見出し画像

5月3日 RBAと豪ドル絡みのトレードをアウトプットしてみる

本日RBAのMonetary policyが発表され、コンセンサス15ベーシスに対し25と、タカなサプライズがありました。
これをトレードしたので、アウトプットしてみます。



選んだ通貨はAUDNZD。
まずチャート的に美味しいと感じた。
なぜなら長期間レンジが続き、4月高値が目の前に。
もしタカならチャートは上昇し、レンジ抜けに加え、4月高値の上にあるショートホルダーの損切を巻き込めるから。
これがいつも言っている大衆心理の向こう側です。

結果美味しいトレードが出来ました。
4月高値をサポートラインとして、反発のタイミングでエントリーしたかったのですが

スプレッドが10!!!

もあり、狭まるまで様子を伺っていました。
狭まっても4。
もうおかしいでしょ?と思いましたが、渾身のPA読み取りでベストな所で入ったと思っています(思いたいです、ハイ)

上昇前は若干ヨコヨコになりましたが、私は上昇する事が分かっていましたので、焦らず観察することが出来ました。
ここがファンダメンタル分析によるもので、
1.今日現在ではAUDの金利が上がった=NZDより通貨が強い
2.NZDはチャイナロックダウンで経済状況は目先芳しくない→経済短期的に悪化?→金利上昇見送りかも?とプロは読んでいるかもしれない
この2点を事前に考察していたからです。

結果上昇し、PAでだぶついたところで部分決済。
残りは小ロットで放置。
ロンドン勢も傍観すると思っていましたが、奴らがおとなしくするわけがありませんでしたw

以上が指標トレードのアウトプットになります。


続いてEURAUD。


チャート的にこれまた美味しい状態で、熊さんチーム(ショートが好き)の私にとっては得意なパターン。
MTFで上位足は下目線、下位足で上昇ということは、下落チャンスが見えています。
加えて今日の指標発表で下落した基点ラインに到達間近。
AUD強いし。

ということでスナイパーのように狙いを澄ましてS。
しかし、得意なパターンが故に欲張ってしまい、結果は損失を出してしまいました。
ここら辺のツメがまだまだです。

いかがだったでしょうか?
私なりのファンダメンタル分析とテクニカル分析を活かした
「ファンダテクノ」トレードです。

参考になれば幸いです。








あ、ちなみに私のNoteは無料です。
お金取りません。
無料の代わりに、クレームや質問等は一切請け負わない事をご了承ください。


ではまた。

ここから先は

0字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?