見出し画像

敗北を知る

負けた 負けてしまった 自分に

活動を始めて2ヶ月と1週間
休みなく毎日毎日毎日配信を続けていた
どんな日もどんな日も 声を上げ続けた
腐るほど多くいる配信者に紛れて 活動者に紛れて
この姿で毎日毎日 インターネットのどこかで
息を吸っては吐いて 声を上げていた

けれど ついに 途切れた
耐えられなかった

現実世界での多忙 精神的疲労 肉体的疲労
削がれていく自分自身のなにかに怯えて焦って
耐えられなかったんだ 弱いね

"軍曹"という存在
"お主"という存在
"お主達"という存在
全部大事で大切で救いたくて居場所になりたくて
だけど、耐えられなかった 息苦しい悔しい

耐えられなかった今の現状も
吐きたくなるほど消えたくなるほど息苦しい
後悔と言うより 呆気
信じられない信じたくない

どんなイベントでどんな順位を取ろうとも
どんなランクでどんなに落ちたとしても
ここまで苦しくなることはなかった
全てすんなり受け入れることが出来ていた
それがお主達と歩んだ道なのなら 景色なのなら
ランキングがどこだろうとランクがどこだろうと
どうでもいいし全部絶景で全部宝物

だから今まで
"お主達が求める限り何処までも行く"
"お主達が居る限り何処までも行く"そう掲げてきた
"知名度よりも収益よりも数よりも何よりも
お主達が大切"だと活動を始めた頃から言ってきた
本気で心の底から悲鳴をあげるほど思ってるから

なのに、なのに
耐えられなかったよ 悔しい 苦しい
声を上げることができなかった 今もできない
耐えられない  全部苦しい 吐く

軍曹のことくそ嫌い でも嫌ってあげたくない
つらいかも 葛藤と矛盾ばかり
自分のこと愛せなきゃ誰が愛してくれるの
ぶっちゃけ愛とかどうでもいいけど
いやどうでもよくないか  苦しいか

耐えたかったずっと ずっと耐えたかった
あぁほんとうに ばかなんじゃないの
こんなんじゃ誰も救えないよ
救いたい人も守りたい人も 全部零れ落ちてく
こんなに大切なのに大事なのに きえてく
全部軍曹の所為 軍曹が悪い 仕方がない
割り切らなきゃいけない  ばかが 割り切れ

弱虫が くそ 消えたくなる
消えたくなる状況も思考回路も全部不快
救いようがない でも救いたい 救ってあげなきゃ
誰も救えないんだって 救いたいのに お主も

本当に現実世界からもネット世界からも
消えたくなる だけど消えれない
お主達の お主の 誰かの 生きる意味になりたいから

そんな言葉を想いを綴った所で抱えた所で
希死念慮は失せてくれないのに

負けたな 

いやまだか まだやれる つらくない がんばれる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?