見出し画像

小池俊司くんのココが好き!!!

小池俊司くんって、どんな推し?

そう聞かれると、どうも困ってしまう自分がいる。

ダンスが大好きで、控えめだけど芯が強くて、でも実はかなりお茶目で、未経験の歌もどんどん成長していて……。

知って欲しいことがあまりにも多すぎて、ついつい纏まりのない話をしてしまうのだ。

たくさんの魅力を秘めた小池くんのことを、もっともっと、たくさんの方に知っていただきたい!!

話すよりも書く方が少しだけ得意な私は、そんな熱々な想いに駆られて、今この記事を書いている。

小池俊司とは何者か。

小池俊司くんとは何者なのか。まずは彼の基本的なプロフィールを紹介していきたい。

小池俊司くんは日本のエンターテインメント界でも最大規模のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に練習生として参加している、18歳の少年だ。

番組の概要は、以下の通りである。

全国各地から集まった101人の練習生たち。
グローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングやミッションを乗り越えて成長。
この激しい競争で100%国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢を掴むことができる。
はたして国民プロデューサーから選ばれ、世界に羽ばたくのは誰になるのか。

全国から集められた101人の練習生たちから、生き残ってデビューすることができるのはたったの11人。その選抜が国民プロデューサー(視聴者)投票の結果のみで行われる点が、この番組の特徴であるとも言える。

101人から11人。その数字だけで、狭き門であることは明らかであろう。

この激しく、熱い競争の中で生まれるドラマに心を動かされ、番組の虜になってしまう国民プロデューサーも多いのではないだろうか。

我が家も三世代でこの番組を楽しんでいるが、夢を追いかける青少年の眩い姿は、どうやら老若男女関係なく人の心をグッと掴んでしまうらしい。

本編はGYAO!から配信されているが、youtubeでも本編のハイライトやパフォーマンス映像が視聴できる。

笑いあり、涙あり。シンプルに最高なので、見たことない方には是非覗いていただきたい。後悔はさせません。

さて、番組の紹介はこの辺にして、小池くんの話に移ろう。

小池俊司くんの基本的な公式プロフィールが、コチラ!

スクリーンショット 2021-06-05 1.14.34

トップの宣材写真はコチラ!

画像1

ブレザーはノーカラーで、首元はネクタイ。第一ボタンまでキッチリ締めるタイプの着こなし。ちなみに撮影当時、小池くんは現役高校生。1分間PRの自己紹介にも律儀に「高校三年生です」が入っている。

「小池俊司、18歳、高校三年生です。好きな食べ物は、お寿司です。希望ポジションは、ダンスです。今回、自分は、1分間PRで、前田健太さんのマエケン体操講座をしたいと思います。」

クリアな自己紹介、からのマエケン体操。

小池俊司に興味を持ったきっかけがマエケン体操だと言うファンも少なくない。

私が小池くんに出会うきっかけ。
国プの肩を心配してくれる思いやりと体幹の鍛え、ダンスの可動域の広がり(パフォーマンスにつながっている)と小池俊司が詰まっているから。
どの場面でもマエケン体操は欠かさないので彼のアイデンティティの一つ、トレードマークにもなってると思います。

全力で、とても美しいフォームでマエケン体操をする小池俊司は、番組コンテンツ内で時々現れるので注目していただきたい。私は小池くんの影響でマエケン体操を始めた結果、身長が1.4センチ伸びました。

身長を伸ばしたい方、オススメですよ!!

ちなみに小池くんのキャッチフレーズは「全力少年」。今回このオーディションに挑むにあたっての目標は「全力で何事にも取り組むこと」である。

小池くんがアーティストを目指し始めたのは、中学生の頃らしい。彼が今回のオーディションを通じて目指すアイドル像は「多くの方々に勇気や希望を与えられる」アイドル。

全力少年らしい、真っ直ぐな瞳で夢を語る小池くんを、是非一度見ていただきたいと思う。

公式ホームページの小池くんのページには、手書きのプロフィールや、プライベート写真が並んだ「僕の1日」、公式から公開されている推しカメラやオンタクト能力評価等、盛り沢山のコンテンツが用意されている。

どのコンテンツもとても素敵なので、小池くんに限らず、個性豊かな練習生たちの魅力を覗いて、楽しんでもらえると嬉しい。

小池俊司の最推しポイント!!

