見出し画像

走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の姉テリーです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!

訪問理美容に必要な道具

お家の中でカットをさせていただくために髪の毛が飛び散らないようにと道具もいろいろ調べました!

最近はネットで検索したらいろんなグッズがでてきます!
使い勝手の良さそうなものから訪問カット専用と書いてあるけどめっちゃ大きいやん…とかめっちゃ使いにくそうやん…と思う物もたくさんあって…

意外と100キンのものや市販されているものが使いやすかったりします😅

CASAではお部屋にシートを敷いてカットをさせていただくのですができるだけお部屋を汚さないように大きなシートも買ってみたりしましたが…
100キンのレジャーシートが大きさも使い安さもちょうどいい感じでした!
ブルーシートではなくカラフルな色のシートもあるのですがこれが女性のお客様からの評判めっちゃいいんです!

ピンクやオレンジ色のシートを敷くと
『うわぁ〜かわいい💕』とか『キレイな色だねー』とリアクションしてくださる方が多くて😊
『よろこんでくださるかな?』と思ってやってみたことだったのですが大正解でした!

とっても些細なことだけど、よろこんでくださったり気分が上がってくださるんだなーと思った瞬間でした!

技術はもちろん大事ですがこういうお客様を想う気持ちが全てに伝わっていくのではないでしょうか…

2023.5.16 走る移動理美容車🚗CASA(かさ)
凸凹姉妹のデリバリー理容室物語 姉テリーでした。

訪問カットCASAホームページ

訪問カットCASAインスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?