見出し画像

獅子座♌️満月リーディング🌟

2月9日PM4:33に獅子座で満月を迎えました。
太陽が支配星で火のエネルギーを持つ不動宮のサインで起こる今回の満月ですが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

今回は、あなたがこの満月で手放すもの、解放するもの。そして次の8月19日 11:42の獅子座新月スタートに向かってどんな新しい自分へと準備を整えていくのか、見てみました。

前回の水瓶座新月振り返り

2020年1月25日AM6:42に水瓶座新月がありましたね。
あれからまた新たに、様々な情報が開示され、開かれ、今まで閉ざされていたり特別な誰かしか得られないような情報も、もうすべて解放するようなスピーディーなやり取りが行われているように感じます。

逆に特権階級やセレブなど、ある種搾取する側だったもの、情報弱者をターゲットに荒稼ぎしていたような人達は、今ちょっと厳しい状況にあるかもしれません。

山羊座が自己の基盤を完成させ、まずは他者を助けることができる自立した個人、ある意味では利己的な土台を築く段階だとしたら、水瓶座はそこから他者のために動き出すフェーズ。

他者のために動き出すと言っても、やっと現状をシェアしあい状況を把握し「ゼロ地点」を確認したような、そんな雰囲気でしたね。

獅子座満月での全体メッセージ

そして、今回は獅子座満月。
カードを出してみても感じましたが、なかなかお辛い方が多いのかなと思いました。
前回の水瓶座新月では意気揚々と理想を掲げたものの、社会の制約や家族のこと、古いしきたりなど現実的な問題がまだまだ足を引っ張るような。
「圧倒的な個としての私」と「社会的な場面でのいろんな私」との間で、葛藤し苦悩する姿が見えるようです。

でも安心してください。
今、感じている痛み、苦しみ、悲しみの感情は、ここで出し切る必要があるから来ているのです。感情が現れることも、癒しのプロセスなんです。

表に見えている世界では少しシビアな様子が目立つかもしれません。
しかし、魂のレベルでは良い変革が起きていますよ。
ご自身の内側からの声に耳をすませて、あなたが生まれながらに持っている完璧なセンサーを信頼してください。

元ツイートはこちら

前置きが長くなってしまいましたが、ではさっそく、3択リーディングの結果をお伝えしていきましょう。
元ツイートの選択肢画像をご覧いただいていない方は、最初に下記ツイートをご覧ください。

獅子座満月

①南国の百合 ②緑の野鳥 ③黄色いチンアナゴ

以上のイメージからピンときたものをお選びください。
全体リーディングになりますので、当てはまるところやピンときた部分だけ受け取ってくださいね。(気になるイメージが2つ以上あった時は、両方見てみてください。)

では、いきますね。

南国の百合を選んだ方

画像2

●あなたがこの満月で手放すもの
あなたが追求してきた自分らしさやマイペース、それは実は、もっともっと奥深くに眠る、繊細な核の部分を隠すためのカモフラージュだったかもしれません。
あなたらしさそのままで分かち合うことへの恐怖から、必死で守り閉ざしてきたあなたの一番大切な部分。
愛するあの人や、所属する大切な場所、心の拠り所。その関係を継続するために、受け入れてもらうために、取り繕った自分、その場しのぎの都合の良い自分。
もし、少しでも心当たりがあると感じたら、勇気を出して脱皮する必要があるとカードは告げています。
そして、あなたの本心や核心部分を隠したままであるならば、問題は繰り返し起こること、本当の意味での穏やかで調和の取れた状態にはなりにくいということを認識してください。
あるがままを認めること。それが状況を好転させるための第一歩です。

●あなたが向かう新しい自分
剥き出しの自分を見つめた時、そしてその自分で走り始める勇気を持てた時、知りたくなかったこと、認めたくない不都合な真実と対峙するかもしれません。
でも、そんな時こそ笑いを絶やさず、未来の成功を信じてください。
いつも有利な状況で立ち向かう挑戦は、本当にあなたを成長させるでしょうか?なんとなくうまく纏めることが、全体の利益につながるでしょうか?
あたかも至急かのように発生している世の中の仕事の殆どが、実は多く人々の役に立つものではなく、一部の限られた人々の利益のために動いていることがわかるかもしれません。
改革に痛みは付きものですが、痛みを知った人間にしか見えない景色があります。
本質を見たものにしか、知りえない真実があります。

目に見える事象の裏側、あなたの潜在的な障壁となっているもの、見えない敵にこそヒントがあります。その僅かな違和感がヒントです。
愛を感じてください。あなたに好意を抱いている人は、あなたを助けたがっています。絶好の頃合いを見計らってやってくるであろう、あなたが跳び上がるタイミングまでは、様々な体験を味わえる潜伏期間と捉え、着々と準備を進めましょう!

