見出し画像

【レポ】HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!! in宮城


【レポ】HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!! in宮城



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはっ、こんばんはっ。
念願のHiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!宮城公演に行ってまいりました~~~~っ!!!
個人的に、ジャニーズのライブが初、HiHi Jetsのライブが初、セキスイハイムスーパーアリーナが初、という初尽くしだったので常にソワソワとドキドキで胸がいっぱいでした!!!
も~~~う本当に楽しかったの一言に尽きるけど、『楽しかった!』の一言では終わらせたくない!話し足りない!語らせろ!っていう人格を持っている私なので、ここで沢山語らせてください……(笑)


以後レポになります。※ネタバレあります。様々なライブは経験済みですが、ジャニーズは今回が初でしたのでレポは個人的見解も含みます~~~カバー曲はほとんど無知なため感想飛ばします、悪しからず(´;ω;`)




【セットリスト】


1. ★JET
2. Otherside(SMAP)
3. ★だぁ〜くねすどらごん
4. ★FRONT LINE
5. 作間ソロ FILM(中丸雄一)
6. Let It Be(SMAP)
7. Fantastic Ride(ABC-Z)
8. SHAKE(SMAP)
9. ★CEO
10. 橋本ソロ Code(錦戸亮)
11. 髙橋ソロ 夏の脱獄者(SMAP)
12. BANG!BANG!バカンス(SMAP)
13. 恋祭り(NEWS)
14. ジェットコースターロマンス(KinkiKids)
15. 罪と夏(関ジャニ∞)
16. Ho!サマー(タッキーand翼)
17. ★おいでsunshine
-MC-
18. ★ロベリア(ドラマ主題歌 新曲)
19. ★NEVER STOP~DREAMING~
20. ★COMPLETE
21. 井上ソロ Gimmick Game(二宮和也)
22. ★猪狩ソロ 東京極楽(新曲)
23. ★INSTINCT
24. 髙橋井上橋本 君だけに(少年隊)
25. ★猪狩作間 ピアノ連弾
26. ★BOOOOOST UP(新曲)
27. ★HiHi Jets
28. ★Pika Pika
アンコール
29. ★ドラゴンフライ
30. ★Eyes of the future


【★のみレポ】

★JET

⇒1曲目にJET!!!人生初HiHi Jets1曲目はJET!!ほんっとに心拍数爆上がりした!!!!!!明転してイントロ始まると、メンステから登場して、姿見えて第一声聞こえたらもっと心拍数上がった~~~!!!初心者ながらJETが一曲目で良かったと思う……個人的悶えたところは、5カット映像がスクリーンに映し出されたこと!!!!!どのシーンか忘れちゃったけど、最後の方かな???どのライブに行っても、1人1人の様子を1画面に映し出してくれる所が大好物過ぎて、「げっっ、1曲目にやってくれんの!?!?」って脳内で悶えてました。さいこーー--っす!1曲目から期待大!!!

次に行く前にここも良かった。本編が始まる5分前のC&R!いきなりロゴが喋り出して、いつものジェッツ達のガヤガヤ感が出てた(笑)本編がいきなり来るのもいいけれど、こうやって笑いも入れてさぁ今からいっくぞ~~~!って本腰入れてくれるのハイハイっぽいなと思ったり。(笑)一緒に10秒カウントダウンして本編スタートしましたっ☆


★だぁ〜くねすどらごん

⇒さぁ来ました紹介ラップだ~~~~っ!!!!これ見なきゃ聞かなきゃ勿体ない!猪狩パート『おっけ~皆さんよくできました・・・』で顔が緩みまくりのだぁどらだったなぁ(´;ω;`)(´;ω;`)声出しOKだから、5人の名前を叫べたのは激アツだった……!叫ぶ私たちもだけど、ジェッツ達もきっと耳が幸せだっただろうなぁ~~~そして猪狩パート『俺が法だ』を聞けたことがもう何より……って感じで(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)あの金髪襟足というビジュから放たれる『俺が法だ』は全オタクが痺れてまうぜ……


★FRONTLINE

⇒ぶち上げ満載のFRONTLINE~~~!!!!饒舌猪狩ラップがついに聴けました、見れました。感謝感激。ゆったりとした作間パートから、突き刺すように繰り出される猪狩ラップが堪らんよね……


