見出し画像

◆オフィスの考え方◆

リタクラウドを起業するとき
僕の中で、オフィスにこんなこだわりがありました。

オフィスはお洒落で
ざわざわ感を感じられるとこ!

おしゃれじゃない雑居ビル
古さ、閉塞感を感じるのはオフィスは
ぜ〜ったいに、にイヤ!

こんな感じでした笑
で、いろいろ内覧しましてね


結果

渋谷でビル1棟まるごとシェアオフィスの
WORK COURT渋谷松濤さんに決めました。


いろいろ物件を見る中
自分らだけのオフィスを
契約する考えは途中からなくなってました。

最初はどうしても雑居ですし
ざわざわ感が出ないですし・・・😭

うちの場合
リモートワークも多いですから

自分らだけのオフィスを契約することが
ナンセンスのように思えてきたんですね。

エントランス
会議室
いつもいる2階
たまにいく4階
集中したいときにいく7階
ゆっくりしたいときにいく8階
落ち着きたい時にいく9階


こんな感じです。
お洒落じゃないですか?


今後、人が増えてもシェアオフィスがいいです。

自社だけのオフィスは
僕の考えが相当変わらないと契約しないと思います。

お洒落だし
駅近いし
ざわざわ感あるし
いろんな業種の企業さんいるし
飲みもの無料だし笑
しかも安いし笑

今後、企業される方はもちろんですが
これから事業を大きくされる方
僕は、シェアオフィスの方が良いと思いますよ。


って感じでですね

6月から大阪にも
営業拠点を出そうと思っています。

もちろん
シェアオフィスです。

梅田あたりで
良いシェアオフィスあったら
どなたか情報連携してくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


本当にありがとうございます。励みになります!