見出し画像

◆誰のために◆

昨日、尊敬する方のTwitterで
下記のようなツイートがありました。

「誰を見て仕事をしているか」この問いを自分自身にした時に一番最初に上司や責任者、社長の顔が思い浮かぶ人は失格。営業であればお客様、企画担当やエンジニアであればユーザーなど、仕事をするのはあくまで「顧客のため」であって「会社のため」ではない。

本当にそうだと思う。
全くその通りだと思う。

会社としてもちろん
そういう方向性を打ち出しているが

社内評価制度・報酬体制などの弊害
上司が表面上の数字が欲しく、そういう行動が難しい
社内にそういう風土が染み付いている

など、社員さんが
そういう行動をできない会社さんがあるのも事実。

リタクラウドを創業して
まず、ここの考えが絶対に歪まないように
社内ルール・体制を構築しようと考えました。


「関わってくださる方々のため」
「お客様のため」

とにかく顧客のために考え
考え抜き価値を提供する

ここに尽きます。
自分たちのためにではない。


関わってくださる方々のために!
顧客のために!

その結果として
自分たちに次のチャンスをいただける。

こういうマインドを
これからも全メンバーに
浸透させ続けてゆきたいと思います。

また、そういう想いに
ご賛同いただき、体現してゆきたい!
と思って下さる方々に仲間になっていただきたいです。

よろしくお願いします😀

利他の心で
関わるすべての人に価値のある
士業法人グループとなる!!


本当にありがとうございます。励みになります!