見出し画像

愛情関係のオリジナルスプレッド! タロット リーディング練習会Vol.1👑✨

今回初の試みとして、オリジナルスプレッドのシェアとそれを用いたリーディングを、タロットを始めてみたい方や探究を深めたい方に、各々自由にゆる〜く試して練習してもらおうという企画をスタートしました!

画像2

※手描きの汚い図ですみません

上段がお相手、下段がご自身。
左から→原因・出来事(事件)・現状(現実)・近い未来・希望や期待
真ん中の段→共通認識・障害・最終結果
左から右に向かって過去から未来への時間軸を示す。
恋愛や愛情関係の現場把握と未来の方向性解明スプレッド!

自分基準なんですが、「面白かった」とか「楽しかったなぁ」と思ったら、(或いは「楽しかった」「またやって」とおっしゃっていただけたら)第二回も開催しようと思います♪

ツイートのリプ欄に下げてくださった内容をこのページにほぼ無期限でどんどん足していくので、ゆる〜くお気軽にご参加ください!

海猫@ゆる魔女タロット占い師さん

今回の一番乗り!
私の汚い手描きスプレッドを、ちゃんと解読して活用してくださいました💕
しかも、可愛いシートにまとめてくださって…感謝😭🙏✨

【テーマ】
今回は私と彼の今後を占ってみました。
実は今遠距離なのですが、いずれ彼のいるところに行きたいと思っています。そのことに関する二人の捉え方のまぁ違うこと(^^;

●上段(お相手)
原因:DEATH(R)、出来事・事件:STRENGTH、現状・現実:LOVERS、近い未来:ワンドの2、希望や期待:ペンタクル10
●下段(相談者)
原因:ワンドの7(R)、出来事・事件:ペンタクル5(R)、現状・現実:ワンドの6(R)、近い未来:カップの4(R)、希望や期待:THE HUNGED MAN
●中段(共通エリア)
共通認識:カップの9(R)、障害:カップの3、最終結果:カップのキング

●彼の方
すごく前向き。過去としっかりけじめをつけて、自分ができることをしていこう、これからも二人で力を合わせて頑張っていこう、将来は一緒に住めたらいいなぁなんて希望を持っている状態。 現在のところに恋人のカードまで出ちゃって、リア充爆発しろ!と言われかねませんね♡

●私
少々後ろ向き。過去の恋愛から、自分が真に欲しいものがわかり始めた私。 物質的な貧しさからは抜け出せる兆しがあるものの、今の満ち足りた状態に 少々傲慢になっているようです。
どうしようもない状態だと諦めず、救いの手が差し伸べられていることに気づけば未来は明るくなりそう。
どこかで一発逆転の大きな変化が起きて何とかならないかな!?と暢気に構えているところもありそうです...。

●総括
二人とも地道に頑張っていくしかないとわかっているので、いかに現実的なやり方を見つけて実行するかがカギになりそう。とはいえ、今の状況に十分満足している感じもあるので、無理に動かさなくてもいいのかも...。お互いに自分の好きなことをしているのは楽しいかもしれませんが、将来どうしたいのか、一度二人でじっくりと話し合って。

画像1

星読みタロット by Naoのまとめ(海猫@ゆる魔女タロット占い師さん)

●お相手
何かが終わることで新しく生まれたことがある、固い絆で結ばれた関係(しかし強い意思も必要となる)、今は夢中になれることがある(一時的なもの)、近い未来には何かを犠牲にして勝ち取ることがある。それは、幸せな家庭や平穏な温かい場所。

●相談者
条件的に不利だとか困難さが根底にある、相手の動きが予想できないとか、将来の見通しが立たないようなこと。現在は劣等感や敗北感が覆っている。近い未来には新しい展開が訪れ、新鮮さが蘇ってきそう。今は幸せを掴むための試練の時であり、結果的には良い状態へと変化できる。

●共通エリア
お互いの気持ちが溢れているもやり場がない。近くに居て喜びや幸せを共感できないのが障害となっている。最終的には、お互いの身近に居る温厚で親切な人物が助けとなったり良い影響を与え、満足いく関係性に向かえる。

お相手の段の行け行けドンドンな感じに比べ、海猫@ゆる魔女タロット占い師さんの段がリバース多数だったのが非常に印象的でした!

海猫@ゆる魔女タロット占い師さん、ありがとうございました!!

ここから先は

4,039字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!