見出し画像

【まとめ】GENICツアー見所!第一弾!

 

 
こんばんは〜!お久しぶりです、サキです!
 
 
 
 
WGM円盤が無事発売👏🏻音源も解禁👏🏻されて、
高揚感のまま何度もループしました!
それで、見て欲しいところ、私の好きなところを
教えたい!と思いましたので、
見所をまとめてみました~!
 
 
 
かな~~~~りのマニアックな視点になってると
思うので、軽~い気持ちで見ていただければ!
そして、エバユアで注目していただければ!
私は嬉しいです!
 


*HISTORIES
*Aventure
*MOONLIGHT
*We Gotta Move
*Shaky Shaky
*U&I
*新曲
(Supersonic:夏の聲:ジリジリSUMMER)

 
 


7つの項目でお送りします❗️
それでは行ってみましょう❗️
 
 
 
 
 
 
 
・HISTORIES
 
→新曲を聴いても聴いても聴いても、
私の中で一番と思ってしまうHISTORIES……
最初のイントロ流れてきたら
もう私は頭抱えちゃってるんです……
ツアー行くまでは、バラード系のMOONLIGHTが
一番だったけれど、生でHISTORIESの迫力感じたら
戻れなかったな……それぐらいパンチあります
 
 
 というのも溝口貴紀さんが
携わっているからなのかな~とも思ったり。
AAAの「アシタノヒカリ」「Flavor of kiss」
「STORY」「NEW」「Jewel」「S.O.L」
「Beat Together」「DEJAVU」「BAD LOVE」を
手掛けた(Wikiより)みたいだから、
私が好きなのも分かるな……と
フレオブとDEJAVUは私的に高順位なのでね……
 
 
 
(POINT①)
竜暉くんの最初の歌い出し

 
→歌い出しを任されていることが多いけれど、
竜暉くんの歌い出しは本当にブレがなくて
声が透き通っていて堪らんのだ……
歌い出しを任されている曲は絶対注目。
初めの『いともたやすく…』の『い』で始まるの
難しそうじゃない?(勝手に思ってる)
ここのパート、女子メンと少しハモリ合ってるから、
声の高低差合って超好き。
ハモリの良さってこういうことよね🤔
 
 
 
(POINT②)
『い〜ますぐBe Story~』竜暉センター→
『We~ will make it 時だけが知るだろう 
明日へ』で飛び出してくるところ

 
→ステージ中央から走ってくるのが
もうとても良い……
胸が締め付けられるぐらいここ好きなんだけど
同士います???????
WGMツアーでこれを見て昇天して
ずっと好きなんですわ……
ステージ後方から前方に走ってくるじゃないですか?
数秒前から「来るぞ来るぞ来るぞ………
小池が走ってくるぞ……」って
いつでも構えてます……(こわ)
『明日へ』で力一杯歌ってくれるのでそこも見所。
悶えます。
WGM円盤でしっかり正面からの映像を
残してくれたので私はもう嬉しいです……

映像も音源も見たり聞いたりよくするけど、
毎回止めて戻してを繰り返す私。(笑)
朝、ここを見れば聴けば、1日頑張れるのです……
頑張る糧になってます。
 
 https://youtu.be/_cWX3q6M6NY?t=62 

 
この1:02~、2:12~の竜暉くんパートですね~~
(クリックしたら1:02~スタートする)
公式(=無料で見れるもの)はこれしかないから、
予習したい方はぜひ見ていただきたい……
 
 
 
(POINT③)
Get it! (Now!) Got it! (Right!)の翔
(ハートポーズが可愛い)

 
→1:24~の呈&竜暉のラップのところ! 
WGM円盤に収録されてあるここのラップで、
翔がハート作ってキャッキャッしてるので、
円盤お持ちの方は絶対見てねぇ~~~!超可愛い!
エバユアでやるか否かは分かりませんが。(笑)
誰かしらわちゃわちゃすると思います!(?)
 
 
 
(POINT④)
Never ever give↓up!→
Never ever stop↑now!↑の竜暉アレンジ

 
→WGM横浜の予想外なアレンジ!


