見出し画像

訪問理美容の集客のコツは…



走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の姉テリーです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!


訪問理美容の集客どうやってる?

基本的には事業所へ営業です!
チラシを持ってご挨拶に行きます。
私はアポは取らずに飛び込みで回ってます。

なぜアポを取らないか…
隙間時間をつかって営業をやりたいからです。
訪問の空き時間にサッと1、2件回ったりキャンセルが出たらその時間にパッとご挨拶に行ったりするのでアポを取らない方が効率がいいのです!

事業所様によってはケアマネさんが全員訪問に出ておられてお留守の時もあります。
そんな時はメモと一緒にポストにいれたりしてます。

でも…
できればお会いしてきちんとご挨拶させていただいて直接チラシをお渡しできる方が絶対いい!!

ケアマネさんは月初〜10日までの間は書類を作ったりする作業があるらしく訪問に出ている時間が少ないそうです!
なので、できるだけ月初めの10日までの期間に営業に回るように意識しています。
(10日すぎてももちろん行きますよ、笑)

チラシはたくさん持って行かずに10枚程度にしてまた持ってきますね!と次回にお伺いさせていただく口実にしてます。

とにかくケアマネさんとの繋がりを強化しておくことはとても大切だと思います。

『継続は力なり』だと思います!

2023.6.8  走る移動理美車🚗CASA  凸凹姉妹のデリバリー理容室物語! 姉テリーでした!

訪問カットCASAホームページ


訪問カットCASAインスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?