ここからは、小池くんの魅力を国民プロデューサーの皆様の声と共にお届けしたいと思う。本記事を執筆するにあたり、小池くんの魅力を様々な観点からたっぷりとお伝えしたいと考え、事前に国民プロデューサーの皆様に記述式のアンケートにご協力いただいた。その結果を基に、今回は小池くんの最推しポイントを、パフォーマンス、人柄、その他の項目に分けてご紹介していきたいと思う。

まずはパフォーマンス編!

まず第一に、アイドルには欠かせない要素でもあるパフォーマンスの推しポイントをご紹介したいと思う。その前に一度、小池くんのパフォーマンスの軌跡を振り返っておこう。

☆オンタクト能力評価

ダンスはシーズン1のテーマ曲である『ツカメ 〜It's Coming〜』、ボーカルはシーズン1でデビューしたJO1様の『Safety Zone』を披露。国民プロデューサーに初めて届けてくれたパフォーマンスが、この二つ。

☆テーマ曲推しカメラ『Let Me Fly 〜その未来へ〜』

テーマ曲のステージパフォーマンス。レベル分けされた中で最も評価の高いAクラスに所属をし、ステージの中央で堂々としたパフォーマンスを披露。ダンススキルはもちろんのこと、その豊かな表現力に心を打たれた国民プロデューサーも多い。とにかく楽しそうに、気持ち良さそうにパフォーマンスする小池くんを、是非見ていただきたい。

☆グループバトル推しカメラ『AGEHA』GENERATIONS from EXILE TRIBE

練習生同士でグループを組んでステージに臨んだ、初めてのバトル。センターに立候補したものの勝負に負けてしまったりと、悔しい思いも経験したようだった。それでも会場全体を盛り上げようと、パフォーマンス中はたくさんの笑顔を届けてくれた小池くん。途中でイヤモニが外れてしまうというトラブルに見舞われながらも、最後まで全力でパフォーマンスを続けた度胸には、私も驚かされてしまった。

☆ポジションバトル推しカメラ『舞い落ちる花びら』SEVENTEEN

初めてセンターを務めたステージ。現場評価では、ダンス部門で堂々の一位を獲得した。センターとしての責任について思い悩んだ時間もあったようだが、リーダーの木村柾哉くんをはじめ、信頼するチームメンバーの支えもあり、ひとまわり成長して自分の殻を破ることができたのではないだろうか。儚さの中に強さが宿るパフォーマンスが、素直にとても美しい。どうしてセンターに立ちたいのか。どうしてアーティストになりたいのか。自分自身と向き合い、迷い、悩んだ末に辿り着いた一つの答えこそが、このパフォーマンスなのだと思う。

一位特典のインタビューはコチラ。

僕が踊った「舞い落ちる花びら」はすごく儚い曲なんですよ。この曲を練習しながら、この曲の花びらはポジティブな気持ちが一切ないようなネガティブな花びらで、落ちていく瞬間を誰かに見てほしいんだなと、ある時ふと思ったんですよね。でも、花びらが舞っている時というのはもう遅くて、見てくれる人はいない、というメッセージのある曲なんです。この歌詞って、今の僕たちの状況とすごく重なるんですよね。順位発表が終わって、自分はなんとか残れた。だから今、みなさんに見ていただいているんですけど。落ちてしまった練習生は、もちろんそれぞれがんばっているとは思うんですけど、国民プロデューサーの皆さまが番組の中で見る機会はなくなってしまったわけですよね。それって相当悔しいことだと思うし…。自分もみんなの気持ち、全員分の気持ちを全部背負うぐらいの覚悟を持とう、というのを順位発表の時に強く感じました。(一部抜粋)
自分はセンターという立ち位置でやらせてもらったのですが、練習生一人ひとりにとって大切なバトルの場で自分にセンターを任せてくれたメンバーに感謝しています。センターという立ち位置をもらったので、ダンスのポジションで絶対に1位を取ろうと思っていました。今回、こうしていただけたのは、投票してくださった方、一緒に練習して自分を信じてセンターにしてくれたメンバーたちのおかげで取れたと思う。(ベネフィットで)11万票という票をいただいた。この票が無駄にならないように、これからも精進して行こうと思います。(一部抜粋)

