見出し画像

移動理美容車仕事開始するまでの準備!


走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の姉テリーです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!

移動理美容車の中で仕事を始めるためには

①車内の電気確保のためコンセントをお借りする
②シャンプーするために水道をお借りする
③排水のホースをつなぐ
④車内の椅子を設置などなど

とりあえずこの4つはかならずやらないと行けないこと!
(車椅子での施術の場合は美容椅子を外に出さなければならない)

何が一番大変か…

シャンプーの際のお水をお借りするのに蛇口🚰にホースをつけるのですがジョイントがついていないときは手持ちのものからあうものを探します。

↑↑↑
このジョイントがないお家は手持ちの中で合うものを探してつけるんだけどこれがすぐ合うものが見つからないし、ネジをしめて固定しないといけなかったり…
何個も合わせて何回もやり直しして…

初めはほんとに手こずりました😭

移動理美容車はサロンと同じ設備を装備していますが車でお客様のお家に到着してすぐに仕事に取れかかれるわけではないのです。
手間がかかることがたくさんあります!

手間がかかることが訪問理美容サービスなのだと思います。

訪問理美容サービスにはかける手間以上のやりがいや感動がたくさんあるのです😆✨

2023.5.9.走る移動理美容車🚙凸凹姉妹のデリバリー物語  姉テリーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?