見出し画像

うたプリ香水の感想(全員分)+蛇足

自分自身、全然花とか成分に詳しくないので

本当に個人的で抽象的な感想です。

鵜呑みにせず、軽く参考にしてください。

フォロワーさんたちと一緒に嗅ぎ合いっこしましたが「私これ好き!」「私は苦手かも〜」など意見がまちまちだったので結局は好みの問題かなぁと思います。


ST☆RISH

○音也くん

音也くんは何となく女の子が付けやすいいわゆる定番というか王道な感じかな〜と勝手に予測してましたが、意外と雄がある。華やかさの中に男らしさがしっかりいました。
雪月花の花をもう少しフルーティーにした感じ。



○真斗くん
「寺」とTwitterで話題沸騰でしたが、実家がお寺の娘のフォロワーが「実家の匂い」と言ってたので寺で間違いないのかなと思います。ただ、私が実際嗅いだ印象は「かなり色気のある寺だな」でした。好きな人多そう。



○なっちゃん
スッキリ爽やか!シーブリーズとか炭酸飲料とかなんかそんな感じ!公式に瑞々しさって書いてあったけど分かる〜!って思いました。なっちゃんは春の森で満月を見る時の香り……って表してましたね。なんてロマンティックなんだろう。
付けやすく、あまり好き嫌いが別れない印象。



○トキヤさん
リンスとかの普通にいい匂いがする……お風呂上がりの美人の髪の匂いがする。女性向け、フローラル。



○レンくん
ええええ〜〜〜!?、?!、!こう来る!?!!!!、、!?と思いました。個人的にギャップがすごかった。
レンくんの事ですから華やかでセクシーでフローラルで雄らしさもある香りが来る……と身構えていたのですが、めっっっちゃシャボン。君に届けみたい(???)
軽やかで付けやすく、個人的にすごく好みでした。
でも単純にシャボンって感じじゃなくて、軽やかトップから、恐らくウッドとかジャスミンの少しだけ濃い香りが途中からグッと感じられてチープではなかったです。
一日中付けてても洗いたての香りがずっとしました!



○翔ちゃん
これは男気全開の翔ちゃんではなく、カラスパとスイキスの翔ちゃん。可愛い〜甘い!って思いました!



○セシル
セシルの香水好きって人多いな〜わかる。爽やかだった。公式の「咲き誇る草花」って言葉わかる。くどくなくて濃くなくて女の人が普段からつけやすいなぁという印象。




QUARTET NIGHT


○嶺二
ずるいなって思いました。バブと言われたらわかる、とは思うけどもっと、いい意味で主張し過ぎず私の第一印象は「大人だな」でした。森林とレモンとライム。うん、すごくいいと思います。大人っぽい。



○蘭丸

めちゃめちゃド興奮した香水ナンバーワンでオンリーワンです。男らしい香りかと思いきや、すごい大人の甘さ。でもまっったくチープさがない、深い、魅惑的、濃くて、大人で、甘くて、なんだろう、なに???蘭丸なに……すごい……なんかもう本人からこれ香ったら本当にやばいと思う大丈夫かな。


○藍ちゃん
お花〜〜〜〜🌸って感じ!いい匂い!FrancfrancとかZARAホームとかのアロマディフューザーみたいな。


○カミュ
甘党の外国人の香りがしました。私は甘〜い匂いが好きなので好きです!すごく濃いです!あと変化を楽しめる香水だなと思いました。スイート!甘い!から入るけどユリのあのちょっとクセのある濃い香りがミドルで来る、分かる。残り香はずっと甘いです。カミュっぽいな。



HE★VENS


○瑛一さん
お菓子みたいなグレープの香り。
葡萄っていうよりグレープ……?


○キラ
他の人より一回り年齢層高めな高貴な男性の香りがしました。ご実家とかこんな香りなのかな。個人的に男性っぽい印象。渋い。


○ナギ
ベビーパウダー!これに尽きる!!
好き!優しい!


○瑛二くん
てっきり爽やかシャボンシトラスが来ると思ってた。
これについては本当に感想が言い難い。複雑、本当に複雑で未知の香りがした。決して臭いって言ってる訳じゃなく、主張も激しくない。本当に未知。何にも言い換えがたく、ダークホースというか、音楽でいえばニ短調。こういう匂いです!とハッキリ言えず申し訳ないが、複雑で凝っている感じがしたので私の経験と語彙力では言い表せない。瑛二…………



○ヴァン
ずっっっっっるい大人の匂いがする。ヴァンくんのストールからこの匂いしたら本当に大変だと思う。大変だ 。なんかすごいイケイケな男の人の車内の香りがするよ……。大人の遊びと色気。桐生院ヴァン。



○大和
Theフローラル
柔軟剤のフローラル!!!
俺がHE★VENS最強日向大和だ!ガツン!って香りかと身構えましたが、意外に可憐な香りが好きなのかな……って微笑ましくなりました(笑)女性向け。


○シオン
銭湯や旅館のお風呂上がりの廊下のあの暖かな満ち足りたほかほか落ち着く香りです。個人的に1番好きでした。




〇好き嫌い分かれなさそうな使いやすい香水
※順不同
那月・セシル・嶺二(森やシトラス)
シオン(温泉あがり)・トキヤ(リンスの後(フローラルとシャボン))・レン(シャボン)
藍・大和(フローラル)
ナギ(ベビーパウダー)


〇雄みのある香水
※順不同
蘭丸(甘く深い)
綺羅(渋い)
ヴァン(やば)
聖川(色気のある寺)
音也(深みのある華やかな花)



〇甘〜い香水
※順不同
翔・カミュ・瑛一(スイーツとかお菓子みたいな甘さ)
----------ここはなんか違う---------‐
蘭丸(大人のエロい甘さ)
ヴァン(残り香が甘い)



○蛇足
箱から容器から全部可愛かったです。並べるともっと可愛い。そして意外とデカくて重い!しっかりしてる!

そして容器口で嗅いだ時と実際にふりかけた瞬間と、後に残る香りに変化があって、すごいな〜と思いました。
仕事にも付けていきましたが1日中長持ちでした!

でも何より、彼らがプロデュースした香りを嗅いで、「こんな匂いが好きなんだ!?」「待ってやばい!」「意外!」「めっちゃイメージ通り!」とかとか嗅ぎ合いっこしながら沢山彼らのことを話して、明日からこれ付けよう……☺️って思いながら帰る帰り道がすごく嬉しくて楽しかったです。

その夜、レンくんが寝る前に香水付けてるって言ってたので真似して寝てみました。へへ……って思いながら安眠しました☺️

次の日早速、仕事に付けて行きました。ふとした瞬間にフワッと香る度、へへ……ってマスクの下で思ってました。


なんか、、買ってよかったな〜


好きな香りでもそうでなくても、好きな人が「良い!」って思った香りを私も嗅がなきゃ人生やりきれない!と思って買いました(笑)(大袈裟)

通販やこれからのオルショ迷われてる方参考になれば(あんまりならないと思いますが)幸いです。



●追記
2023/3
2年半?日常的に使っていますが、残り2割くらい残ってます!長持ち!
でもそろそろ無くなりそうなので欲しいな〜と思ってたところで再販!嬉しい〜👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?