☆コンセプトバトル推しカメラ『Goosebumps』

コンセプトバトルでは、得意のダンスではもちろんのこと、ボーカル面でもチームを支えていたことが印象的であった。このステージ以前に小池俊司のボーカル面が注目される機会はほとんどなかった。正しく、想像を遥かに超える圧巻のパフォーマンスであったと言える。チームの団結力も高く、総合順位では見事一位を獲得。個人としてもチーム内では二位と大健闘だった。大好きなダンスを磨くだけでなく、未経験のボーカルにも果敢に挑戦し、どんどん実力をつけていく小池くん。その成長スピードには全く追いつけていないが、いつも新しい姿を見せてくれる彼を推すのは、最高に楽しい。

特典インタビューはコチラ。

ステージに立つ上で一番大切なのは、応援してくださる方々の気持ちの上を行く、予想を超えるということがすごく大事だなと思いました。いつまでも同じ自分を見せていても面白くないと思うし…。常に感謝の気持ちを忘れずに、新しい自分を見せていくということが大切なことなのかなと思いました。(一部抜粋)
今回、男っぽさを出した曲。新しい表現を身につけられたのかな。今まで、そういう一面を見せたことがなかったので新しい強みなのかなと思います。(一部抜粋)

ここまで、小池俊司のパフォーマンスの軌跡を辿ってきた。ここからは、アンケート調査の結果を基に、小池くんのパフォーマンスにおける魅力を徹底解剖していこう。

#ダンス

「小池俊司と言えば、ダンス!!」と言うファンの方も多いだろう。ダンス歴12年の実力は本物だ。

私はダンスに明るくないのでいつも「上手い人」の違いがよく分からないのですが、小池くんのダンスは素人目でも「あ、上手い人なんだな」と分かるなぁ、と思います。万人に"伝わる"ダンスと表情がステキです。
基礎力の高さ。点ではなく線で捉えられるリズム感。情熱的かつクールな表現力を持ち合わせ、身体が音楽と一体化しており、ストレスフリーに観れる。
力強さだけでなく、ひとつひとつの動きが丁寧で指先まで綺麗で全力なダンスが大好きです!
体幹がぶれないことで動きが見やすいことと表情がはっきり見えるため、表現力も100倍増しで感じられるところが良いなと思います!!
小池くんのダンスは力任せに踊るのではなく、ダンスのアイソレやリズム取りといった基礎をきちんと使ったダンス!基礎ができてるから振り入れの段階ですぐに振りを自分のものにできる(レミフラ等)ところがとても魅力的。また、どんなジャンルのダンスになってもそつ無くこなせるため、得意不得意のないメインダンサーになれそう!というかなってくれ!
細かいステップをひとつたりとも疎かにせず、1歩1歩完璧に踏んでくるところに魅力を感じます。芸が細けぇ!巷では小池のかかと芸と呼ばれていますね。彼の全身まで丁寧なダンスが好きですがチッケムを見ないと足元がなかなか映らないのが難点です。
レミフラでは動作に緩急をつけて歌詞に合わせた表情や踊り方をしており、agehaでは力強くそしてお客さんを楽しませるような煽りも入れながらバキバキに踊っていたのが印象的です。さらに舞花という儚い曲にも憑依して滑らかに踊るなんて、、マルチすぎる!

キャッチコピーが「全力少年」であるが故に、常に一生懸命で力強い「全力さ」をイメージする方も多いだろう。しかし上記のコメントからも分かるように、彼のダンスの魅力はその力強さだけではない。

その魅力とは、ズバリ……

#表現力

曲の歌詞に合わせて繊細な表情や動きが表現されている。センターをやりたい気持ちや世界を目指す気持ちをしっかり持っている。ダンスは綺麗で癖が無いのに、感情の込め方がハンパないので画面越しでも気迫が伝わってくる。
曲の中に入り込んでいるような表現が魅力的でどんなコンセプトにも染まれそうなところ。見てる人を惹き付ける力があります。
ダンスは、技術的な上手さ+表情で見てる人の心を動かせると思うんですけど、小池くんはそこがもう完璧で、、、最高です、、
ゴリゴリのヒップホップはもちろん、儚く綺麗なジャズやR&Bなど曲の雰囲気に合わせた踊り方ができちゃう小池俊司尊!!表現力が神、人の心を動かすことができる。
どんな曲でもその曲の世界観を自分の魅せ方で表現することが出来るところ、コロコロ変わる表情で見ている人の目を離させないところが魅力!
18年しか生きていないのに、なんでその表現にたどり着く?!と驚きしか生まれないくらい、歌詞や場面に合わせた表情管理の徹底ぶり。表情だけでなく、動きや雰囲気からも情景が伝わる。人生何周目?と思わず見惚れてしまいます。

