見出し画像

医療脱毛を経験したがやってよかったので体験記として残しておきます

 ご覧いただきありがとうございます。
 昨年からの世間の状況等によって、思うように出かけられなくなり、何もできない時こそ自分に投資しようと決め、2020年6月から以前からな〜んとなく気になっていた全身脱毛に通いましたのでその体験を残しておきたいと思います。

 なお、現在医療脱毛の全身脱毛については6回コース中5回目終了と途中段階ではありますが、もう結果から言うと、、

「いってよかった。むしろもっと早くからやっておくべきだった!!!!」

であります。

 脱毛にはクリニック等で行う医療脱毛と、エステサロン等で行うエステ脱毛があり、各々さらにクリニック別で比較したサイトはたくさんあるのでご自身でお調べいただくとして、自分自身は医療脱毛しかも1社でしか経験がないのでネット等にある医療脱毛の気になる部分、「実際どうなのよ?」的な部分を自分なりの感想を述べるスタイルで行こうと思います。

 よって、あくまでも参考とし、通うか通わないか、医療にするかエステにするかはご自身でご判断くださいませ!(人生は選択の連続そして最終的に決めるのは自分自身であります!)

1なぜエステ脱毛ではなく医療脱毛にしたか。
 ネットを見ると痛みは、医療>エステ、効果も医療>エステ、期間は場合により医療<エステとなっているのが多くありますが、個人の考えとして、単純に痛いと言っても世の中にたくさん脱毛している人はいるし、もっと痛いこと、辛いことはたくさんある。「痛みに負けるな効果重視や」と思い医療脱毛を選びました。

2価格について
 まず自分が通ったのは都内の湘南美容クリニックさんでございます。理由は有名かつ価格もリーズナブル、ネットの評判も悪くなかったから。
なお、自分が選んだコースの価格は(1)全身脱毛6回コース(顔、VIO除く)293,330円(2)VIO6回コース96,600円んでやってるうちに追加で(3)ヒゲ3部位脱毛コース6回30,350円
 なお、パーツごとにも単発で申し込みはできるのですが、脱毛してる最中に色々気になりだすのでやるなら、初めから一気にやったほうが最終的に一番安く済むし良いとの体験談があり、一気に全身脱毛を申し込んだ次第です。
 そしてこの体験談はあっていて、確かに気になってきます笑
 自分は当初ヒゲはやるつもりなかったのですが、もともと伸ばす気がないため、「毎日ひげ処理するのめんどくさいな、じゃあもうやっちゃうか。」となりました。
 あ、そうそう自分の通った湘南美容クリニックさんはポイントが貯まる仕組みになっており、そのポイントを使いコースを申し込んだり乳液を買ったりできるのでそこら辺で上記価格より安くなったりしました。

3痛みについて
 まあ、実際箇所によっては痛いし(特にヒゲ)、輪ゴムなどで弾かれるような痛みというのもまあわかりますが、どこの箇所でも我慢できます。
 ネットのブログやYOUTUBEの一部は少し大袈裟な気がするかな。
 看護師さんに命乞いもしませんし、一回の照射で大丈夫か聞いてくれます。
 個人的に歯医者さんの歯石取りのが痛いです笑。痛みよりも脱毛の効果のが上回りました。

4恥ずかしくないか
 VIOは最初の最初だけ恥ずかしかったです。しかし秒で慣れます。また看護婦さんもお仕事なので全く気にしてません。そのプロフェッショナルな対応により恥ずかしさとかどうでも良くなります。
 また、都内で男女両方通うクリニックだったので一般の病院の待合室と同様の男女比だったのでここも全く気になりませんでした。年齢層は20〜40代という感じ(脱毛以外でこられてる方もいるため)。同志の待機室であります。クリニックによって完全個室とか看護師さんが男性とか色々ありますが、そこらは正直選ぶポイントにはなりませんでした。

5期間そして効果は
 医療脱毛の期間については最初2ヶ月ごとに行い、回数重ねるごとに間隔をあけることなります。6回コースを推奨されている期間あけると終わるのに1年半位かかります。
 自分は4回目と5回目の間隔が半年あいたのですがVIOを除いた箇所についてはほぼ生えてこなかったです。なお、ヒゲについては全身より間隔が短く既に6回目まで終了しており、ヒゲ剃りは一週間に1回の状態です。(ヒゲは10回以上通うことがは必要らしいです)
 よって、全身は次で終了、ヒゲはもう何回か継続にしようかと思います。

6その他
 毛の蒸れがなくなった、チクチクしなくなった、部屋掃除の際の毛がなくなった(あるのは髪の毛のみ笑)、全身脱毛して初めて湯船に浸かったときの衝撃がやばかった(感覚がない)、毛は何かの役割をしているなんて教わった気もしますがとりあえずなくても気分爽快!清潔感あるおじさんになった気がすると言ったところであります。
 あと一度だけ温泉に行ったのですが少し恥ずかしいのはあります笑(ただし人によってどのように毛を残すか等選べるのでご安心ください)。
 とはいえ安くはないですがやっといてよかったと思うのでご興味ある方は試してみてください!(安くない分確実に結果が出ました。)