君が心をくれたから 第1話 感想

レビューとかをしたことがあまりないもので、ダラダラと書いてゆくスタイルになりますがよろしくお願いします笑
あ、ネタバレですので、気になる方は本編を見てから読んでください。そもそも読んでいただきありがとうございます。

TverのURLも貼っておきます。
https://tver.jp/episodes/eph92b0qgp


1.まず感想

率直な感想で言うと、所々違和感があってストーリーには入り込めなかったです。
永野芽衣さん(24歳)、山田裕貴さん(33歳)、この2人の高校生姿はちょっと無理してる感があった。ネットでは高校生でもいけるとありましたが、ファンの意見なのではと思うほど。
あとは、川に飛び込んで全身濡れててそのまま?とか、女の子が知らない車にほいほい乗りこんでるのは危険では?とか色々ありますが、あげたらきりがないのでここまでで。
ストーリーとしては非常に作り込まれていて、これ残り約10話大丈夫なの?と思うほど。
それを解決してくれるのは、謎の2人組から交換条件とされることにありました。
それで視聴者を呼び込んでゆくスタイル。その手もあったか。ただ…。


2.第2話以降について

交換条件によってヒロインが壊れてゆく。
ただ…、それを最終話まで見続けるのかという部分。
なんせ、状況は悪くなってゆくわけです。
通常のドラマならば、最初盛り上がって、挫折はするけどそこから巻き返しラストは感動のフィナーレ。
今回は、挫折から立ち直ってが第1話。そして、ヒロインが徐々に壊れてゆく。ラストは…感動?
正直、小説などを読んで、結果だけ知りたいという気分になりました。


3.希望があるとしたら

この作品が今後面白くなるとしたら、交換条件がなにかによって変わったりしないか。とかでしょうか。(なにかクリアすれば奪われないなど)

それがもしあるのならば、絶望ではなく、困難を断ち切ってゆく勇気に変わるのではないかと思いました。

あとは、雨が助けてくれたことを太陽は知ることになるのか、知ったときどう思うのか、あの2人組が暴かれるときはあるのか。

気になる部分はありますが、第1話で見るのは終わりにしようと思います。


他のドラマも見てみて、見続けたいと思うものがあればいいなぁと思います。
まず読んでいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?