見出し画像

勇気<クライシスアーク>で組んだデッキの話

どーもじむです。
今回はZ/X × note コラボ 記事投稿キャンペーンに参加するための記事でもあります。
デッキ解説ではなくあくまでも組んだデッキの紹介であることはご了承下さい。

組んだデッキと理由とか

組んだデッキ

今回組んだデッキはアスツァールです。

久々にデッキ撮影して配置わからなさすぎて分からないです

以前、スタートダッシュデッキ プレミアム!ク・リトでアスツァールを軸としたデッキは組んではいたのですが、流行り病によるプレイの頻度の減少などの様々な事情が重なりゼクス自体から離れていました。
ですが、今回の勇気<クライシスアーク>で実装された「スタートリソース」「PEX(プレイヤーエクストラ)」「アークゼクス」といった新システムに興味を惹かれ、イラストが好みだったこともありデッキを制作する事を決めました。

お気に入りのカード

僕の勇気<クライシスアーク>でのお気に入りの一枚は
混沌の支配者 アスツァール』です。

ドヤ顔好き

イラストが良い。とにかく良い。
ドヤ顔感がたまらなく好きです。(癖)
定期的にアスツァールのイラストが良いって言ってるので多分アスツァールのこと好きなんだと思います。

第一回アスツァールのイラスト好き選手権優勝

終わりに

今回はアスツァールのここ好きポイントとか組んだデッキとかを簡単にですが、紹介しました。
7月には未知<ミスティックアーク>では愛用していたローレンシウムのデッキが強化されることもあり楽しみにしています。
強化された際にはまたこんな風にデッキ紹介記事がかけたらなと思います。

fin

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)BROCCOLI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?