特に、テーマ曲である『Let Me Fly 〜その未来へ〜』のパフォーマンスに胸を打たれたファンが多いようだ。

鬼のような表情管理です🥺レミフラのチッケム見ればわかるんですけど、ダンスブレイクの前までは笑顔なのに始まった途端表情変わってがちやばいです(語彙力喪失)
一つ一つの瞬間を切り取っても全てが絵になるところです……レミフラでの熱いダンスと表情は全国プが恋に落ちると思ってます
レミフラの「僕に託してよ」のところの振りで本当に日本のアイドル界をたくしたくなりました。
曲の世界観を追求していることが伝わる鬼気迫るパフォーマンス。どこを切り取っても素晴らしいです。
爪先から指先まで力の入れ方と抜き方のバランスが完璧で、かつ表現したいイメージを多分研究し尽くしてパフォーマンスしているところが好きです!!!

曲の世界観を存分に表現する力は、彼のパフォーマンスにおける強い武器の一つであろう。本番組ではボーカルトレーナーをされている青山テルマ先生も、小池くんの表現力を高く評価してくださっていた。しかし彼がパフォーマンスで魅せるのは、どうやらそれだけではないらしい。

レミフラのチッケムがわかりやすい例ですが、ずっと指先まで意識があって カウントがずれたり疲れが見えたりしないため、彼がどれくらい「本気」なのかを痛いぐらいに感じさせてくれる。
とにかく「表現力」の塊。その歌を作った人が伝えたいことをダンスで表現できる人だなと感じます。そしてただそれだけではなく、そこに自分自身の気持ちも乗せられる人。たくさんの思いをダンスで表現していると思うけど、レミフラだったら「僕を見つけて、託してほしい」という気持ち、AGEHAだったら「とにかくこのチームでやってるこのステージの楽しさを国プと共有したい」という気持ちを、私は勝手に感じ取りました。
そういう人だからこそ、クラス分けの時の無音ダンスからも、ダンスへの自信や愛が伝わってきたんだと思います。
ダンスを見ていると、これまでの努力や苦悩や喜びとか、とにかく沢山のものが伝わってきて泣いてしまう
強いダンスから感じられる「内に秘める情熱」だけでなく、指先の神経まで意識を集中させて人を魅力する繊細なダンスから「丁寧でまっすぐ全力な性格」が伝わるところ
元々10問10答の動画で、アイドルになりたいという誠実で熱い思いを感じて、それを言葉だけじゃなくてパフォーマンスにものせてくれるところ!見ていて応援したくなります。

以上のコメントから、パフォーマンスから溢れる情熱や誠実な思いが伝わってくることも、彼の大きな魅力の一つであることが分かる。

本気で、誠実にステージの上を目指す彼の姿勢は、いつだって前向きで、力強い。その強い気持ちと覚悟は、全身全霊をかけて挑むパフォーマンスからも、眩しい程に伝わってくる。その光からは、一瞬たりとも目を離せない。

全力で鍛錬を積み、全力で挑む。

小池俊司くんのパフォーマンス、気になりませんか?

お次は人柄編!!

続いては、小池くんの人柄に関わる推しポイントをご紹介していきたいと思う。放送開始直後こそ「真面目で誠実で謙虚」というイメージも強かった小池くんだが、今はリラックスした姿もたくさん見せてくれるようになり、ファンの推しポイントも増えたことだろう。回答の中で最も言及が多かったキーワードは、コチラ。

#謙虚

人のことを素直に敬い、感謝の気持ちを持つことが自然にできていると思います。お辞儀が深かったり、スタッフの方への感謝も忘れていません。他の練習生からも愛されてるなぁと感じる場面が多いです!
実力あるのに初心を忘れないで常に謙虚。丁寧な言葉遣いでとても18歳とは思えない。
アイドルになる、という夢のために今自分ができることとやるべきことがちゃんと見えている感じがします。例えば無音ダンスもセンター立候補も迷うことなく挑戦しているところからまっすぐさが伝わりますし、他の人が選ばれたとしても腐らずに自分のやるべきことを全うする姿から、まっすぐで謙虚なことが伝わります!それがこの子を信じたい!と思わせてくれる小池くんの魅力の一つだと思います!

