見出し画像

#院生の生態 NH-1

院生の生態へようこそ!
初めまして。M2のNHです。

こうしたものが得意ではなくて、いつか書こう書こうと思っていたら、
1月も終わりになってしまっていました。
とても乗り遅れた感があります。

ちなみにこれが人生初noteです。お手柔らかにお願いします。
今回は軽い自己紹介と最近の出来事なんかを書こうかと思います。
写真は宮島で見かけた可愛い鹿です。特に深い意味はありません。

では自己紹介を。
北海道札幌市出身です。一人っ子です。
顔(と性格)が父親にそっくりみたいなんですけど認めていません。

中学高校時代は女子校で過ごし個性をメキメキと伸ばし(?)、センター試験でのスピンスピン、脱北計画の遂行、研究室じゃんけんでの敗北などなど…
紆余曲折?あってここの研究室に辿りつきました。

最初のきっかけはどうであれ、
すごく居心地の良い、楽しい場所に来れてよかったなぁ〜と最近しみじみ思います。
ほんと!じゃんけんに負けてよかった!!

自己紹介はここくらいまでにして。
最後に最近の出来事を書いて終わりにしようと思います。

ズバリ、
「修論を提出した!」
ということですね。
先生のご指導もあって無事提出できました。
本当にありがとうございます。
あとは発表ですね、それと目指せ在学中に論文化…?
兎に角、残りの学生生活も全力で頑張ろうと思います。
こうしてここに書いて宣言しておくことで頑張らなければいけない環境を作るという高度なテクニック(?)

今回はここまでです。
一回書いたことでハードルも下がったはずなのでまた更新します。
最後まで見て頂きありがとうございました。



#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?