約束の地

・短いです。

・幼い日の記憶って微妙に歪曲されて残っている気がしてならないGNJと申します。

・『約束の地 リヴィエラ』……懐ッッッ!!!当時ワンダースワン版が出た頃「でも俺ワンダースワンなんて持ってねぇよ」と、興味はあったが買えずに嘆いていた所、GBA版も出て嬉しくなった記憶があります。

・GBA版をプレイしてました。約20年前。え!?20年前!!??……もうね、ホント記憶にない!申し訳ないけど!でも戦闘システムが難しかったというのだけ覚えてる。小学生にはあのリソース管理はムズいって!あと主人公の武器が便利だった記憶。合ってますかね?

・あとね、覚えてるのが『沐浴イベント』。当時小学生だった自分は「えっ!?ゲームってこんなの映していいの!?」と興奮してました。GBAなんて小学生でも分かるくらいには『子供向け』のゲーム機なのに、裸のCGイラストがあって、興奮してました。


・月日は流れ、今日。久々にこの名前を見た。PSPでもリマスターはあったものの、それは買ってなかった。久々に蘇る記憶。ああ、当時興奮してた『沐浴イベント』ってどんなCGだったっけな。そう思い……調べる……。

……


・おい!全然エロくねぇって!当時は「えっ!!これ乳首出てね?!」って思ったけど調べた限り出てないし。記憶と違う。え?待って、乳首出てるCGありませんでしたっけ?僕の記憶違い?すみません、このゲームに詳しい方がいましたら「gnj_vrc」(discord or 𝕏)へDMください。


・美化されてるんだろうな。記憶って。ちょっと悲しくなっちゃった。Switchで新たにリマスターが出るけど多分やらない。「おもしろかったよな〜」「えっちだったよな〜」といううっすらとした記憶だけ持っておきたい。「えっ意外と……(略)」みたいな微妙な感想を抱きたくないので。

・記憶に残る「アレよかったよな」っていうぼんやりとした思い出を、あえて輪郭をはっきりとはさせず大切にしまっておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?