唯一のまともな趣味・カフェ開拓

ちょうど今喫茶店来てるから今まで行った事ある良いカフェを勝手に紹介していくわ

クリスティー(原宿)

私のTwitter・Instagram登場率No.1の行きつけ
(今年遂に常連客認定された)
原宿竹下通りを1本入ったところにあるオアシス
原宿では割と貴重な「並ばずに入れる」お店
ミルフィーユがTwitterでバズってたのきっかけで行き始めたけどケーキが手作り感ある優しい味で全部美味い
紅茶専門店なので紅茶がしぬほど種類あるからいつかコンプリートしたい
原宿なだけあってロリータ様たちのお茶会としても使われてるらしいし実際お茶会やってたの遭遇した
基本1人で行ってるけど、何回か友達連れてったらとても好評でした

喫茶ネグラ(下北沢)

何回も行きたいと思って店覗いてはいつも満席
自分は炭酸飲めないからフロート頼んだけど本当はクリームソーダがイチオシだから手っ取り早くインスタ見てくれ

見た目が綺麗過ぎてこれほどまでに炭酸飲めない自分を恨んだことはない
少しレトロな店内と綺麗なクリームソーダと可愛らしい女の子の店員さんたちがまた下北沢の雰囲気によく合う
夏とか暑い日に飲みたいよねこういうのって
古着で目一杯オシャレして行きたいお店です

dotcom space Tokyo(原宿)

こないだ初めて行った
イチゴ食べたい見た目が可愛いという理由で行ってきた
先に紹介したお店とはまた違い、現代風のオシャレカフェ
広々として清潔感ある店内がとても落ち着く
昼くらいの時間に行ったら割と空いてたので早めに行くのが良いかもしれませんね

YUBUNE Tokyo(新宿)

足湯入りながらお茶できる割と最近できた場所
開店プラス30分くらいに着いてギリ待たずに入れた(一度に入れるのは8人まで)
帰る頃には待ってる人が沢山いたので早く来て正解
当たり前だけど足湯が死ぬほど気持ちいい
足湯入りながら飲むお茶も最高に美味い
1時間ほどゆっくりしてたけど身体がめちゃくちゃ温まるので秋冬にまた行きたい

SHIMADA CAFE(神楽坂)

フレンチトーストの種類が色々あって、見た目も味も美味いし紅茶も美味い
神楽坂初上陸でテキトーにふら〜と入ったけどアタリ
夕方頃に行ったたら若者で溢れてて少し待ったのでこちらも早めに行くのが良いかも
神楽坂の街の雰囲気も凄く楽しかったので、また色々開拓していきたい所存

もっと色々行ってたかと思ったら全然だったので今後更に都内のカフェ開拓を進めていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?