見出し画像

3/4(月)〜3/10(日)の週運

はじめのごあいさつ

こんにちは!Naoです。

初夏のような暖かい日が来たと思ったら、今日は真冬並みの寒さ。三寒四温とはよく言ったものですが、ちと振り幅激しすぎんか?と思うこの頃です。
みなさまお変わりないでしょうか?

まずは初めてご覧の方に向けて、簡単に自己紹介をさせていただきます。
(Naoをご存じの方は読み飛ばしてくださいmm)

変性意識でリーディングを行いYouTubeに投稿、ヒプノセラピーで超自我の世界(宇宙の根源や紀元前の偉人、地球の最後など…)を見てきて、ますます占いや神秘の世界にはまり、探求し続けている怪しいアラフォーの主婦です。

平日は本業のWEBディレクター、勤務時間外はドキュメンタリー作家アシスタントなど執筆・編集業務の傍ら、アメブロインスタスタッズなどで、タロット&ルノルマンなどのカード占いとホロスコープリーディングを投稿しています。

今回も全文無料です!

今回は、3月のおもな天体イベントと10日の魚座新月時の天体模様に少し触れつつ、3択リーディングで3月第一週目の週運を見ていきたいと思います。

このマガジンは、いつもは、毎週土曜日のお昼ごろ(わりと遅れがちです💦すみません🙇‍♀️)に公開しています。

リーディングはすべて無料で閲覧できます。
※過去の有料記事はマガジン購入者、またはメンバーシップ会員限定となります。

では、週明けの月曜日から1週間の運勢リーディングです!

…とその前に、いつもの星まわりのお話しを少ししたいと思います。
今回は、3月のおもな天体イベント10日(日)18:00ちょうどに起こる魚座の新月について、ちょっとだけお話しさせてください。


2024年3月10日18:00は魚座新月🌚

【3月のおもな星の動き】

3/10:水星が魚座から牡羊座へ移動
3/12:金星が水瓶座から魚座へ移動
3/20:太陽が魚座から牡羊座へ移動
3/23:火星が水瓶座から魚座へ移動
3/25:16:00に天秤座満月

木星は牡牛座、太陽・土星海王星は魚座、天王星は牡牛座、火星・金星・冥王星は水瓶座に滞在中

【vesica-pisces(ヴェシカ・パイシーズ)の幾何学模様】

vesica-pisces(ヴェシカ・パイシーズ)

魚座シーズンのいま、天体はホロスコープの右半分、水瓶座から牡牛座の4星座に集中し、「新しい始まりの節目」とされる春分に向けて渋滞しているような印象です。

特に牡羊座にあるドラゴンヘッドは、大きな時代の転換期に「誰が先導を切るか?」を問うている気がします。
古い体制や構造が崩壊し、革命や刷新、再生が行われるタイミングには、過去のルールや常識に囚われず、直感に従って勇気ある行動を起こす者が必要です。

そして、ホロスコープは自然科学と宇宙の法則に沿って算出されていて、私たちはその大きな全体と共に在る塵のような一部ですから、自然の理に抗うことは不可能です。
ですから、占星術はどういう時期にどんな行動原理気質が強まり、より宇宙や自然の流れと調和するかを教えてくれていると感じるのです。それが「星の導き」なのだなと思っています。

魚座は、霊的存在の最たるものとしての象徴であり、そのシンボルには多くの神秘的な意味があります。
また、ふだんは見えない集合的無意識を表出させ、人々に強く意識させるサインでもあります。

ピタゴラスの定理をあらわし、全ての生命の根源を意味する魚座のシンボル、“ヴェシカ・パイシース”について、過去に解説している記事がありますので、ぜひご覧ください。

【魚座新月のメッセージ】

10日の18:00は魚座新月です。

太陽魚座にある状態で起こるのが、魚座の新月
魚座のテーマは「I believe(私は信じる)」です。

2024年3月10日18:00魚座新月時のホロスコープ

この新月図の特徴的なところは、

  • 6ハウス魚座サインで起こる新月

  • 新月太陽のコンジャンクション)とASCがオポジション(180°)

  • 新月太陽のコンジャンクション)とMCがスクエア(90°)

  • 新月太陽のコンジャンクション)とASCMC海王星 ASC MCがゆるくTスクエア

  • 新月太陽のコンジャンクション)とASC天王星がメディエーション=調停

魚座海王星木星)が守護星なので、現実的な問題よりも先に、精神的な世界や感情、霊感、直観、神秘性、ファンタジーや幻想の世界、宗教などに強く意識が向かう流れを加速します。