★CEO

⇒全員脱いだ…………素肌にジャケット…………すかさず双眼鏡持ちましたわ……(大きな声で言えない)動くテーブルを使っての演出で全員色気ムンムンだったな……堪んね~~~~!みじゅきの曲?と言ってもいいほど初っ端からの煽りがかなり好き。そしてラスサビ前の猪狩ラップ。くぅ~~~~胸が締め付けられるほど好きで堪らない。最後の一声『・・・SPARK』でイチコロなんだけど、その後の一声も堪らないの。『俺と遊ぼうよ・・・』で撃ち抜かれる。猪狩さん……それはもうイチコロだわよ……


★おいでsunshine

⇒おいしゃんキタ~~~~っ!聞けると全く思っていませんでした!!!!!スタトロで流れ出した?からめちゃくちゃ夏を感じた……スタトロの柄も夏っぽくて可愛かったな~~~(雑)また見たいな~~ハイハイとの夏のおいしゃん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)スタンドだったからかなり記憶に残ってるココ。作間がドラミングしてたのスタトロ後半で見たけど、ココだったかな。(笑)


-MC-

カバー曲の中でスイカ割りシーンがあり、その時に割ったスイカを5人で食べていました……(笑)花道やセンステに散らばるスイカ汁を橋本&作間で拭く姿も見受けられ、ゆうPも道連れにされていました(笑)『誰が触ったかわかんないから!』と言いながら手袋はめてスイカを食べだした猪狩さん、めちゃくちゃ性格出てて愛らしかった(笑)カバー曲中に話していた「法定ブースト速度」や「ムービングハイカウンター」、「ハイハイムービングステージ」等様々な面白ワードが飛び交うMCでした!イヤモニも作ってもらった5人。ひと際目立つイヤモニをしていたみじゅき。リアルママにデコってもらって、他4人は羨ましそうにしていました(笑)『やるならサンキュッパかな!え、398,000円だよ!!!』と小ぼけを挟むみじゅきさん。めちゃくちゃ爆笑しました(笑)

(蒼)今日初めてHiHiのライブ来たよって人〜!?
(瑞)雨降ると思って傘持ってきた人〜!?
(涼)会場で1番sexyな格好してると思う人〜!?
(龍)宮城に来てもう既に牛タン食べた人〜!?
(優)ベイスターズファンの人〜!?

青と白のペンライト色で会場染まっていて、思わずツッコむシーンも!

5人のソロ活動を振り返りながら、猪狩さんのキテるね!の話に。インスタグラムのリール動画が自分だけ大いにバズり、110万回再生に!今や167万回越え!『今後ディズニー特集は猪狩君に任せるよ~~~』とお声がけされたみたいで、と~~~っても嬉しそうにしていました!『俺らも行きたい!!!4人で行くし!(ニュアンス)』『俺もつれてけよ~~~』ってわちゃわちゃしていたジェッツ達鬼可愛かった……小学生かよ……(笑)『襟足切らなくて良かったんだよ…(ニュアンス)』と襟足触りながらほっとした様子も醸し出していました。(笑)


★ロベリア(ドラマ主題歌 新曲)

⇒歌詞がスクリーンに映し出されていたんだけど、曲調と活字がどエモすぎてザ・主題歌!って感じがしました……儚い声が出せるみじゅきさんすごー--ってなったな。ラップじゃないけどテンポが速くて、ラップを普段歌わない4人の早い台詞が新鮮味を感じてしまう……特に作間の歌声がやっさしい。歌いかける姿と歌詞の良さが脳裏に呼び起こせるなぁ……フルで聴けるまで待つしかない。


★NEVER STOP~DREAMING~

⇒猪狩『Let's Go』の初っ端台詞堪らんなこりゃ……ザ・ジャニーズ!ってな感じが醸し出されてる曲だと思うんだけど気のせい……?結局猪狩ラップが一番なので、最後のラップが来たら心拍数爆上がり。ラップで曲終わるのオシャンすぎんか~~~~~~!(笑)