〜音源〜
『Never ever give↓up!→
Never ever stop↓now!→』
だけど、
 

〜横浜〜
『Never ever give↓up!→
Never ever stop↑now!↑』
にアレンジしてました……

 
当時のその瞬間があまり思い出せないのだけど、
円盤見た時に驚いたな~
アレンジを加えてくるところが天才です。
ここ、アレンジを加えたことで
さらに好きになったかも、本当に。
もしエバユアで披露なら
是非今後ともアレンジしていただきたい所存。
アレンジが嫌いな人はいませんからね……
 
 

 
・Aventure
 
→最初のビート音が堪らないのだ……
それと相まっている暗い照明……
一人一人ポーズしていくのが超カッコいい……
知らないうちにクラップしてしまう曲です……
 
 
 
(POINT①)
まいたん&呈の低音ラップ→竜暉高音パート

 
→まいたん&呈の高速ラップって凄く低音じゃん?
その低音から次の竜暉高音パートに行く時が
とっても好き。
低音から高音の差で
次の竜暉パートが映えてるのよ……
また、『抑えら↑れ↓ない』がイケボ過ぎるので……
絶対聞いて。はぁぁぁぁああってなるので(語彙力)
 
 
 

(POINT②)
サビの歌詞の良さ

 
→音源解禁したと同時に
歌詞をすぐ確認したんだけど、サビの


『It’s aventure 地図に載らない道を歩いて行く』
『さあNew ageはここから色を変えていく』


の表現の仕方がうますぎるの……
決まった道のりを歩むんじゃなくて、
自分達の道のり、右往左往する人生の道のりを
表現しているのかな〜🤔
歳を取る度に新しい自分、新しい色を出していく
っていう感じも読み取れるし。。。凄い。
こんな思いが(もし)組み込まれてる歌詞を
サビに持ってくるってのが天才だわ……
 
 

 
(POINT③)
呈&鞠杏の掛け合いラップ

 
→ラップといったらメンズメインと思われがち
(呈&茉生のラップも好き)だけど、
お互い面と向かって言い合っているのが堪らない。
男女でってのがね、またいいのよ。
男勝のゴリゴリ感がなくて、
ぬちゃんから醸し出される華があってとても良き。
 
 
 
(POINT④)
ラスサビ前の竜暉&ゆらりの
Yeah……Yeah……!(高音ハモリ)

 

→『行けるはずClap your hands now 
まだまだClap your hands now…
Yeaaah.....Yeaaaaaaaaaaaah!!!!』

って高音放つ竜暉くん&ゆらちゃん、
とんでもなくヤバいので注目ポイント..........
前方に2人出てきて、しゃがんで力一杯歌うところが
半端なく好き、悶えてしまう……
最後にまた『叶っていくぅぅぅう!!』で
竜暉くん高音放つから、とんでもないですよ……

 
 
 
・MOONLIGHT
 
→イントロ始まった瞬間に暗い照明から
明るくなって、一歩ずつ歩んで同じ振りをするのが
エモいのです!!!!!!
耳で聴くのはもちろん良いのだけど、
儚さを感じれるのはやっぱり生で見ないとな~って
思います。
あと、最初もサビも一列になることが多いから、
7人で一列になるフォーメーションは素敵。見所。
 
 

・We Gotta Move
 
→WGMツアーでは上着を8割の確率で脱いでた
(私調べ)から腕フェチには堪りませんでした…



(POINT①)
竜暉歌い出しパート『吸って吐いて…』


→最初のサビでセンター前方に出てきて
『吸って吐いて…』って優しく入るのが
好きなのです。これまた歌い出し……(堪らん)



(POINT②)
竜暉パート『もうDon’t be afraid』


→『もうDon’t be afraid』は
見逃せないですよ!!!!!!!
見逃しちゃダメです!!気絶案件ですよね、
きゃわいすぎるのよ!!!!!!ね!!!
やっぱりHISTORIESと同じくして、
ワンフレーズを放つタイミングで
前に駆け寄ってくるのが好きなのかもしれないな……
(なんだそれ)
 
 

・Shaky Shaky
 
→万人受けするといえばシェキシェキ。
WGMツアーでまいたんが初っ端から
煽っていたのがとても良かった……
早いリズムで踊るうぃんぬパートで、
ファンが手拍子するのが恒例になって欲しい。
絶対本人たちも手拍子合った方が
盛り上がれそう!!!!おねしゃす!!!
間奏で竜暉くんが前方センターに出てくるのが!
良いのだ!これもまたHISTORIESっぽい(ふっっ)


 
・U&I
 
→聞く前から息止めるぐらい悶えます……
WGMツアーでもこの曲を聴きたいがために
ツアー増やしてた(爆笑)
それぐらいとんでもなく好きです。


(POINT①)
竜暉くん最初の歌い出し


→これも歌い出し任されてるけど、
最初の1フレーズはアカペラと言ってもいいぐらい
惚れてしまうので是非注目。
『ゆぅ〜〜〜〜えんあいっ』って吐息混じりの
色っぽい声をセンターで放つのは堪らないし、
いつも心臓バクバクする。
バクバクしてるのに心臓止まりそうと思ってしまう
(意味わからない)



