見出し画像

初心を忘れる

怖い 初心忘れていくような感覚が こわい
何を求めていたのか 何の為に活動者になったのか
これから何処までいきたいのか 全部 全部
原点を忘れる 理由を忘れていく
目標を掲げる事は悪いことじゃない
それが大きかろうと小さかろうと関係無い けど
前を見すぎて 上を見すぎて 周りを見すぎて
かつて自分自身が居た始発点を見失うのが いやだ
けど 気付けばわかんなくなってる
それが何時間も 何日も経つとどうなるか

なにもみたくなくなる

前も上も周りも後ろもなにもかも みたくない
"お主達"という概念からすら逃げたくなる
"ぐんそー"という概念からさえも逃げたくなる
けどその2つだけは、ずっと守っていたい
どれだけしんどかろうが 逃げたかろうが 
目を離したくない存在
前に立ちたくなくても つらくても
必ず画録やスクショを見返す 勉強勉強勉強
向き合わなければならない 向き合いたい存在

これも全部葛藤で、
逃げたいけど逃げたくない
向き合いたくないけど向き合いたい
捨ててしまいたいけど捨てたくない
全部葛藤でしかない 葛藤記録とはこのことだ

順位とかもう投げ出したいよ
永遠の2番でありたいな 1番を一生追っていたい
強くないな 弱いな 弱い
頂きに立つ者はそんなこと言わないんだ きっと
もっと強くならないと頂きに連れて行けない お主を
それもしんどいよ 全部葛藤で 全部逃げたくて
意味わからないぐらいしんどい 最近
疲れてきた 休みたい けどやだ やだよこんなの

慣れろ慣れろ軍曹 慣れろ 慣れようね
あーまって、これしんどいね
本気でしんどい時だ

本当に好きなものは1回嫌いになるって本当だね
本当に活動が好きでリスナーも大好きなのに
こうも苦しいんだね 本気なんだ 軍曹
本気で向き合ってるからこそ
本気で軍曹を潰しにかかってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?