★COMPLETE

⇒リフター髙橋が目の前だったんだけど、曲中ずっとゆうP見ていた気がする。(笑)そりゃ目の前にいたら推しに限らずガン見してしまうわな。(ファンサに欲がない人間なのでペンライトはずっと緑です)


★猪狩ソロ東京極楽(新曲)

⇒来たぜ!!!猪狩ソロ!!!作詞作曲!!!和装!!!和傘!!!サングラス!!!赤!!!ふぉ~~~~~っ!!!ペンライト緑一色で染まる会場内と、真っ赤に染まる和装を身に纏う猪狩のド派手な様子が堪らなかった……『GOKURAKU!』と何度も叫ぶ様子だけが脳裏に浮かんできていて、それ以外がなかなか思い出せずにいる……とてつもなく悔しい……何で人って忘却曲線ってものが存在するの!?!?!?忘れたくないよバーカ!!!!!!!メンステ~花道~センステを行き来していたんだけど、大きめの衣装が揺れ動いていてめちゃくちゃカッコ良かったなぁ……金髪襟足がなきゃ映えない!!!そう断言出来る曲でもある。いつかまた聴ける、見れる機会を下さい、どうか。


★INSTINCT

⇒INSTINCT耐性がついてなさ過ぎて、「この曲何!?!?」になってました、ごめん。とりあえず太鼓演出カッコいい……リズムに合わせて太鼓を叩いて、回して、めちゃくちゃしんどそうな感じだった……特に猪狩さん、かなりしかめっ面になってて「だ、大丈夫???」って心配しちゃってました。東京極楽の後にこれって、また想像するだけでもゾワってする。限界超えないぐらいに頑張って……(´;ω;`)


★猪狩作間ピアノ連弾

⇒髙橋井上橋本の3人がセンステではけた後、暗転してメンステにピアノと作間が登場。ピアノ弾く演出もあるの!?と思っていたら、ピアノメロディーで舞う猪狩登場。Hiになってた矢先に、優しいピアノメロディーが流れるから染み渡ったよねぇ~~~オートリバース蘇っちゃったもん……で、それだけでは終わらせないハイハイスタァイル。舞いが終わると作間の隣に座りだす猪狩。!?!?!?!うぇっ!?!?!連弾!?!?!?思わず声が漏れてしまい口塞いだよね…ドラゴンフライ、to the moon、ZENSHIN等諸々弾いてくれたな…

弾きながら作間を見る猪狩めちゃくちゃ良くて微笑ましかったんだけど、作間は気付いていなかったみたいで「あ”あ”あ”見て」って苦しかった()


★BOOOOOST UP(新曲)

ハイハイスタァイル!新曲ゥ!!!これまた新曲なの!?!?何曲新曲控えてんだよ!?!?!(笑)ツアータイトルにもある"BOOOOOST"が入ってるなんてぶち上げてなんぼじゃんか…最初の方全く覚えていないんだけど、サビがキャッチ―で一度聴いたら忘れない楽曲になってる!!!初見で聴いてもガンガンノれちゃう。『ぶぅすた~~っ!ぶぅすた~~っ!えっびっばっでぃぶぅすた~~っ!』振りもね、片腕を上げる振りがあるんだけど、5人揃ってて緑衣装が映えててとても良い。地上波でこの緑衣装見れたら沼る人続出っしょ…し、か、も、前曲で使用してたピアノが大炎上してんの(笑)炎出る出る(笑)その衝撃も強かったなぁ~~~


★HiHi Jets

⇒緑新衣装でのHiHi Jetsは新時代突入!感が感じられたなぁ~ってことしか覚えていない。なぜ、どうして。(笑)何にも覚えていません、どうして。(笑)思い出したら追記しますわ、ごめんなさい。(笑)


★Pika Pika

⇒本編ラス曲。今までライブに行ったことなかったのに、これ聴くとラストスパートって感じがしちゃうなぁ~~~5人の昔の写真がスライドショーで流れたため、会場内は大盛況でした!!!猪狩くんの幼少期可愛すぎてメロメロだった…(照)