(POINT②)
メンズ曲ゆえの心情に寄り添った歌&ダンス


→女子メン曲と同様恋愛ソングなんだけど、
”恋愛に億劫な男性の様子を描いた曲
(ニュアンス)”らしいから、
訴えて歌う感じが超カッコいい。
ラスサビ前の間奏でのダンスも、
メンズだけの迫力があって見応えある。

本当にどこでそんな歌詞を書けるように
なったんだい??????
また、サビ中の
『ふったぁ〜〜り 寄り添って紡ぐMemory……』
で肩に✌トントンするのが良いね……
メンズ曲ゆえの表し方(だと思う)……
MOONLIGHTと同様に暗い照明が曲の心情と
マッチしてる。相まってるのよおおおお。
ガラスの割れる効果音も良い。



(POINT③)
『Plz tell me〜僕の悪い癖だね』で
曲調fast→ラスサビでslow


→ここの上げ下げがね、、、堪りません。
同じスピードで行かずに最後に訴えたい
ラスサビで遅くするという……
技的……とても良いです。


(POINT④)
ラスサビで高音を放つ竜暉

→ラスサビを歌う呈の後に、
竜暉くんが高音をまた放つ時があるんだけど、
そこもまた半端ないっすよ……
もう本当にどっからその高音出してるんすか?(笑) 
だああああ、また生で見たい………



・新曲
(Supersonic:夏の聲:ジリジリSUMMER)



Supersonic
初見で聴いた時は、今までのGENICには
無い感じの楽曲でとんでもなく驚きました……
サビでもサビ以外でも盛り上がれる確率100%❗️
最初の手拍子は絶対しなきゃ❗️
男子メンのカッコいい低音+女子メンの盛り上げる
高音がマッチしてます……
生で見たらどんなだろう……🥹
『すーっぱそぉにぃっく』の発音?
竜暉くんもそうだけど、supersonicの発音
イケボ過ぎるんだけども………?気のせい??
ここ好きすぎてずっと聴いて
ニヤニヤしてる気がする(きもいぞ)



夏の聲
初っ端からぁぁぁぁぁぁあ
THE・J-POPと言わんばかりの夏メロディー……
これも歌い出しは竜暉くんです😭
ラジオで初お披露目されたときは
涙が止まりませんでした……
どこかの映画の主題歌になってもいいんじゃないか?
と思うほどの神曲で、
夏に聴くにはもってこいです……
狭間に鳴る風鈴が……もう……
夏色醸し出してます……素敵。
サビで女子メン2人が主になっているのが特徴です。
いつも低音でカッコよさを醸す男子メンバーが
高音で涼しさ&爽やかさを出してるので、
ソーダ飲んでる時や海に行く時などに
絶対聴いてください……
雰囲気だけでもガラッと変わると思います。
私の願いとしては、いつか、いつか
ライブで弾き語ってほしい気持ちはあります……
6人が踊って歌って竜暉くんがギター弾くのも
アリです。(小さな夢として心にしまっておきます)
ダンスもねぇ〜!どんな感じで表してくるのかが
注目になってくる……!初日!どうか!
見れますように!🙏🙏😭



ジリジリSUMMER
THE・夏曲!これもこれで竜暉くん
歌い出しなのですよおおおおおお!
タオルを回すのは100%だと思うので
皆さんタオルの準備を是非とも(^^)
LC広島でお披露目されて見てみたけど、
ほんっっっっっとうに盛り上がります❗️
イントロ・アウトロでの7人のダンスが
とても可愛らしいので見所です!!!!!
振りも簡単に覚えられる程度ですので、
TikTokの公式をご覧になってみては〜!





そんなこんなで見所は以上です!
全体的に見ると竜暉くんの歌い始め、
歌い方、高音しかないですが、
それを一番に注目してください!!!!!!!!!!
私はそれを一番に推します!!!!!!!
エバユアでこれらがセトリ落ちしたら、
多分泣いてます……お察しください(爆笑)
見どころで紹介しなかった曲も、
もちろん大好きですので……!
気持ちが抑えきれなかった曲だけの紹介でした……



そして、ついに来週からツアースタートです❗️
一年に二度もツアーをしてくれることに
感謝しながら、複数公演回らせていただきます🙏
セトリやレポは随時更新致しますので、
お待ち頂けると嬉しいです🌈
ではツアーで会えましたら会いましょう(^^)



https://youtu.be/kWZ6ACBRdZo 

teaserを付けときます、是非ご覧を🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?