見出し画像

⑧私、脱ステ中!【4ヶ月3~4週目




4ヶ月3~4週目の変化


ほとんど竹ガーゼから
竹チューブのみに移行してるくらい
かさぶたが小さくなってきてる

後は
足の指周辺とアキレス腱があるら辺の
大きなかさぶたが小さくなったら
竹ガーゼは卒業できるw

なかなか
浸出液が止まらなかった乳首も♪
最後にすっかり乾燥してくれたw

身体全体は茶色に
当初はかなり赤黒かったのに
だいぶ明るくなってきた♪

クリニックおススメの
肌に心地よい素材で出来た
パジャマTシャツを購入して
着用してる

笑いと愛で治すアトピー♪
引き続き 実行中ーw

食事・家事

色んなものが
食べたくなって
ジャンクフードも甘いものも
たまに食べたりするけどね

タンポポ茶は
かかさず飲むようにしてる

チートデー的なものも
ないと
食べる楽しみが無いのは
もっと辛いから

睡眠

相変わらず
寝れるときと寝れないときがある

少しずつ気温も下がってきたし
外出の機会を増やそうと思う

まずは近所から少し離れたスーパー

ここから始めてみよう♪

かゆみ

掻くのが癖になってるのか
座っていると
ついつい掻いてしまう

キメがはっきり出てきたエリアも
ボリボリ広範囲に掻いて
真っ白に粉をふいたり
新しい赤いかさぶたが出来ちゃったり

ツルツルしたエリアも
広範囲に掻いて
やすりがけしたように
粉をふいて皮膚が粉雪のように舞う

黒いエリアは
掻くと白いかさぶたみたくなり

ここから改善するには
どうすれば良いのか

油が出て自分で潤うとは聞いてるが
今の状態が正常な段階を踏んでいるのか

また受診時に聞くけども

体感ではあまり引っ掻き回さずに
活動量を増やすのが良いのだと感じてる

髪の毛・顔

顔の傷はだいぶ引いてきた

髪の毛は
相変わらずよく抜ける

落屑(フケ)対策と髪の毛フォローに
サマーニット帽を2つ買った♪

髪の毛が全くないわけではないけど
ニット帽なら
そのように見えてしまいがちだけど
気に入ったからw

買ってすぐかぶってイオンでお買い物
なんかいい感じで
過ごしやすかった♪

これでスーパーに行くで!

メンタル・スピリチュアル


誰にどう思われようとも
私にはまったく関係のない世界

自分を満足させる
自分を楽しませる

そこに私の世界が存在する

時が経てば治る

でもなるべく早く治したい

やれることをやるー














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?