序盤のオンタクト能力評価の際から注目されていた「謙虚さ」は、番組が進む中でも小池くんが変わらずに持ち続けている魅力である。また、感謝の気持ちや思いやりを常に忘れない姿勢に関するコメントも非常に多かったことが印象的であった。

小池くんは、未公開動画でスタッフさん達にお礼をいっているところをよく見かけるので、周りの人への感謝を忘れない、人としても素晴らしいと思います!
18歳とは思えない、美しく礼儀正しい言葉選びが魅力です。順位発表式では、あらゆる方面に気配りができているパーフェクトなコメントをしてくれました!
再評価の時もめちゃくちゃ涙流してるし、センター決めで選ばれなくても笑顔で拍手、順位発表式の時、その場にいない練習生までも自然と思いやれる心、これらすべてなかなかできることじゃないと思います、、小池くんの優しさが溢れてます🥺
放送、順位発表スピーチ、未公開、マイスタなどで周りの方々への感謝の姿勢を目にすることが多く、常に周りへの感謝を忘れずに行動できるところが本当に素敵であり魅力!
あらゆる場面でスタッフ・国プの皆様に感謝してて、人間性が神なんだろうなって思います。
また、第1回順位発表式のコメントでその時落ちる20人だけでなく、オンタクトで残れなかった40人も含めた練習生の気持ちを背負って全力で頑張るといったコメントはとても18歳とは思えないです。泣きました。
プデュはどうしても順位がついてしまうからこそ、誰よりも上手くという気持ちになってしまいがちだし、それが当たり前。でも俊司は誰に対しても常に敬意を忘れない。自分よりダンススキルがない子が自分より目立ってたとしてもそれを妬んだりはせず、自らのスキルアップに注力する。誰かと比べたりせず、己と戦っているからこそ自信があり、落ち込んだりしないのだろう。

常に謙虚な気持ちを持ち、周囲への感謝や敬意を忘れない。そんな丁寧さを持つからこそ、多くのファンや練習生の仲間に愛されていることを感じる。

#全力

公式のキャッチフレーズでもある「全力少年」は、小池くんを表す大切なキーワードである。何事にも真摯に、全力で取り組む姿勢からは、このオーディションにかける強い想いが垣間見える。

全てにおいて全力。初回レベル分けテストで怖気づかず自ら手を挙げ無音ダンスを披露したり、グループバトルもポジションバトルも自分からセンターに立候補。どのパフォーマンスも全力で踊っていて、全力で歩数計ダンスバトルをし、全力で叩いてかぶってジャンケンポンをする…全力で楽しんでいる姿が魅力的でだいすきです!

パフォーマンスに留まらず、どのような場面でも全力を出し切って楽しむ小池くんの姿は、応援していてとても楽しい。

(歩数計は全練習生の中で堂々の1位だが、ジャンケンは面白くなってしまうほどに弱い。)

また、レベル分けテストやセンター決めの際に積極的に自らをアピールする全力な姿勢に関するコメントも多数いただいた。

agehaでは46位、舞花では26位で上位層も多いなかセンターに立候補する姿勢からこのオーディションに賭けているのがヒシヒシと伝わってきます!全力最高〜!
レベル分けで真っ先に手を挙げてアピールする、センターに積極的に立候補するなど前向きなその姿勢!
センター決めでいつも真っ直ぐに手を挙げるのを見て、彼の性格や今回にかける想いがガッツリ伝わってきて泣いてしまう
見ていて応援がしたくなります。
レベル分けテストで無音でダンス踊ってアピールした時も、アゲハも舞花もセンターに立候補した時も、本当にこの子は真っ直ぐでアイドルになるこの過程で全力で頑張ってるんだなって。
センター決めする時の挙手が早いのがすきです。早すぎて見えない。あと挙手のお顔もかわいい。

