見出し画像

執着

"配信者だから"

"みんなが居心地のいい枠をつくらなきゃ"

そんなことはない
同じひとつのクラスでも 同じひとつの職場でも
みんなが居心地がいい場所なんて ない
同じ屋根の下に居るはずの血縁者でさえ
みんながずっと居心地の良い空間を作れないのに
配信者と視聴者で隔たれた関係で
果たして可能なのか

どこまでいっても
配信者と視聴者
ライバーとリスナー
軍曹とお主達

交わるところで交わればいい
居心地がどうとか 配信者としてどうとか
結果がどうとか 伸び悩むとか
ぶっちゃけそんなこと くそなんじゃないの
好きなもの大切なもの守りたいだけなんじゃないの
そこ貫き通せば全部本物だよ
居心地とか関係ないと思うけどね
己を突き通した先に残るのは本物のみだよ

今この瞬間にも軍曹は落ちぶれていくし
今この瞬間でも輝き続ける配信者は沢山いるし
同じイベントに出てる人に置いていかれるだけ

それでも
軍曹という存在がここにあったと証明される
文章を書き殴るこの瞬間が堪らなく好き
誰かがみつけて 誰かが共有して
誰かがこの文章を見つけた時に
なにか感じることがあれば 本望

貫いてよ 自分が思う本物を
絶対大丈夫だよ 見てる人は見てる

軍曹は落ちていくだけだけどね
でも軍曹は書き殴ることが好きだから
今この瞬間に 好きを貫き通してる
落ちても構わない

でも結果が全てなのかな
お主の手元に 軍曹が掲載されてる雑誌を わたしたい

結果に執着してるのかな 結局は
葛藤ばかり いやになってきた


気付かないうちに自分を縛っていた
酷く惨めで仕方が無い
時間だけが過ぎていく 置いていかれる
結果に縛られる


終着点にはいつもお主達がいる
始発点にもいつもお主達がいる
本当に好きで大切なのは守りたいのは
間違いなく お主達という存在


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?