見出し画像

ソシャゲを始めて1年に満たないオタクが推しイベ トップ10入りした話

※この記事は、うたのプリンスさまっ Shining Liveをインストールして8ヶ月の比較的新参オタクのグミが、推しのイベントで6位になった体験記です。
※これからイベントを走る人への助言などはありません。

※めでたいから画像は寿司

どうしてこんなことになったのか思い出してみた。

始まりは、同時期にうたプリにハマり始めた友人(以後:相方ちゃん)が
直前に開催された彼女の推し(※寿嶺二)イベで30番台を取った事だった。

相方ちゃん「次はグミも2桁狙ってみようよ」
グミ「りょ」
的な具合に軽くOKを出してしまったのだった。

いざ推しのイベント開催が発表されると、相方ちゃんはその時のLINEのスクショを提示してきた。
「言質とってるから!」

まさかこんなに早く処刑台に乗せられるとは思わなかった。

推しのイベントに参戦するのは2回目だった。
前回は2,500,000ptほどを獲得し、なんとか1,000位以内に入れた。
音ゲー初心者だったのでイベント楽曲proは1曲もフルコンが取れなかった。コンボCがいいとこだった。

音ゲ下手くそ芸人。

しかし今回のイベントではなんと!!!!
フルコンボを取れた楽曲が3曲もあった!!!

圧倒的成長。

調子のいい時しかできなかったのでフルコンボ3曲ミッションは1度もクリア出来ていない。

以下、日ごとの私の心境である。

■初日
無我夢中で叩く。楽しい。何度かフルコンボがでる。嬉しい。

■2日目
引き続き楽しい。順位がどんどん上がった。
夜中に1桁台に入る。それだけで満足だった。
今夜を限りに1桁台にいられることはないと思った。そしてこんな喜びを味わえるのは推しがいるから…そして推しがいるのは今までうたプリ公式を支えてくれた人達のおかげだと思って感謝しまくった。

■3日目
朝起きると挽回可能な順位だったので回し続けた。
土曜日だったので昼過ぎに相方ちゃんが激励しに来てくれた。
この日の夜中、5位になった。モチベーションがマックスに。

■4日目
5位から8位をウロウロする。
この日も相方ちゃんが遊びに来てくれて、横でマラカスの人のASASをプレイしてた。

■5日目
順位維持がとてもつらくなる。私のいる5位から9位は、親密度が私の倍近くある上にレベルも50以上差がある人達ばかりだった。
一瞬でも気を休めると、このランクにはいられない。そう思うとなおのことつらかった。

■6日目
とにかくつらい。1番オートで回して自分で叩かなかった日。現実逃避によくTwitterに浮上した。

■7日目
明日でイベント終わりかと思うと寂しくなる。買ったはいいがまだ封を開けていなかったプリライ5thのDVDを視聴してテンションを上げた。
ラストスパートをかける同担に脅えた。

■最終日
ラストスパートをかけなければいけないのに8時半とかに起きる。快眠。
昼頃に6,000,000ptを超えて安心する。なんとなく収まりの良さそうな数字にしようとするが、最終的に6,060,931ptになった。初心者あるある。

イベント終了後、放心状態になる。若干発熱した。

振り返ってみるとよく走ったと思う。
セトリ1周20,000pt程度の私が6,000,000pt稼いだ。

約300周して6位になった。
起きている間、意識のある間はシャニライをした。

参考までに比較したが、古参のプリンセスあきぴは1周30,000ptから40,000ptとるらしい。

きっと私に近いランクの人達はそれくらいの力のある人だったのだろう。

その方々と名を連ねていたことがまだ奇跡のように感じている。

イベント終わった直後なので落ちもなければみのりもない話ですが鮮度を大切にするとこうなった。

本イベント関係者の皆様、誠にお疲れ様でした。 
励まして下さった皆様本当にありがとうございました。

【分かったこと】
・上位ランク常連の人と並ぶと感動する
・ランキングを上げておくとモチベーションになる
・イベントを走りきると、推しがもっと好きになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?