ジャンヌの裁き 第3話 感想✴

 ホームページを見ると、ドラマ8枠最速で第1話の見逃し配信数が100万回を超えたみたいですね👏
ドロドロの医療系サスペンスとかよりはポップで笑いあるドラマを求められているのでしょうかね。
ここからはネタバレになるので、気になる方は本編を見てから読んでください。
読んでいただきありがとうございます。

今回もテレ東のページより。
https://www.tv-tokyo.co.jp/jeannenosabaki/


1.まず感想

 第3話は近藤ふみが主役。
正直早めに出てきたという印象でしたΣ(・□・;)
徐々に小出しにしていってフィナーレに近づいていくと思ったので。
これは今後恋バナに発展するところがゴールですかね。
 そしてなんとなく今回事件性は弱く感じました。スマホは初期状態にしてもバックアップが残ったと思ったのと、移動に関しても警察が調べてるのではと。終着点はパスワードの解除でしたね。
しかし結局桧山がもみ消すことが出来るのであれば、そこまで事件性に関しては意識してないと考えるべきでしょうかね。
 あとは、今回初めてキャラクターそんなにいらなくね?と思ってしまった笑


2.第4話以降について

 終盤にあったように審査委員会の中に桧山と繋がっているやつがいることが発覚。これでバレてしまったらその審査委員の穴埋めはどうするのだろう…。まぁバレたら桧山自身にも影響しそれで話が終わってしまうので、どうなるのかには注目したいです。
 しかし事件性をもっと高めて欲しい!というのが本音です!

3.まとめ

 今回近藤が主役だったはずなのに、なぜか最終的に目立たない結果に…。
もったいない気がしてしまいました。
そしてキャラクターが今回ほぼ活かされておらず。走りが早かった彼だけ笑
ここももったいないと思ってしまいました。
 果たして誰がスパイなのか。そこに注目する形になりそうです。
また、審査員より目立ち始めたのは金子昇演じる塩川。最終的に彼が寝返って味方になってくれるのではという期待をしています^^


お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?