センター決めの挙手、常に目で追っているであろうファンですら「早すぎて見えない」ほどのスピード感。「センターでパフォーマンスがしたい!」という強い気持ちを常に見せてくれる小池くんの全力さには、とても心を打たれます。溢れる行動力もまた、小池くんの魅力の一つです。

まず現在18歳の時点でデビューしたら皆で成長を見守れるの、楽しみすぎない?!加えて過去に洋服のデザイン、販売をしていたことからデビューした際にはグループの衣装担当も出来そうだし、映像制作やアクロバットにも興味があるとのことで、グループにいたら起爆剤になりそう。
周りを見て人の気持ちを汲み取れる謙虚で優しい子ですが、すぐにセンターに立候補したりトレーナー陣に果敢にアピール、オリジナルファッションブランドの設立など、やろうと思ったことをすぐに行動に移せるところが尊敬できます。えらすぎ
18歳という若さで、なんとなく周りと同じように生きるのではなく、Tシャツデザインしてみたり、動画編集してみたり、音楽の歴史(ちょっと噛む)を勉強したり、ちゃんとこだわりを持って生きているところが好きです。

全力少年な小池くんのパッションに元気付けられ、突き動かされたファンも多いだろう。ファンに感動や癒しを与えるだけでなく、行動を起こす勇気や元気をくれる小池くんのパワーは、眩しいけれど、温かくて優しい。

そんな小池くんだから、応援せずにはいられないのだ。

#ギャップ #可愛い

そんな謙虚で全力な小池くんだが、実はお茶目で可愛らしい一面も持ち合わせている。パフォーマンス中や練習中に見せる真剣な表情と、普段の可愛らしい姿とのギャップに惚れてしまった国民プロデューサーは数知れず。知れば知るほど、深みにハマってしまうこと間違いなしだろう。

普段練習生と一緒にいる時はふわふわしていて弟キャラっぽく見えるけれど、パフォーマンスをすると憑依型でキレキレなダンスをする。
最初の頃はとても真面目であまりふざけたりしないタイプかな…?と思っていましたが、最近の小池くんはお茶目すぎる………それが18歳らしくてとってもかわいい……!小池くんに対してツッコミしている自分をみて嬉しくもなりました。
もっと素の小池くんがみたいなと思いました!
ステージでは大人っぽいのに、日常に戻るとやっぱりほわほわな性格で18歳だなってところ、、超かわいい
ステージ上だと力強い表情、繊細な表情を見せるのに普段はふにゃふにゃしていて赤ちゃんのようなところ
きっと根本の性格はぱやぱやしてるのに、順位発表式での相当な覚悟が伺えるあのコメントや、一つ一つのコンテンツでの国プに向けた真摯なメッセージなど……「お茶目だけど芯が通ってる」ギャップが沼です。
実際真面目で謙虚な姿勢で何事にも全力で取り組んでいるけどちょっと変わってて面白いところが最近見え隠れしてて可愛いです。あと実はあざといのも好き。
オンタクトでの喋り方が真面目だったり、かっこいいイメージのSafety Zone歌ってたので、クール系の子なのかな?って思ってたんですが、パフォーマンス以外のときは、割とふにゃふにゃな動きだったり、他の練習生と話してるときはえへえへしたり、お兄さんたちによしよしされたりして、本編に分量がなかっただけで、実は「「可愛い子」」でした。
叩いてかぶってジャンケンポンやイヤホンガンガン伝言ゲームがとてもかわいい…!ナイトルーティンでのウッディも似てると言われたから買ったのかな…?と思いとてもかわいかったです!!
大人しいのかと思ってたら実はおしゃべりで、しかもしゃべるとへにょへにょしてるのがたまらなく可愛くてツボです。
ダンスがガッチガチ系なのに喋ってもぽわぽわ、喋らなくてもぽわぽわ、座っててもぽわぽわ。たまりません。なのに心の中に何か熱いものをもってそうというか信念を貫いてくれる感しかなくてつい見入ってしまいます。流されないのに優しい小池俊司最高です。
小池俊司はギャップ人間だと思ってていくつか挙げると、大人っぽい見た目だけど喋ると18歳、身長低そうに見えるけど実は176cm、普段はふわふわしてて可愛いけどステージに立つとダンスバチバチに踊れるし表情管理も抜群でどんな表情も出来てしまうところ、このギャップがアイドルになるにあたって凄くプラスになることだと思います。
パフォーマンスの中でもたくさんの表情が見られるのに、他の練習生と話す場面では全く違う一面が見られて、モプですらまだまだ新しい面を見せられ続けているのがとても好きです

