見出し画像

初めてのパッケージデザイン

株式会社ぐんぐんのコンテンツクリエイティブチームでは主に動画制作をメインとしていますが今回フィリピンで販売予定の陽果堂フルーツ大福のパッケージデザインの依頼があり制作させていただきました 

弊社はフィリピンのマニラにも拠点がありますので弊社の代表とご依頼のお客様とのつながりでお仕事頂きました!

完成品はこちらです

パッケージ_アートボード 1


こちらが完成までの工程になります

①ロゴのイメージからロゴラフ制作(3パターン) →ロゴのグラフィック3パターン書き起こし

②ロゴ確定後パッケージイメージからラフ制作(4パターン)→パッケージのグラフィック4パターン書き起こし

③印刷屋さんへの指示書を制作→納品

初めに①のロゴの過程はこちらです↓

◎ロゴデザインの工程ラフスケッチ選択

モザイクあり_ロゴデザイン_ラフ

参考イメージは消しております、この3つの中から選んで頂きました

お客様ご選択→B案

◎ロゴデザインの工程グラフィック選択

陽果堂_-ロゴ

お客様ご選択→A案

◎パッケージデザインの工程ラフ選択

モザイクあり_パッケージ_ラフ

お客様ご選択→A案

◎パッケージデザインの工程グラフィック選択

パッケージ

最終のお客様ご選択→D案

イメージ品の完成です(実際にはまだ印刷はされていません)

画像6

印刷屋さんへの指示書

名称未設定

以上の流れで制作が進んで行きました、今回お客様の中で明確なデザインイメージをお持ちだったので、イメージを忠実に再現しつつ私達のご提案もプラスアルファしながら進めていくことが出来ました

お客様とのやり取りの期間は今回5営業日程です

フィリピンでの販売が決まったら又ご連絡頂けるのでその時を楽しみにしていきたいと思います!

陽果堂フルーツ大福がフィリピンで食べられる日が待ち遠しいですね

※デザイン工程の公開許可取得済み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?