ものごとを広く受け入れる優しさ、高い共感力、右脳で感じることの重要性に気づき、新しい価値観が生まれるようなことがあるでしょう。
主体性に欠け、理論に弱く感化されやすいという側面も出やすいですが、霊的感性を鍛錬し、成長を促すには最適な時期です。

ここから向こう半年にかけて、自身の直感や違和感を信じ、魂や無意識の反応に耳を澄ませていくと、人間の潜在能力や、生きとし生けるもの全ての生命の神秘、完璧な身体のプログラムなどを知るサイクルが始まるでしょう。

逆に、思考やロジックに囚われやすい、白黒はっきりしないと気が済まない傾向のある方は、詐欺や新興宗教、精神的錯乱、浪費、依存症などに注意が必要です。

全ての正負と陰陽、二元性のどちらかに偏らず、常に両方あってバランスが取れていることを意識してください。
そうして「両極を見る」「どんな型にも分類されない」というつかみどころのない中庸な状態は、タフなメンタルと寛大な受容性が求められますが、そういった精神修行の中でこそ、人間本来の能力=あらゆるものを統合していく高度な力(錬金術)を得ることができるのです。

新月では、太陽のあるサインに象徴されるエネルギーが、そこから始まるものごとに大きな影響を与えます。
私はよく「ものごとの結果は起点のエネルギー(動機とベクトル)が全てである」「ものごとは始まりと同時に終わりが生まれている」という教え=“因果一如”という言葉を大切にしています。

宇宙(また、魂があるとされる五次元以上の世界)には、過去と未来はなく、否定形は通用しません。
全てのエネルギー=振動は放った時点で宇宙に届き、何かしらの影響を与えて自身に戻ってきます。よく「新月のアファメーションは“肯定文”で」と言われるのは、そう言ったカラクリがあるからです。心身が新月モードに入ったなと感じたら、意識的に純粋な情熱と言霊を発するようにしましょう。

選択肢はこちら!

今回のリーディングテーマは、「魚座新月と信じる力」です。今週どのような切り替わりや変化が起きていくかを見ていきます。

①アメジスト ②オーロラ水晶 ③ブルーハウライト

選択肢には、次のアイテムを使いました。

①アメジスト②オーロラ水晶③ブルーハウライト

以上のうち、ピンときたものをひとつお選びください。
(ひとつに絞れない場合は、いずれにも重要なメッセージを含んでいる場合がありますので、両方見ていただいてもOKです)

リーティング結果はこちら!

それでは、リーディング結果をお届けいたします。
リーディングのテーマは、「魚座新月と信じる力」というテーマで、今週どのような切り替わりや変化が起きていくかを見ていきます。

さあ、深呼吸をして思考のスイッチをOFFにしてから、リーディング結果をお読みください!!
結果を読みながら思い出したこと、思い浮かべたこと、目に留まったものは、すべてがメッセージです。潜在意識からの声を楽しんでください♪

①「アメジスト」を選んだ方

顕在意識:司祭(R)・ペンタクル4・ソード8(R)
実際の状況:ペンタクル7・ペンタクルキング(R)・ワンド4
潜在意識:カップ6(R)・カップ8(R)・ワンド5(R)

魚座新月と信じる力
手に入れた高価なもの(家や土地、贅沢品など)や、安定した現在の生活を大切に思っている様子が出ています。時間をかけて築いていきた自分の環境や財産、周囲の人たちからの信頼を維持するために、膨大な労力と負担があるようですね。
少しお疲れモードなのかもしれません。いま、表に立って何か立派なことをしようとか、改変していこうとか、急いで焦らなくても大丈夫です。
過去の栄光は過去。そこにしがみつくと、あなたも「古い過去の人間」になってしまいます。大切なのは今。エネルギーの注ぐ対象がこれまでとガラリと変わっていくかもしれませんが、フランスの作家であり飛行士のサン=テグジュペリの名作『星の王子さま』の一節、
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ
という言葉を思い出してください。
新しい価値観で、もっと自由に楽観的に、未来を進んでいくことができます。身近な人を信頼し、心を開いてください。失敗したり、傷ついて帰ってきても、いつでも安心して戻れる場所があるということを信じてください。

今週のキーワード
これからの時代は身軽さとスピード感が大事。行動して初めて得られる感動や成果があります。蘊蓄や安定よりも、冒険と変化を楽しみましょう!