また、ギャップと関連してこんなコメントも多かった。

#ぶっ飛んでる(良い意味で)

ナイトルーティーンの「マエケン体操マルチアングルver」、あれは「笑わず解説もせず真顔でやる」からこそ面白いボケ、、、、、!俊司、シュールな顔芸を分かっている、天性のボケ。日本で活動するアイドルであればバラエティへの対応力は必須だと思っているので、小池俊司のようなシュールでミステリアスな笑いのセンスの持ち主はグループに1人はいてほしい存在!
マエケン体操とか脳の飲食とかだいぶぶっ飛んだところを見ると18歳を感じます!そこがポイントだと個人的に思います🤝

迷言「脳の飲食」はコチラ。

オンタクト評価では謙虚さや礼儀正しさが前面に出ており、1番最初の順位発表のときはペコペコとお辞儀をしてちまっと席に座り、FR SQUAREではたじくんに「友達になりたくて…」と告白したり(?)など、控えめな子なのかな…?と思っていましたが、山賊焼きに始まり脳の飲食やナイトルーティーンで堂々とマエケン体操をするところなどを見て、もしやこの子は…お茶目さを隠していただけなのでは…?ということに気づき、更に大沼俊司が加速していきました。(?)

小池俊司(18)、山賊焼きとの出会いはコチラ。

「脳の飲食」「もつ鍋ショップ」など、数々の迷言を生み出した小池くん。パフォーマンスではもちろんのこと、ステージを降りてからも新たな一面をたくさん見せてくれる、ファンを楽しませる天才だ。

PG生時代に培った根っからのパフォーマー気質をステージ上やちょくちょく貰う分量で存分に発揮しているところが魅力だと思います。AGEHAではセンターにいなくとも自分が1番ステージを楽しむぞ!というメラメラと燃える熱い気持ちがパフォーマンスから伝わります。一方ナイトルーティーン未公開シーンでは自分がウッディに似ていると言われてるのを知ってか、画角にギリギリ映る所にウッディ人形を置いてみるなど、しっかりファンを沸かせてくるなど。。言葉にしなくとも、行動で自分らしさを表現するのが得意なんだと思います。もちろん大事な場面では切り替えて、しっかりと自分の心の内を整理された言葉で話すことができるので、本当によくできた18歳だなと思います。尊敬🙏🏻

知れば知るほど、好きになる。

小池俊司のこれからに、乞うご期待。

最後は番外編!!!

お次は番外編!パフォーマンスや人柄に留まらない小池くんの魅力をお伝えしていきたい。

#ビジュアル

顔がいい どんな髪型髪色も消化できる顔面の強さ
パーツ一つ一つの華やかさ スタイルの良さ
ウッディに似ているところもまたいとをかし
特に横顔が綺麗で、鼻の高さや顎のラインが美しい。前から見ると目がくりくりしていて可愛らしいけれど、横から見ると一気に大人っぽさが増して見える。また、伏目がすごくセクシーで美しいので18歳とは思えないくらい魅力的。
ただただ私の好みのタイプ。すごく華がある顔じゃないけど、目が非対称でアンニュイな雰囲気を持ち、メイクやスタイリングによってどれだけでも化けられるお顔。今のところ舞花俊司が1番好き♡
・男子高校生らしく校則に縛られながらもオシャレだった黒髪センター分け
・イメチェン&垢抜けに大成功した青髪
・尖った耳と穴が空いているかもしれない耳たぶ
・黄金比の完璧な大きな目と涙袋
・全く肌荒れが観測されないもちもちツヤツヤなお肌
鼻口歯骨格etc.語り出すと止まらないので省略します。
目が大きくてキラキラしてて、そこから自信や覚悟が伝わってきます!
そして小池くんのしっかりした鼻も大好きです!運営さん、横顔最高です!もっとください!

