見出し画像

gnkosaiBANDの湯巡り列島 vol.32

山梨県 北杜市
泉温泉健康センター

ローカル度★★★★☆
泉質良い度★★★★☆
おっさん計温しすぎ度★★★★★
スチーム舐めてた度★★★★★
疲れ、他、抜け度★★★★☆

入浴料810円 

天然温泉風呂 ジャグジー
家族風呂 水風呂 サウナ

スチームミストサウナ 43度 水風呂 19度

近年、移住者急増中の北杜市
以前、紹介したパノラマ温泉など
新しめの施設が多い中、圧倒的なローカル感

露天なし、内湯のみ、
男気溢れ、歴史が物語る泉質は
近辺では筆者的NO.1温泉

2つの内湯はどちらも40度前後
ゆったりと浸かっていられるリラックスタイプだが
丁寧にとった鰹出汁の様な黄金色したトロっとした泉質は
油断してるとヤられる本物の為、要注意

そしてスチームミストサウナ
これが思いの外、極悪
入浴時貸し切り状態だった事もあり
サウナ室を開けた途端、ホワイトアウト
まったく何も見えず、一旦落ち着こうとした矢先
どこからともなく高温スチームが発射され
不意打ちな上に、立っていたため急激な温度上昇
さらに天井から激熱な水滴が俺を攻めたてる
スチームが止まり、ぼんやりと椅子を発見
座り込み冷静になっていると、またスチームが発射
「定期的スチーム発射システム」を理解する
天井からの激熱水滴攻撃に備え、身体を小さく屈める俺

たまらず一旦、退散
水風呂にて水を被ると極寒
流石、標高1000mの冬場

水風呂好きを公言するワタクシですが
3ターン目でも慣れず、心音バク上がりの新春一番風呂

今年も宜しくお願いします

タトゥーNG
3分おきに温度計りにくるツルっぱげじい様が居たので多分、バレてたかと思うが
もしバレてなければあの人○ン中
注意はされずだったので感謝

総合評価★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?