本当にこの人はどんな生き方をしてきたんだろうって思うくらい、重くて沈みこんでくる言葉を沢山投げかけてくれる。ラキはそんな自分の考えや言葉を「変わってるけど…」「ちょっと変なこと言うでしょ?」と言うことがあるけど、人とは違う視点で人とは違う言葉で表すことができる、これはラキの自慢できる個性であり魅力です。これからも沢山の言葉を頂戴ね。韓国語頑張ります。まじで。チンチャチンチャ。



いつかのFM02.25で貴方は憂鬱な気持ちを助けてあげると、一緒に抱えて進むと話したね。沢山の、ラキのことが大好きな人は全く同じ気持ちをラキに向けてると思います。暗くて寒い場所にはいてほしくない。辛くても上手くいかなくても、明るくて温かいどこかで笑う瞬間があって欲しい。誰かの涙を拭う力がある人は、誰が涙を拭ってあげるんだろう。自分を褒めてあげられないなら、わたしが褒めてあげる。今までやってきたことのひとつの想いも分かることは出来ないけど、今、その瞬間だけは信じられるから。


ラキの憂鬱な気持ちは沢山の人が助けてくれるし、沢山の人が一緒に抱えて進んでくれます。私もその中の1人でありたいです。ただ、本当にただ、幸せでいて欲しい。それだけを思います。明日を楽しみにさせてくれてありがとう。ラキにとってどんな明日もあたたかく、幸せでありますように。まっすぐなあなたが本当に大好きです。

最後に大好きな歌詞でこの長い長い手紙を終えます。













冷たい風の中に深く君との

思い出が詰まって忘れられないんだろう

いくら忘れようとしても

風が君を思い浮かばせるんだ

違う人が今君の隣にいたとしても

僕らのあの時あの風のように過ぎた愛を

永遠に覚えておくよ


찬바람불때면



210224

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?