見出し画像

人類よ、AI生成絵でシコるな

・AI画像生成には『魂』が宿ってない、だからすこれない。


・日々技術は進み短時間で高クオリティなイラストが生成できるようになったが、依然として人間様が書くイラストには十分に価値がある、と信じている。

・これはもう何度も何度も思っていることだから、noteにもMastodonにもTwitterにもblogにもずっと同じこと書いていることだけれど、常に言い続けたい。もうしばらく言い続けると思う。

AIが!!
人間様が描くえっち絵に!!
勝てるわけねぇだろ!!!!

・僕は人間にしか描けない独特の『ゆらぎ』が好きだ。絵師様方よ、負けるな、時代の潮流に。


・僕のこの怒りの発生は数日前に遡る。

・数ヶ月ぶりに訪れた某イラスト投稿サイトを見て、唖然とした。なんと、月間ランキングの上位に、明らかなAI生成イラストがランクインしていたのだ。

・僕はpixivみたいな大手には投稿されないような、ヘタウマなイラストを眺めるのが好きだった。なのに、少し目を離した隙に、このサイトでは美麗なAIイラストが跋扈していたのだ。

・僕も『生成した側』だからよく分かる。これは、AIだ。塗りで、画風で、判断わかるのだ。

・誤魔化せないぞ。俺達を、人間を、侮辱なめるなよ。

・しっかりと「AI絵です♪」って明記すりゃ「あぁそうなんですね」で許すよ。でもよ、一言も、書かれてないのが許せないんだよなぁ。


・AI生成絵に罪は無い。ただ、僕はそれ以上に人間様のお描きになられる絵が好きなんだ。だから、AIに逃げないでくれ。手描きで、お願いします。供給を、お願いします。

人類よ、AI生成絵でシコるな。

・これは、願い、祈り、希望。

・そして、抵抗。

・お前らがAI生成絵で満足してしまったら、人類の敗北を意味する。負けてはならない。

・勝て、人類。頼む。


・AIとは関係ないけど、よくMMDモデルを使ってスケベ動画作ってる人いるけど、僕はアレはnot for meです。機械的にアニメーションで動かしてるだけだなって冷めた目で見てしまいます。ならば、全身モーションキャプチャ使ってさ、人間が中に入って動いた方がよりリアルで良いと思いませんか?僕は人間が介在する部分にこそエロが有ると思っています。……えっ、それVRChatにあるの?!


・ごめん、AIが嫌いなんじゃない。人間個人が生み出したものが好きすぎるだけなんだ。僕インディーズゲームとかめっちゃ好きだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?