見出し画像

藤ヶ谷担が一周回って猪狩担へ復した話


こんにちは、こんばんは。

いつもの記事とは相反するような題名になっていますが、お気になさらず。

まず単刀直入に言って、元キスマイ藤ヶ谷担が(干支)一周を経て、ハイハイ猪狩担へ復した話をします。周りからすると興味ない話かもしれませんが、”私の中では面白い話"ですので、読んでいただけると幸いです。



12年前(2011年)の推し:Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔
現在(2023年)の推し:HiHi Jets 猪狩蒼弥



~2011年~

記憶がほぼないですが、12年前の話をします。12年前、当時デビューしたてのキスマイの熱烈なファンでした。中学生ながら、デビューシングルをきちんとサイトで予約をして、なぜか意味もなく通常版を3枚購入していました。プリ画像で好きビジュを見つけては保存して壁紙着用、自ら編集して投稿もしていました。キ・ス・ウ・マ・イまでは全形態買っていた気がするので、当時からかなりのオタク気質だったんだな…と思います(恥)茶髪&襟足長めのチャラ男感漂う感じのビジュアルが、身近にはいなかったので当時の自分に刺さっていたんだと思います。

センター藤ヶ谷の腕のねじり具合いつも気にしてた


~2012年~

もしもツアーズや濱キス、キスブサを見ては『推しが出る番組が一番面白い!!!!!』って若いながら地上波の有難みを感じていました。せんべい1000枚食って唇切らしてたガヤさんに冷や冷やしてたな……玉ちゃんの黄Tが見える短ランしか勝たんな……キスミントコラボファイルのためにマスカットガム買い漁ってたな……とか、ふと記憶が蘇ってニヤついてしまいました。お金をかけずにオタクが出来てたあの頃は意外と楽しかったなぁ。また映像あれば見返してみたいなぁ、と私のオタクTo doリストが増えていきそうです。

キスマイSHOP盤のビジュが良すぎて、
DVD付きにあえてしなかった記憶アリ
藤ヶ谷のフェイスライン綺麗すぎて今でも見惚れる


~2013年~

推していた時期、ライブに一度も足を踏み入れませんでしたが、物販だけ会場へ出向いたことがあります。ちょうど家族旅行で大阪を訪れていた際に、Good Live Tour いくぜ! 大阪城ホール公演がありました。運が良かったので、巡り合った記念にバスタオルだけ購入し、各場面で使用していました。そこでライブに行っていたら、未来のオタ活に変化があったかもしれないですね……生のライブは計り知れないほど影響力あるって今の自分では分かるので……

インパクト強めの曲だが、意外と一番好き説アリ


キスマイや藤ヶ谷を好きになったきっかけも、デビューシングルを3枚も購入した理由も、これまでの思い出を振り返っても一向に浮かんできませんが、当時はめちゃくちゃ好きだったんでしょうね。「美男ですね」の影響もきっとあると思いますが、明確な理由が全く浮かんでこない……今でも2011年~2013年の楽曲を聞くと、いつでも合いの手入れられるように高ぶるので、相当聞き込んでいたと思います。好きだからこそ出来た行動が上記になるので、追いまくっていた印象は見てとれます。


そして、所持している円盤がキ・ス・ウ・マ・イで終わっていることから、推し活は2013年で途切れてしまいます。素直に、他アーティストへ目移りしてしまったせいです。キスマイの曲はS.O.Sまでしか存じ上げませんので、大まかに見ると、にわかの部類に入るかもしれない。(笑)


~2023年出会い(本題)~

時は過ぎ、2023年1月10日。
仕事から帰宅後、地上波番組を見ていた私。見る目的もないまま、何気なしに日テレ『できる?できない?』を見ていました。すると、「ヘッドホンとアイマスクをして息の合う漫才はできる?」に出演していた猪狩蒼弥に一目惚れをしてしまったんです。一目惚れというと小恥ずかしいですが、番組終了後までは「襟足長めの可愛い緑のツナギを着ているやつ」と思っていました。そこで終われば何もなかったことになりますが、数日後『あの子の名は何だったんだ……?』と脳裏に呼び起こしてしまったんです。はい……これがジャニーズを再度推すきっかけに……どうしてどうして呼び起こしてしまったんだろうか……当時は、「ハイハイジェッツ???なーんか聞いたことあるけど全く知らない」「ジュニアなんだ~~~今は頻繁にテレビに出れる時代なの???」なんて思って見向きもしていませんでした。そんな奴が……一目惚れですよ。(ここでお気づきな方も…襟足繋がりでハマってしまっている……あとローラースケート……キスマイとハイハイ…奇遇だな)