Pika Pikaが始まる前に最後の挨拶があったかな?そこで猪狩くんが言っていた言葉がとてつもなく刺さったんだよね~~~。『完敗だよ。最高だよ。気持ちよかった・・・こいつらに勝るエンターテインメントなんて無い!!!って言わせたい』この最後の一言。他グルJr.のライブは全く持って知らないが、初めて見たハイハイのライブで決心ついた。ハイハイが現時点でJr.のトップだってことを。そもそも俺たちに勝るものを作らせたくない!って豪語する時点でトップじゃないっすか!?!?一分一秒たりとも飽きさせないライブにするといつも言ってる気がする猪狩くんだから、説得力があった。初心者ながらの私でも躍動感とラストまでの衰えなさが秀でているなって思ったからさ。この合致ってなかなか気持ちよくない!?!?!初心者の私が第一に感じた印象が、ハイハイの目指すものだったんだもん。凄いよ。


アンコール

★ドラゴンフライ

⇒ここ最近ずっと求めていたドラゴンフライ。いがさくの連弾で流れたから、きっともう無いだろうなと思っていたらアンコールで!(´;ω;`)(´;ω;`)ツアーT着てこの曲歌われると涙腺ヤバくないっすか~~オートリバース、本ちゃんと買って読んだのですよ。聞けば聞くほど本の情景が蘇ってきて、いつかセンターで真っ正面で見てみたい欲が出てきました。


★Eyes of the future

⇒ラス曲(´;ω;`)(´;ω;`)『これがラストです~~~!』←噓だろってなりました…寂しいながらも、この曲を聴くと「おっしゃ~~~!これが終わっても未来は明るいぜ!!!無敵!Hiだぜ!」ってパッションが半端なくなるんだよな。疲れもぶっ飛ばしてくれるジェッツのライブ凄い。


【その他個人的感想】

最初に言いたかったことでもあるけど、初めて参戦した感想も載せておこう。ライブ演出以外のこととか。

●めちゃくちゃオタクいる
⇒空港ではそんなに見なかったはずなのに、宮城に着くとHAFばかり。最近は箱が小さいライブに行っていたから、オタクばっかじゃん~~ってなることほとんどなかったから驚いてしまった。ジャニオタ醸すお姉さんばかりでこんな感じなのか~ってちょいと学んだ。まぁアリーナツアーだし、考えてみればそうだなと我に返った。

●公演開始時間ぴったりに始まる
⇒余裕を持って会場内に入って様子を見ていたけれど、意外と席に揃うのが早いHAFの皆さん。モニターからメンバーの声がする~本編に入るまで1分もズレていなかった。これ凄くない!?!?暗転した瞬間に時計見たら「17:30」だったわけ。開始時間きっちり守るライブ今まで見たことないからさ…

●臨時バスの充実さ
⇒ライブ会場まで行くのに一苦労するのがオタクの醍醐味(違う)。とはいってもセキアリの立地の悪さは過去一だったかもしれない。バスがなかったらどうやって行っていたのか。あの立地だったら少し高くてもバス使うな~~~ジャニーズって臨時バスの手配かなりしてくれるらしいしね…これからもお世話になると思います。

●世代も推しもまばら
⇒ライブ前もライブ中も周りを見ていた私。どんなオタクがどれくらい居て、世代はどのくらいなのか。知りたかったのでめちゃくちゃ見渡していました。私が見る限り、ほんっとまばら!!!意外と一メンバーに偏ってしまうってことどの界隈でもあるじゃん?そんなこと一切感じさせないくらいの平等さだった。赤青緑白紫キレ~~~に平等でイルミネーションっぽかった。夏のイルミネーション。例えださ(笑)まずペンライトの発色が濃いのよ。(笑)

●アンコール出てくるの早え
⇒「アンコールの声だし(+手拍子)まだやんないといけないの?」って思うのが当たり前だと思ったいた私。ハイハイの場合は違った……めちゃくちゃ早く出てきて「えっ!?体力大丈夫なの!?!?もうちょっと休みなよ!」って内心思ってしまった。まあ私たちの体力が擦り切れないぐらいに出てもらった方がお互いの為でもあるけれどね。(笑)

