Y: THE LAST MAN 1
世界的ベストセラー作家スティーヴン・キングをして「私が読んだグラフィックノベルの中で最高の作品だ」と言わしめた傑作グラフィックノベルの邦訳版!
近年、トップクラスの人気を獲得したコミックブックシリーズのひとつで、アメリカコミック界で最も権威のある「アイズナー賞」の3部門を受賞するなど批評家からも絶賛された傑作中の傑作。
ある日突然、地球上からY染色体を持つすべての哺乳類が、地球規模の伝染病により瞬く間に死滅してしまった。街には死体が溢れ、中枢のほとんどが男で構成されている政府や軍などは壊滅状態、人間社会そのものも崩壊寸前だった。残されたすべての女性の様々な思惑が錯綜し、世界が混乱するなか、ただひとり残された主人公ヨリック・ブラウン(男性:Y)は、離れ離れになってしまった恋人を探し求めて、ペットの猿アンパサンド(雄:Y)、謎の政府工作員(女性:X)、若き天才遺伝学者(女性:X)と共に旅を始める。なぜ彼は「地球最後の男(Y:ザ ラスト マン)」となってしまったのか…
収録内容
■Unmanned(第1~5話)
地球上のY染色体を持つ哺乳類…男が全て死滅してしまった。
唯一の生き残り主人公ヨリックと、そのペットの猿のアンパサンドを残して…。
ヨリックは、女だらけの世界を救うべく、エージェント755と共に、天才生物工学者アリソン・マン博士を探しに行くが…。
■Cycles(第6~10話)
旅を続ける、3人と1匹は、ある村にたどり着く。周りの社会が無秩序に荒廃する中で、そこは電気が通り、野菜を育てる事ができる健康な村だった。村でしばしの休息をとるヨリック。
一方、方胸を削ぎ落とし、略奪をする過激組織”アマゾンの娘”は、唯一の男であるヨリックの存在に気が付き…
■Sketchbook by Pia Guerra
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?