女の子のような可愛い顔して襟足長めの金髪。
これに沼った。


~2023年歩み~

そして、好きになってから起こす行動が早いと話題の私(自分調べ)。まぁまぁここから怒涛に出ている媒体(SNSや動画)を追いまくります。まず、ISLANDプロフィールを検索。ふむふむ……猪狩蒼弥、年下か。特技はラップ、おぉこれは沼るポイントだ。(ラッパー大好き)ん?将来の夢?億万長者?!?!ファンへの一言……何を言っているんだ(笑)文面だけ見るとただならぬ人であることが分かりました……(褒め言葉)公式のYouTubeを検索し、ハイハイの再生リストを覗くと、300近くの動画がありました。「うわぁこんなにあるんか…(白目)」と思った反面、「うわぁこんなに初見で楽しむ媒体があるんか…(嬉)」とウキウキが倍増してしまいました。これがオタクの神髄だよね~~~っ。そこから毎日3~5本YouTubeを見る生活が始まりましたが、どんどん沼に落とされてる気分になっていました……現時点まで200本辺りまでは見た気がしますが、面白すぎて何本も見てしまう……
随分前でも近々でも、だぁ〜くねすどらごんの破壊力は計り知れない……生で見なきゃ死ねない……それぐらいはある。

↑パフォを除いて一番好きな動画。
ガリさんの携帯に手を差し伸べた先輩は大御所の方かなと思いきや、みずきくんだったオチが最高なんっす……


ところでまだ、猪狩蒼弥の好きなところを言っていませんでしたね…


・あまり見ない異端児さ
・頭の回転が速い&饒舌
・人見知りというギャップ
・先輩から愛される人格
・ローラーで華麗に舞う姿
・学びたがりの性格
・アツイ男
・耳が気持ちいいラップ

⇒全てが相まって”カッコいい”

人に愛し愛される人格を持つのは難しいんだけど、ガリさんは両方兼ね備えているよね……後輩に奢ってしまうのはもちろん、先輩と交流が多くてよくMCで名前が挙がっているのをよく見る……みんな好きなんだなぁ。また、見た目が怖いのかと思いきや、極度の人見知りでアポ取るのも出来ないのがギャップであって、沼に落ちるポイント。出来そうで出来ないのがなんか許せちゃうよね。地頭がいいのか、頭の回転が速くて口は達者だし、何処ででも学ぼうとする意欲があってアツイ男だなっても思う。うん、好きなところを簡単に言うとこんな感じかな~~~これらが相まって猪狩蒼弥であり、私が好きになってしまったポイント。


~ついに初現場~

先日、個人的初ジャニーズ現場、「もしも塾 in福岡」に行ってまいりました!率直な感想、まぁまぁまぁオタクが多いこと……!(笑)他グルメンバーが集まってということだったから、様々なオタクがいて初めての感覚に陥りました…入ったのは夜公演のみですが、涙が出るほど笑ったのが久しぶり過ぎて、今でも余韻に浸れるぐらい記憶に残っています。一番は、ジャニーズにはこんなに即興で回せる人がいるんだ…って実感したところです。昔話の実話に基づかないで披露する劇が、通じる話のように即興で出来上がっていって、最後には拍手喝采。終始笑いながらもほぇ~~~ってなってしまっていました(笑)また猪狩蒼弥が出るのであれば見に行かせていただきたい所存。


~現場予定~

「HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!」宮城公演に行きます!!!!!(素早い行動のうえJr.FC入会済み)映像でしか見たことのないパフォを見れるなんて、ウキウキワクワクが止まらないっすね……どんな演出を組み込んでくるのか、どんな声出しを要求してくるのか、めちゃくちゃ楽しみです。(´;ω;`)(´;ω;`)めちゃくちゃ煽られたいな。


そんなこんなでお話は以上となります……!12年の時が過ぎ、ローラースケートを得意とした、襟足長めの男の子をまた好きになってしまいました……かっこいい!アツイ!なんか気になってしまう…そんな男の子は猪狩蒼弥と言います。まだまだファン歴半年も満たしていませんが、魅力にどんどん沼ってハマっていきたいと思います…!また、別記事でも上げているように、レポを書くことがよくありますので、ツアー後に更新します。ジャニーズ初ライブを見た感想やHiHi Jetsの魅力など…また学びを増やして記事に出来たらな…と思います!その際も優しい気持ちで見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^♪

このどうしようもない顔も好き

(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?