見出し画像

8ヶ月ぶりの推しイベに挑んで好走した話

こんばんは、ぐみんグミです。
写真は1000万pt記念に家にあったKANDIS並べた時の。
ひとまず同担の皆様、推しイベお疲れ様でした🥳🥳🥳
今回はイベント中に私を支えてくれたものを紹介したいと思う。

〇仕事
仕事は休まない。むしろいつもより真面目に仕事をした。イベントが始まる前日は2時間ほど早く始業して12時間くらい仕事をして翌日以降に響かないように調整した。※グミは朝が弱くて午前中のやる気がないのでいつも昼前に仕事を始める。気合いを見せつけられたと思う。

健全な課金は健全なお賃金から!!!!!!

仕事でペアを組んでる人には以前から度が過ぎたオタクですと言いまくっていたので、仕事はちゃんとやるのでやらせてください!!!!!オートで!!!回すんで!!!!!と宣言して打ち合わせしながらも片手でオートを回した(下手したら職を失うので絶対に真似しないでください)
その様子にペアの人も器用だな…と感心するほど。毎日順位を聞いてくれた。

イベント前のペアの人「1000位以上は貰えるアイテム一緒なのになんでもっと頑張ろうとすんの?」
私「推しへの愛を数字で表すため」
ペアの人「ほぉ…」
この人はハイチュウやメントスなどソフトキャンディが好きなんですが、1個食べてあと全部私にくれます(迷惑)

○相方ちゃん
いつもイベント期間中は休みの日に私がサボらないように遊びに来てくれる。
合鍵を渡してるのに持ってこないから私の家の合鍵売ったんちゃうかと思ってる。許さん。曲叩いてる時にチャイム鳴らすんじゃないよ!!!!!!
この三連休は毎日お昼ご飯を買って遊びに来てくれた。
私がイベントしてる横でゴールデンカムイを全話読む目標を遂行した。変態が出てくる度にすごく嬉しそうな顔して笑ってたし全話読み終わったあとは我が家のヨガマットに突っ伏して続きが読めないことに咽び泣いてた。こんなにハマってくれて布教した甲斐があったよ…。みんなゴールデンカムイ読んで…。9月までとなジャンで全話読めるからね…。アニメも声優が豪華だよ!

○ヒューマノイドタイフーンあきぴの襲来
彼女が来ると私の生活は往々にして狂うんだけど、つい招き入れてしまった。
私がオリンピック野球の決勝戦を見たい、ともくりで言ってたら私も見たい!あとその翌日11:00からの女子バスケの試合も見たいからグミさん家に泊まるね!朝起こしてね!との事らしく、実行された。
そして嵐のように去っていった。

○もくり
ヒューマノイドタイフーンあきぴが泊まりに来てない日は、もくりで通話しながらイベントをやった。
みんなからえ?寝るの?いいの?明日の朝は抜かれてるよ?などなどの煽りをもらいながら毎日寝落ちした。
寝落ちしてももくりルームは繋がってるし入退室自由なので私の寝息を聞きに来る人が何人かいたのは珍事件だった。
あきぴ曰く、強めに声をかけると起きたらしい(うろ覚え)

○健康診断
職場の健康診断があったので受けたんだけど
心電図を撮ったところ、バリバリの不整脈出てますねって言われた。
私「健康診断で異常がでるってアラサーって感じ〜」
看護師さんややウケ。
お医者には循環器内科へ行けと言われた。
お医者「何かストレスがかかることとか、身体を無理させることとか…思い当たる節はありますか?」
私「ゲームを………その……すごく、してます……」
お医者「……………?へぇ…?」
どうなる、グミの心臓。

それにしても今回のイベント、コレイベだったというのと8ヵ月ぶりだったという理由で上位の人達の点数高かったですね!
私がSSLで初めて6位になったときは600万ptと少しでその順位だったんだけど、
今回は1333万ptで4位だった。みんな8ヵ月ぶりの推しイベでみなぎってたんだろうなぁ………嬉しい。

またの機会にやる気になれば走りますので、その時は是非ともご支援お願いします。

【イベント期間中あって良かったもの】
・冷却ファン
 充電しながらだと端末が熱暴走するので
・チャック付きの袋
 洗い物しながら、料理しながら、化粧しながら、お風呂に入りながら走りたい人に
・2台目のスマホ、タブレット端末
 これでイベントしながらTwitterも見れるしアニメも見れるし通話もできるってわけ
・大量の食糧備蓄
 買い出しが本当にめんどうなので
・でもたまにしんどくなって料理はしてた。気分転換は忘れずに!
・数多なる友人
 助かってます。いつもありがとう。

ごきげんよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?