見出し画像

ローレンシウム備忘録【Z/X】

お久しぶりです。
今回はアルターブレイクがそろそろ公開されそうなので公開される前に書く備忘録です。

衝立だったり僕自身のやる気だったりで最近あまりプレイはできてませんが今後の参考になったりすると幸いです

レシピ

画像1


見切れてるんですけど超無限神器は2枚入ってます

3334とOB上3で16枚です

デッキの中身とか

書いてない所は特に理由とか説明するまでもなく強いと思っているカードです。

メインデッキ編
IG枠

画像2

アルター来たら残念ながら抜けます
アルター微妙だったら使いやすいしルートの1つになるのでそのままにします

画像3

個人的怪しい枠
日天渾身 強いけどドローするカードではないで殴らず鍵が取れなかったりする
番長 ドローするけど名前がない

替わりになるカードは何種類かあるので色々試してみるのも可
頭もまだまだやれます

非IG編

ローレンの枚数はお好みです。
イデアの下にいれる関係上

画像4

この3枚は多めの枚数採用しましょう
イデアに差し込むやつも好みなので自分だけのさいつよロボットを作りましょう

画像5

強い

ショーワと蒼星でたまにゲームが終わります。

画像6

6リソからぶんぶんする兵器
もうちょっとパンチのあるカード来たら抜いてもいいかもしれないですけどその場合正義なる運命の枚数を減らしたりして手札で戦うデッキにシフトします。多分

画像7

一応連パンできるけどイデアだしたりするし抜けてくる筆頭
イデアに差し込むカードとか蒼星増やしましょう

画像8

正義

エクストラ

これと言って弄ってないのでアルカナ3枚目かどっかをイデアクレプスとかにしとくと後々強く感じるかもしれません(この辺から溢れ出るエアプ感)

最後に

相手と盤面を共有して遊ぶゲームが遊びづらい世の中ではありますが、これからもほそぼそと遊んだり気が向いたら、今回みたく記事を書いていく予定なので今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?