●想像以上に作間が漢だった件
⇒推しに限らず全員を見てしまうオタクなので、初見ながら想像とのギャップを確かめてた。5人の中でも一番ギャップが生まれたのが作間だったのだよ~~~細身で華奢なイメージしかついていなくて、きっと実際見ても「細い!!!」って思うんだろうなと思って会場に向かった。いざ登場して、ローラーで周遊する際にじっくり見てみる。「えぇ……作間ってめっちゃガタイ良いじゃんか……デカい……」って脳内駆け巡っていた……想像よりも身長も高くて、肩幅も大きくて、恋心芽生える感じあった(やめなさい)

●躍動感の衰えなさヤバイ
⇒終始ずっとHiなの……30曲近くあるのに衰え知らずでずっとHiな気持ちでいれる……3曲終わればMCみたいな流れを暫く見てきていたから、「体力スゲーな」ってライブ中感じていた。見るオタクもだけど、アリーナを駆け巡るジェッツ達の方がさぞかしきついだろうと思うな……MCやVCRもっと挟んでもいいと思う……


よし、めちゃくちゃ記憶残しておきたいから総括感想書くよ。ハイハイかつジャニーズ初現場だったから、かなり周りアンテナ張りながら見てたけれど、ファンの世代層幅広いな〜って感じた。若者オンリーではなく主婦層もかなりいたし、これが世間に愛される掟なのか〜って学び増やした。全世代に好かれてるってかなり強みじゃん。オタクはもう"ジャニオタだね"って察せられるような感じを醸し出してたから特には言わない。メインはやっぱりハイハイジェッツのこと言っとかなきゃね。甘く見てた自分殴りテェ〜って思う。想像以上にパフォカに長けてて、体力化け物でした。皆んな。私がずっと見てきたものより躍動感の嵐で、最初から最後まで衰えを知らないぐらいの楽しさだった。初めてながら、5人で考え抜いた演出や構成は大正解で大成功だなって感じ取れた。猪狩蒼弥がどこまで携わったのかが気になる一方だけど。MC<パフォになるのは、ジャニーズの日頃の媒体出演の影響だったりするのかな〜と思った。パフォーマンスって中々見せる機会ないから(Jr.だと尚更)、単独ツアーに心底賭けてるっていう圧を感じれた。バックで踊る子達もその想い感じれたよ〜オリ曲はついに生で見れたの幸の連続で、ずっと二ヤついてた。一つ一つ表情見ながら感じたことは、「どれも本気」であること。手を抜かないのは当たり前だけど、眼差しからパフォから全て『今の生の俺らを見てくれよ!』の想いがちゃんと伝わってきた。これって本当に大事なこと。カバー曲については私が無知すぎるから感想NGで。

そして、"猪狩蒼弥、現20歳。とんでもなくヤべー人です"久しぶりに自分の推しに頭が上がらなくなってる。年下とはいえ、色んな能力に長けてて尊敬の一方。生で見ると余計にその想いが強くなってしまって、ヤべー人に惹かれてしまったと胸が高鳴る。MCや終始の挨拶、作詞や行動全て見ても、猪狩蒼弥色がキレ〜に出てんの。ジャニーズっぽさが全くなくて(とっても良い意味で)、自我を貫いて、自分の思考と世間体の狭間をちゃんと理解してる。そして誰よりも礼儀正しい。20歳でこれが出来てんだよ???重い太鼓振り回しながら歌うinstinct、顰めっ面で赤面になりながら歌うFRONTLINE、極彩色放って和装&和傘を持って歌うソロ曲東京極楽。この3曲がいっちばん印象に残ってる。表情から尋常なしんどさは伝わってきてたけれど、でもそれ以上に伝えたい想いが滲み出てたのは事実。感じた。たまに見るふにゃっとした笑顔も好きだけど、人として大事な"自分"を貫いて、真っ直ぐに高みを目指してるところが大好きだな。"亜流でも邪道でも結果楽しんでくれるなら最高"この言葉とてつもなく刺さった。自分に自信を持ってるってかっこいいよな。


確実に夢掴むためにステップアップしてる。きっと大成功すると思うよ、自信を持って今伝える。笑顔が溢れる作品・演出を作りまくって、私たちHAFに沢山見せてください。猪狩蒼弥は必ず喜劇王になれます。


無敵なハイハイジェッツ・猪狩蒼弥を今後も見させてくれ!好きだぜ!ジェッツ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?