見出し画像

デリバリー理容室を知っていただくために姉テリーがやっていること!



走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の姉テリーです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!



デリバリー理容室を知っていただくために姉テリーがやっていること!

このお仕事をするまで地域包括支援センターとか居宅支援事業所とか聞いたこともなかったしどんな仕事をしておられるのかもしらなかった私…

事業立ち上げた当初は妹ユウコがCASAを知っていただくための活動をいろいろとやってくれました!
(妹ユウコがした活動はまたいつかブログに載ると思います、笑)


姉テリーは、
何をやっていいのかわからなくて…

とりあえず、
ネットで出てくる西宮市の地域包括、居宅支援事業所様、訪問看護サービス事業所様など全部に郵送でチラシにお手紙を添えて送りました。
SNSの投稿も、もちろん!

でもなかなかお客様は増えなくて、ご訪問のたびにこんなサービスあるって知らなかった…こんなんあるの知ってたらもっと早くから利用してたのに…と言うお声をほんとにたくさんいただき、なんか私のやってる営業ズレてるかも…と感じました。

訪問をご利用くださるお客様は高齢の方が多いですし、介護をされておられるご家族の方もインターネットを使いこなせない方も意外と多いです。

訪問に相性がいいのは営業は、
効率は良くないかもしれないけどお家へのポスティングだったりケアマネや訪問看護師さんに知っていただくことだと思います!
サービスを知っていただくと同時に訪問にまわっているスタッフの人柄も知っていただくことが大事だなと感じます。

今私が日々やっていること
✴︎事業所へのご挨拶まわり
✴︎ポスティング
✴︎ケアマネさんや訪問看護師さんへまめに連絡

誰でも考えつく簡単な営業ですがこれを続けることがたくさんの方に知っていただく一番の方法なのでは?と思いコツコツ続けています!

2023.6.1  走る移動理美容車🚗凸凹姉妹のデリバリー理容室物語
姉 テリーでした!

訪問カットCASAホームページ

訪問カットCASAインスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?