2022.12.15

ダウ90000&Aマッソ「+90000」を観た。

ダウ90000が毎回「胸を借りるべき」先輩1組をゲストに迎えて、1日限りの“おもしろライブ”を繰り広げる。初回ゲストはAマッソで、作・演出をダウ90000蓮見とAマッソ加納が務める。

これ配信チケットを買ってみたのだけれど、販売ページに

「1日2回公演で、内容も、もしかしたら違うものになるのかも・・・・。」

と書かれていたので、「こんなの確定演出じゃん」と思って1部2部セットチケットを買った。でも別に内容そんなに違わなかった。節々のセリフや言い回しが少し違っていたり、もちろん演技の間・質にブレはあるけれど、別に基本的に同内容。

いや、別にわからんよ。お笑いファンや演劇ファンにはそういう違いを楽しむという楽しみ方があって、そういう文化として確立しているのかもしれなくて、だからこそこういう販売方法なのかもしれない。事実、ほぼぶっ続けで1部2部を観たけど、2回めには2回めの楽しみ方というのがあったし。

は?誰?いま「じゃあ1部を2回見ればいいだけじゃん」って言ったやつ。は?

内容に関しては、そりゃあ面白かったですよ。煽りVで言っていたとおり、すごく「青春」な感じの制作風景が目に浮かぶような感じも、この間の「いちおう捨てるけどとっておく」と好対照だった。

これ以外は特に書くことがない。

最近、そんな日が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?