見出し画像

走る移動理美容車CASAの凸凹姉妹の物語

走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の姉テリーです!私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。
「人生100年時代の美しさを!」
これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです。


妹ユウコの相談がめっちゃくちゃうれしかった!

妹ユウコが私にこんな事業(訪問理美容事業)を始めようかと思ってるねんけどやってくれる?とある日相談されました!

私がその頃思っていたことは…
何歳までこの現場でプレイヤーとして働けるんだろう?おばさんになった私をお客様は受け入れてくれるのかな?そんなことを考えていました!
漠然と55歳くらいになったらスーパーのパートでもいこかな…と本気で考えていたところにこの話をいただきました!

即答で『やります‼️』

スタッフの「生涯雇用」を真剣に考えていたマネージャー(妹ユウコ)の発想と行動力に驚きました。
私自身もこれで体さえ元気だったらいつまでも働ける場所がある!と安心したのを覚えています。

そして
移動理美容車CASA🚙が納車された時、この車でたくさんのお客様のところへお伺いしてよろこんでいただきたい!髪をキレイに整えて笑顔になっていただきたい!
こんなこともあんなこともサロンに来ていただかなくてもできる!ワクワクがとまらなかった🥹

いよいよ移動理美容車と在宅へお伺いしての訪問サービスがはじまりました!

在宅でどんな風にカットやカラーパーマをしているのか、何に気をつけているのか?などなど現場で試行錯誤していることやお客様に訪問サービスを知っていただくためにどんなことをやっているのか?
そんなことを書いていきます。

ユウコが書いていた
頭で考えているだけでは何も始まらない!
一歩踏み出すことで何が変わる!

↑ ↑ ↑
『だよね!』

2023.5.3  走る移動理美容車🚙 凸凹姉妹のデリバリー物語 姉 テリーでした。


https://ameblo.jp/k-teko814/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?