見出し画像

無駄・ダメ・めんどくさい

タイトルはしりとりにしてみました

おはようございます。なーちゃんです

昨日仕事が終わってスーパーで半額のお刺身と2割引の鳥ハラミを買いました。
アイスコーナーを彷徨うとハーゲンダッツが安売りで260円

迷わず買いました

今思うと260円のアイスは高いと思うけど、アイスを食べたいマインドの時はお得感でいっぱいでした

家に帰って冷凍ご飯を温めてお惣菜を食べました

爆速で食べ終わり幸せな時間は一瞬で終わりました

いや、でもまだ私にはアイスがある

冷凍庫に直行しました

ハーゲンダッツをテーブルに置き世界で一番長く感じる数分間を待ちます

そうです。少し溶けた方がうまいのです

数分で食べ終わりました。

溶けるのを待つ数分など比べ物にならないくらい食べている時間はあっという間です

食べる楽しみが終わった私が次に手にしたもの

スマホです

気がつくと2時間Tiktokを拝見しておりました

丁寧に言ってみましたが人生の中でも1、2を争う無駄な時間ではないのかと私は思います

それでもスクロールする手が止まらないのです

時計を見てハッとした私はめんどくさいと思いながら洗い物とお風呂を済ませて

深夜1時就寝いたしました

昨夜Tiktokを1時間でやめておけばもう少し寝れたのに

しかし私は32歳にして人生とは無駄が楽しいのではないかと疑っております

時間はみんな平等だ、限られた時間で何をするのかは自分次第

よく聞く言葉です

はい、私はTiktokを見ます

夫が家にいたら言うでしょう。
早くお風呂に入ったら?
早く寝たら?

しかし夫は海の上、私がグータラしていることは想像もしてないでしょう

さぞかし寂しい思いをさせている

とお思いだと思います

夫よ、すまん

妻はお惣菜とアイスを食べ2時間Tiktokを見る至福のひと時を過ごしている

他人から見ると無駄な時間のようであっても私にとっては至福のひと時なのです

それでは今日も仕事へ行ってきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?