2022年を大会戦績から振り返

お久しぶりです。
2022年も終わろうとしています。
今年はもう自分が出る大規模な大会はないのではやめの振り返りとなります。

出はしませんが運営側として12/25(日)にカードボックス広島店様で広島VGトリオCSを開催させて頂きます。
ポイント制のトリオ大会です。
詳しくは下記のtweetからご確認ください。
年内最後の日曜日なので実質的に年内最後の大会になると思います。ヴァンガード納めにいかがですか?ご参加お待ちしております!!!

まとめ

ざっくりと

今年はヴァンガードとゼクス両方の大会に参加させて頂きました。

流行病も多少の落ち着きを見せ公式の大型大会なども開催されたり、遠征しやすい状況になったりと個人的には嬉しい限りです。

VG編

年内一発目の大型大会はWGP広島

バスティオン2回屠ってイキってたらカイtに超捲られて唸った2月
使用デッキはマグノリア

続けて3月のvmcカドボ
段々とIQが下がっています

夏はゼクスやったりしてたはずなので特に大きな大会は出ず、広島VGCSの運営をさせてもらったりしてました。

トリオアフターレポート元気があれば頑張ります

そっから少し時は経ち秋になります
地方カップ広島に出場するためにいつメンでチームを組みました。
地方カップ前に出た広島VGCS

トレマネ便利

デッキはプロモとコンバインで超強化されたエバを選択しました。
全部同じルーテシアに破壊された
いつかリベンジします

んでデラックスの結果は…

俺が悪かった

個人1-2チーム1-2はい俺のせい😇
デッキは強かった俺が弱かった(いつもの言い訳)

こんな感じで今年の大型大会は幕を閉じました。

今年はプロモ集めもあり思ったより公認大会に出る回数が多くたくさんヴァンガードしたな〜って感じです。


ゼクス編

実はカードの高騰とか流行病とか身内のモチベとか諸々の事情が重なり隠居状態にあったゼクスも新システムなどの実装により身内でのモチベが上がり楽しんでました

めちゃくちゃ丁度いいタイミングでザガさん主催のスダルシャナ杯が開催されると言う事で乗り込みました。

い つ も の (本戦一没)
ミラーマッチはジャン負け対面リソブ札ありで無理無理無理って感じで、エンジュは知らん分からん強いのオンパレードで負け
ミラーマッチは動画卓だったので…

12回にも参加してたんですけどローレン使って確か2-3(アヘ)
こっちも初戦が動画卓だったので…

楽しかったのでまた参加したいと思います。
ゼクス、やってる分にはおもろいんだわ

おわりに

流行病の前まではちょこちょこ福山とか岡山でゼクスのCS出たりとかして大会出てたな〜って感じだったんですけど、ここ2年くらい全くもってそれがなかったから今年CSとかここ大型の公認大会とか出ることが出来て良かったなって思います。

来年も参加したり運営したりほどほどに頑張って行こうと思います。
noteも…ほどほどに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?