見出し画像

INCASE / EO TRAVEL ROLLING BRIEF レビュー

出張にでる回数が多くなったため、キャリーケースの購入を検討していた。

自分の場合は、リュックにすぐ取り出すもの(iPad・財布等)を入れて、着替えやMacBook Pro・コード等の移動中に使う確率が低いものをキャリーに入れるというスタイルを取りたかったので、最終的にINCASEのEO TRAVEL ROLLING BRIEFを購入。

よかったと思う点の簡単なまとめ。

1. PCコード類の取り出しがスムーズ

フロントにあるジッパーは完全に開く形ではなく、MacBook Pro・コード類を取り出すのに最低限のみ開く仕様。
収納部はMacBook Pro・iPad・コード類が個別で収納できるようにスペースがセパレートされている。
MacBook Pro収納部はボア素材で保護されており、移動中の振動にも安心。
コード収納も様々なサイズのポケットがあり、コードの分類がしやすい。

2. 移動時の安定感

ホイールが通常のカートに比べて大きい為か、凹凸がある路面でもストレスなく移動できる。

3. 満足の容量

中央部のチャックは全開することができる。
見た目より、衣料関係もかなり詰め込むことができ、小物と衣料を入れるスペースもセパレートされているので、どこに何をいれたかと迷うことが無い。

トータルでみても大満足なガジェット。
一点不満があるとすれば、マチが広すぎるところで、新幹線等の狭い空間では結構なスペースをとるので注意が必要。
もう一回りコンパクトでもよかったかもという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?