見出し画像

【安く】R以下構築戦の薦め【遊戯王マスターデュエル】

どーもじむです。

皆さんマスターデュエルやってますか〜〜〜???

僕はランク戦でエルドの相手がめんどくさくなってルームに籠もってます()

ランク戦コレしか使ってない()

僕みたいな人たちへ送る提案です

R以下のカードでデッキを構築して遊びませんか???

友人の提案の元やってみたら思ってた以上に面白くて広まらないかな~って感じで提案させてもらいます。
感覚的にはランクとかで疲れたから友人と集まってやってもらえればな~程度です。

謎のメリット

楽しくやってるだけなのにデッキを悩む上で膨大なカードプールを漁る羽目になるので自然と「こんなカードあったんだ」とか「これ今ランクで使ってるデッキに入れたら面白そう」とかアイデアや知識が増えていきます。

また現代の遊戯王とはスピード感が違うためランク戦や現代でのデッキとは違ったゲームスピードを楽しむことができます。

どんな構築なのか

らんく4びーと

こちらはその時僕が使用したらんく4びーとです
発想の最初はこれ

現実でもRな教導枢機さん

このテトラドラグマです。
3200打点、R、除去有り
フィニッシャーとしては完璧です。

ただこいつには召喚条件があります。
自分か相手の墓地の融合,S,X,リンクを4枚除外しなくてはなりません。
R以下構築限定戦においてEXデッキのモンスターはそこまでの莫大なアドを取ることは難しいです。

そこで思いつきます。

十二獣RとN多くね?

電流走ります。

そっからはレベル4で複数出せるものや勝手に出てくるもの、手札誘発はないので禁じられた聖杯を積むなどして完成しました。

こいつはSR

こんな感じで1枚のカードを元にしてデッキを組むこともできますし

怒られたら消します()
怒られたら(ry

こっち2つは友人達
メインの基盤のカードが使える為テーマを基軸にも組めます。
意外に奥が深い…

またの名を紙束。誰か救ってくれ

このようなすんごい紙束が出来上がることもあるんですけどね()

終わりに

R以下構築戦、思った以上に楽しかったので駄文を製造してしまったが、楽しかったので友人などと遊戯王したいけどガチガチなのも疲れたな~とか思ったときにやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?