②「オーロラ水晶」を選んだ方

顕在意識:ソード6(R)・悪魔(R)・世界
実際の状況:ワンドクイーン(R)・死神・ワンド3
潜在意識:隠者(R)・戦車(R)・ペンタクルペイジ

魚座新月と信じる力
何か大きなものごとのサイクルが終焉を迎えようとしています。卒業シーズンですから、当然といえば当然かもしれません。終わりにの次には必ず始まりがあります。「新しく始まる」ためには「きっちり終わらせる」ことが大切です。
これまでの環境においては、自分を大きく強く見せたり、時に大胆に振る舞ったり、去勢を張って多少強引にでも自分の統率力や魅力を誇大表現する姿勢が必要でした。しかし、それは本当は自分の望んだやり方ではありませんし、本来の自分らしさでもなかったようです。
負けるわけにはいかない過酷な状況下で、プレッシャーに押しつぶされそうになり、不安やストレスで暴走してしまいがちな自分に、冷静さを取り戻すことが難しいと思ったこともあったかもしれません。
次のチャレンジは、周囲の仲間たちと同列な立場で、互いの尊重と協調性、広い視野を持ちながら計画的に未来を歩んでいくことです。
囚われていた欲望や固定概念に気づき、悪縁や支配を断ち切り自由になれるでしょう。誰かの思想や刷り込みによって、自分を卑下したり、失敗を極度に恐れることがなくなり、純粋な心が取り戻せるほか、自分の足で着実に一歩ずつ進むことで満足な結果を達成し、自己への信頼も取り戻せるはずです。

今週のキーワード
あなたの求める理想は高く、達成するまでには忍耐と努力の継続が欠かせません。また、勢いや瞬発的な力で叶うものではないのです。進む道は険しく様々な試練がありますが、共に歩む仲間がいれば必ず辿り着けるはず!

③「ブルーハウライト」を選んだ方

顕在意識:カップ9・カップ10(R)・星
実際の状況:ワンド9(R)・カップクイーン・ソードA
潜在意識:ソードペイジ・ソードクイーン(R)・カップ4

魚座新月と信じる力
あなたを取り巻く人々や環境に、感謝の気持ちを抱き、愛と優しさをもって接するあなたの姿が出ています。あなたが失敗して傷ついたり、弱って困窮しているときに、助けてくれた存在の恩に報いようとする真摯な姿勢、愛情深さがあなたに強さを与え、未来への意志をより明確にしました。
あなたは神秘的な世界に親和性があり、繊細で感受性が豊かです。しかし、右脳優勢で感性が優れている人は、不安や恐れなどネガティブな集合意識もキャッチしやすく、未来を悲観的に捉えがちです。それは、危機的状況や困難な場面で、潜在的な危険やトラブルから心身を守る術にもなるのですが、社会的な場面ではそのセンサーを少し鈍らせ、左脳を働かせる必要があります。(それはあなたにとって、少し苦行に感じるかもしれません)
あなたが思っているより遥かに、あなたを取り巻く環境や人々は、あなたを愛しあなたのために動こうとしています。ですから、全ての問題を自分ごととして抱え込まないで。自分に優しく在りましょう。
思い出してください。あなたがかつて願い夢見た未来が、いますでに叶っているということを。そして、あなたが手繰り寄せた愛が、あなたを強く聡明にし、正常な判断ができるようにサポートしてくれている現実を。
あなたは素晴らしい存在で、あなたが生きているだけで助かっている人たちがたくさんいます。ありがとう。

今週のキーワード
自分から離れていく人やものごとを、感謝と共に揚々と見送りましょう。あなたが与えた愛情と叡智のエッセンスは確実に引き継がれています。必要なご縁ならば、後に、思いがけない形になって必ず戻ってきます!

まとめ

リーディング結果はいかがでしたでしょうか?
今回お届けしたのは、「魚座新月と信じる力」についてのメッセージと、今週のキーワードでした。

良い運気と流れは自分で創り出すものです。
どんな不運も幸運に覆すパワーが、人間にはあるのです。それが、宇宙の叡智で、潜在能力であり、まだまだ人間の思考では解明できないものです。
そんな未知のパワーは、信じるものにこそ発動します。

少しでも当てはまっていたり、参考になっていたら嬉しいです♪
最後までお読みいただきありがとうございました!!

Nao

来週の週報(3/11〜3/17)は、こうの のぞみさんがお届けする予定です!
お楽しみに♪

メンバーシップ『リーディング愛好会』の会員(月会費 ¥100〜)も募集中!!mocriでのオンライン交流会も行っています。

ぜひ、メンバーシップ会員のあなたも、NtoU週報の共同運営メンバーとして週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!

ここから先は

0字

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!