見出し画像

新作紹介「#1 rumination」

こんにちは。やぎです
1/6(金)19:00からオークションにてリリースする新作についてご紹介します


#1 rumination

私が絵を描くテーマは極めて個人的で、内向きで、誰かに話すのは憚られるような物であることが多いです
言葉にするのは難しいことも、視覚表現にすることで共有できたらとても嬉しいと思っています


新作のタイトルは「rumination #1」、意味は「反芻」です

「反芻(思考)」とは
ネガティブな出来事や不快なイメージを何度でも思い返すこと

寝る前に一日の会話を思い返し、ああ言うんじゃなかった、こう言うんじゃなかったと落ち込んだことはありませんか?

または、部屋に一人きりで心細く思っている時間、ベッドと床の隙間に誰かが潜り込んでいて足首を掴まれるんじゃないか、と想像したことは…?

日常の些細な、しかし反復される(他者から見れば滑稽かもしれない)不安や恐怖。脳内に反芻されるイメージを描きました

また、「反芻」にはネガティブな意味だけでなく
「くりかえし深く考え味わう」という意味もあります

何度も眺めて繰り返し味わって頂けるよう
ヤギ(反芻動物)の角、花(美や豊穣と共にその儚さや死のアレゴリー)、繊細さを、丁寧に扱わないとすぐに傷んでしまうレースやオーガンジーの描き込みで表現しました

ヤギの角、首元にレース
オーガンジー、レースの手袋

あなたの心に響いたら嬉しいです

作品リンクはこちら
オークションは1/6(金)、19:00よりスタートします
0.05WETH〜

0.08WETH以上の落札になった場合、通常のwinner特典とは別にサイン付きの現物キャンバスアートもプレゼントします!



ぜひ遊びに来てください!

Twitter

オンラインショップ

Discord「くま五郎とクマーベル」内に私書箱あり

NFTコレクション
【一枚絵】Artwork by goat 【PFP】NYMPH by goat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?