画像3

緑の野鳥を選んだ方

画像4

●あなたがこの満月で手放すもの
あなたが囚われているのは既存の概念です。当然だと思っているそのルール、常識、与えられた称号、古い価値観を手放してください。
勝利と敗北、成功と失敗、敵と味方、善と悪、それらすべては自身の思考から生まれた分離の思考です。
誰もあなたから奪いませんし、与えもしません。あなたが本当の意味で自分の意思を持って動かない限り、すべては他者から反射する余韻のようなものです。
失敗と思っていることも環境が変われば、いとも簡単に成功になります。逆も然りです。その苦しみも、創造しているのは自分です。

●あなたが向かう新しい自分
目的を遂行するために準備をするということの本質がわかり始めます。
しかし、それゆえに「無知の知」に気づいてしまうかもしれません。
焦らずに着実に物事に向き合いましょう。「失敗」を経験することも、また貴重な学びです。
痛手を負いながらも思い切りやり切るあなたの姿が、周囲の人々に勇気を与え、信頼を得るでしょう。
あなたは一人ではないとわかり、やがて周囲のバックアップを受け、あなたは一つの目的を達成するでしょう。
人々と深い部分で分かち合う、協力しあうことがあなたの大きな学びとなるようです。それにより霊性が開花したり、鋭く豊かな感性が身につきます。より深みのある完成された魅力的な存在として、公私ともに新しいキャリアをスタートさせるようです。

今、必死になっている分野や、特定の人物との関係性があるとしたら、近視眼的な世界観で完璧を求めすぎているがゆえに、好機を逃すというカードが出ています。
今ではない、突き進んだこの先のどこかで、素晴らしい調和のとれた完璧なタイミングがあるはずです。

画像5

③黄色いチンアナゴを選んだ方

画像6

●あなたがこの満月で手放すもの
あなたは非常に柔軟性があり、いかなる状況でも臨機応変にバランスをとってその場をやり過ごせるタイプのようです。
それが今までのあなたを助けてきたかもしれません。
しかし、それによって手にした地位や名誉、やっと手に入れた何かが突然失われそうになったり、色褪せて見えたりしていませんか?
「せっかく順調にいっていたのに、なぜ?」
と落ち込んでしまうことがあったかもしれません。
でも、落ち込まなくて大丈夫です。
それらは今の成長したあなたには、すでに要らないもののようです。
これまで心の支えになって恩恵を与えてくれたことに感謝をし、さようならをしましょう。
あなたを喜ばせる新しい何かが、すぐ側まで迫っていることの予兆です。

●あなたが向かう新しい自分
女性性を上手に発揮し、うまく世渡りをしてきたあなたですが、新しい社会の仕組みに切り替わるとともに、そのやり方はそぐわなくなってきています。
厳格で冷酷とも思える判断や強制力は、男性だからこそ許される行為だったかもしれません。それゆえ、あなたは決断力や、直感、聡明さを敢えて出さないようにしてきたかもしれませんが、これからはそれらを上手に出していくことが武器になります。
最初は怖いかもしれませんが、うまくご自身で操れるように、どんどん使っていきましょう。
あなたのその光る個性・才能を求めている人がいます。とんとん拍子に物事は進展していきます。流れに乗って、大きな成功をつかむことができますよ。

他者と調和することも大切ですが、あなたの曲げられないところ、大切な思想は貫いてくださいね。
意見が違うことや、進む道が別々であることを恐がらないでください。
どう進もうが、何を主張しようが、突き進んだ先は一本の道に繋がっているのですから。
あなたの内なる感性、太古から受け継いだ記憶を信頼してください。

画像7

おわりに♡

いかがでしたでしょうか?
他者との違いを認めること、女性性と男性性のバランス、内なる情熱を信じ突き進むこと、などが全体を通して感じたメッセージでした。

またまた半年後が、楽しみですね!!
みなさまの日々が素晴らしいものでありますよう。

Strange Star ★ Nao

ヒプノセラピーモニターはこちらから!
https://reserva.be/goover777
個人鑑定も受付中!
https://shinpisekai.thebase.in/

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!