見出し画像

水泡に帰す

2022年の9月13日火曜日 夜
睡眠時間を削って 食事する時間さえ削って
声を上げ続けた一週間の最終日

持てる時間全てを使って賭けた
誰よりも時間を裂いていた
誰よりも声を上げ続けていた

心無い文字の羅列にも 揺るがなかった
蔑む声 期待の眼差し 濡れた衣も
全て受け入れて 声を上げ続けた

喉が潰れても 熱を出しても 嫌味を買っても
全てを使って叶えたかった

叶わなかった


配信が終わったあと 初めて泣いた

あれだけやってもだめなのか
あれだけ尽くしてもだめなのか
継続は力なりとかもう言えねえよ
財力を目の前にしたらこんなに非力だったんだ
金が全てなんだ 感情じゃどうにもならないんだ
悔しい悔しい悔しい悔しい情けない情けない

負けが確定してから 次々と減る同接と文字
今にも泣き出してしまいそうなのを噛み殺して
感謝の言葉を放った先にはもう誰も居なかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?