見出し画像

王、、目指してます。

こんにちは、GNJと申します。

「最近VRChatで見ないね」「note書いてないね」なんて状況ですが、理由はたった一つのシンプルなものなのです。


エルデンリング、やってます。
進捗は随時下記のポストに投稿しております。


今の進行状況としては「王都ローデイルに行くぞっ!」というところですね。2枚の割符でデカ昇降機使って高原に来た辺りです。

GNJ、実はあまりダークソウルシリーズが好きじゃなかったです。SEKIROは戦闘のスピード感が好きなんですけどダクソってコロコロ転がりながらただ斬るだけ……って印象しかなくて、爽快感に欠けるなぁと思ってました。

でもエルデンリングは何故か気に入ってます。戦闘に大した違いはないとは思うんですけどね。戦技の存在がデカいのでしょうか。あとスタミナ消費量が抑えられているので戦いやすいというのもある気がします。

探索が楽しいというのもある。無限にいろんなところに行けんじゃん!!気付いたらレベル上がってる!寄り道楽しいっ!でも同時期に始めたフレンドのプレイを観てると「ええ!ここそんなルートあるの!?」となったりするので全然探索できてないんだろうなって思ったりもしている。


武器は2種類使ってます。

・曲剣+中盾
・直剣二刀流

GNJはどんなゲームでも基本は脳筋スタイルですが、エルデンリングでは技量もそこそこ上げてます。

安全に探索する時は盾構えて剣振り回してますけど、ロマンを求めて二刀流しているときもあります。儀仗の直剣の二刀流でバフ掛けた時のR2攻撃が好きです。めちゃくちゃスキだらけだけど好き。ロマンだよんぁ!!

この戦技のバフモーション!!かっこいい!!!

GNJの好きな武器。二刀流(二挺拳銃)。流石にエルデンリングには銃はないけど、銃を使うゲームだと弱かろうが銃の二挺持ちしがち。かっこいいからね。トゥーハンド。剣ならキリトだ。見せたろか、スターバーストストリーム。


************
関係ないですけど、最近steamに録画機能が追加されました。

これオススメです。容量に余裕がある人は設定しておきましょう。あとからあの場面のスクショほしい~~~ってときに重宝します。プレイ動画も見返せますしね。

参考

************


エルデンリングの話に戻ります。

僕はエルデンリングに関してはネタバレOKなので結構攻略サイトとか見てます。仕事休憩で飯食ってるときとか空いている時間にちょくちょく見てます。(だからnoteを書く時間が減っているというのもある)

流石に大ボス戦に関しては金の召喚サイン使ってゴリ押すとかはしませんけど、効率よく攻略したいって気持ちなので。だからGNJは結構ヌルゲーマーやね。

だるい中ボスに関しては遺灰使っちゃう。エルデンリングはこういう救済要素が多めだから意外と難易度は低めなんすねぇ。もっと死にゲーかと思ってた。雑魚にハメ殺される、落下死の方がストレス溜まる。ボス戦は理不尽感は(今のところ)感じてません。

そもそも、太刀打ちできなければ別のところ行ってもいいし、レベル上げや武器強化をしてから挑んでもいいし。遊びやすい。


お話はしょーじきよくわかりません。雰囲気だけで察して「あーなるほどね(分かってない)」ってなってます。まぁいいんす。


そんな感じで、エルデンリングの途中までの感想でした。もうエルデンリングの話題はnoteに詳しく書くつもりはないのでまた次回以降は普通の日記に戻ります。


おしまい










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?