本オーディション期間にも髪色を変えてイメージチェンジをし、ビジュアルにより一層磨きがかかった小池くん。可愛さの中にセクシーでアンニュイな雰囲気も兼ね備えた彼は、まだ18歳。今後の成長が楽しみで仕方がない。

#ファッションセンス

当初は長袖をよく着ていたので半袖になるだけで湧いてました。でも最近半袖in半袖という技を見せられて少し混乱しています。真似しようかな
彼は絶対に練習着を1枚で着たく無いのか、練習着の下にTシャツを着ています。 ロンティーを重ね着する練習着は結構いますが、若干練習着より袖が長い半袖のTシャツを着ているときがあります。わざとなのか袖が長くて出ちゃってるだけなのか教えて下さい、まじで。 タイダイロンティーの重ね着がめちゃめちゃ好きです。。。
アースカラーで小綺麗にまとめていて素敵
自分のブランドを持っているので、めちゃくちゃオシャレ!

話題の半袖in半袖はコチラ。

私服もとってもオシャレ!

センスが光る小池くんのファッションにも、是非注目していただきたい。

#声

皆様お気づきかわかりませんが……小池俊司の声はかなりいいぞ………オンタクト評価のsafety zoneや今回の舞い落ちる花びらの歌声を……とにかく聞くのです……………良さに気づくでしょう………………………

アンケート集計時にはコンセプトバトルの放送が始まっていなかったため、歌や声に関するコメントは少なかった。しかし、今アンケートを行えば確実にたくさんのコメントが集まるであろう、ボーカルスキル。コンセプトバトルでは歌のパートが多いサブボーカル①を務め、魅力的な歌声を披露した。ダンスの印象が強い小池くんの飛躍的な成長に、誰もが驚いたことだろう。

ちなみにファイナルでは、メインボーカルに挑戦する予定だ。

小池俊司、とんでもないチャレンジャーである。

#小池俊司の人生と、その存在

「小池くんの全てが好き!!!」

そう答えるファンも少なくない。

見る人をときめかせるのみならず、自然と温かい気持ちにさせてくれるその存在!
"アイドルになりたい"という強い気持ちを途切れさせることなく歩んでくれた18年間が、私の宝物です。

「アイドルになりたい」という強い意志。そして、ファンにたくさんの笑顔をくれる、温かくて優しいパーソナリティ。小池俊司を形成する全ての要素が、どうしようもなく愛おしい。

小池俊司、最高の推しである。

小池くんのためにできること

ここまで、小池俊司くんの魅力をたくさんの熱いコメントと共にご紹介してきた。たくさんのファンに愛され、仲間に愛され、オーディションの中でもぐんぐん成長した姿を見せてくれる小池くん。彼が目指す場所は、デビューの、さらにその先だ。

世界に羽ばたくグローバルアーティストになりたい。

海を越え、空を越え、言葉も、文化も越えて愛される。そんなアーティストになるまでの道のりは、きっと長く、そして険しい。決して簡単に叶えられる夢ではないことは、容易に想像できる。

それでも直向きに、全力で走り続ける小池くんを見ていると、夢を見てしまう自分がいる。

海を越え、空を越え、言葉も、文化も、何もかも乗り越えて愛される小池俊司がいる未来を、想像せずにはいられないのだ。

ダンスを始めて12年。幼い頃から目指す場所はいつだって、世界だった。

羽ばたく準備は、できている。

そんな小池くんに、立派な翼を授けてあげたい。丈夫でしなやかな、美しい翼。困難や苦難の中にあっても、彼を優しく包み込む、大きな翼。

私たちが投じる1票は、そんな翼を作る大事な羽根だと思っている。1票が夢に繋がり、自信に繋がり、喜びに繋がる。このオーディションの結果に留まらず、彼のその先の人生に、大きな力を与えられると信じている。

本気で、全力で世界を目指す小池俊司くんに、どうか、力を貸して欲しい。

夢に向かって走り続ける18歳の少年に、ほんの少しでも勇気とエールを送ってもらえるのなら、私は本当に、心の底から嬉しいです。

小池俊司を、宜しくお願い致します。

画像2

画像3

(じぇにえにどっつ様 @ZENRYOKU_syung)

小池くんへの投票に協力してくださっている皆様、お忙しい中いつもありがとうございます!アプリのダウンロードやIDの取得の取得など、手間のかかることも多かったと思います。本当にありがとうございます。本記事を通じて、小池くんの魅力を少しでも知っていただけますと幸いです。もう少しだけ、小池俊司くんに力を貸していただきたいです。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?