見出し画像

73☺️ReHacQ旅in彦根 9/8

楽しみにしていた前回の続き、キター♡

佐和山城跡(の麓だけ)〜サブウェイw〜琵琶湖♡
あっという間に見終わりました☺️

実は、前回の彦根旅から今回の彦根旅までの間に
#せかはて を一気見したんですよねw

しかも、最初に見たのは旅の後のひろゆき氏と東出さんの対談動画w
旅後の様子を知ってからの、ご結婚の報告、
からの本編(せかはてアフリカver.南米ver.)を見る。という時系列ぐちゃぐちゃバージョンでしたが、いやぁ、面白かった♡

自分が行けない分、あぁやって映像で楽しめるのは本当にありがたいです♡

ちょうど昨日またヨット&sup遊びをしてきたのですが、昨日来られていたメンバーさんが、アフリカのある国で捕まって(え…)ブタ箱に入れられて…って話をして下さってw
ひろゆき&東出旅を思い出しつつ、ゲラゲラ笑いながら聞かせてもらいました☺️
(入れ墨の入った外国人ばっかり数十人の中に
 放り込まれたって何♡w)

昨日は前回強風で座礁したsupのリベンジ(w)と、ウェットスーツを着ていたので、オープンウォータースイミングもついでにしてきました🌊
片付け後のスイーツタイムで、
「セーヌ川より綺麗やろ?」と聞かれましたがw
セーヌ川で泳いだことないからわかりません♡
(パリ五輪のトライアスロンは大変だったようで
 すね…)
昨日はまだまだ夏の陽気で楽しく遊べました☺️

リハック彦根旅は8月の蝉が大合唱の中、
田原総一朗さんオススメの地にて…

東出さんのお芝居の話から、今の日本の自由さについて、お二人の様々な考え方が聞けたのがとても良かったし、そして、
人生何が起こるかわからん!に落ち着いてw

全くもってその通り♡

自分の身に起きることは、乗り越えられることができるものしか起きない。って言いますよね。

なんか知らんけど☺️いろいろ乗り越えられてきましたが…今後もまた、今まで以上の困難がやってくるかもと思うと
「もういいですわ…。」
と言いたいw  (お腹いっぱい…)

でも昔に&他の国に比べたら自由なこの時代、この国で、ありがたく生きます。
ワガママ言うてすみません!

和田市長が連れて行きたかったお店、
=サブウェイw
石「僕の宿敵!」w

そして東出さんがいつもいい役回りされてると思いました☺️
“せかはて”でも感じたのですが、東出さんがいることによって、その場の空気が柔らかくなってると思います☺️

和田さんの車…子供のために2年かけて作って
出来上がった頃には(子供が)興味無くなってたって話、好きw
からのフェラーリ金髪w

そして東出さんは背が高すぎて、スポーツカーに乗るといつもめちゃ窮屈そうです!☺️

近江牛を用意した和田さんに対して
石「おねだり市長!」…コラコラ☺️

今日また、兵庫県の斎藤知事が続投の意向を示した。という記事を目にしました。
もう…ただ見守るのみです(苦笑)

政治家の選挙の話で、
選挙期間中だけ必死にお願いして…っていうの、
めちゃわかりますわ〜。

大音量で名前の連呼、いらん♡

それを聞いただけで投票する人がいるなら
それはそれで終わってるし(苦笑)

心底いらんと思った時は、
長女が赤ちゃんだった頃。
やっと寝かしつけたと思った時に選挙カーが目の前の道を爆音(←名前の連呼w)で通って、
長女が起きた時!!!

絶望。

子供の遊ぶ声がうるさいという老人がいるそうですが(うちの裏にも似たようなご老人がw)
いや、住宅地を爆音で通る選挙カーもたいがいよ?w

こっちはやっとこさ寝かしつけた…と
一息つけるかと思った矢先(涙)
正直、暴走族と変わりないと思っております♡
そして
いつも夜ギリギリの時間までうるさい某政党。
自民党じゃないけど、やかましいだけなので
一切入れたことはないです(秘)
住民のことより自分の票のことしか考えてないように見える(苦笑)と常々思ってきたので♡


東出さんの、セールスの例えを始め、政治家に対する思い、そうよねぇ〜と思いながら聞いておりました☺️
+お芝居の裏話も面白かったです✨

そして
ベストボディの方!
石「色々肉肉しい」w

近江牛、美味しそうに食べられてました♡
(いつも鹿と猪しか食べてない人w)
&漁港についたところで、つづく。と☺️いやー
引っ張るなぁ♡

“せかはて”は海外でいろいろトラブル続きな感じだったのでハラハラが多かったですが、
彦根旅はずっと穏やかな気持ちで見ていられます☺️
どちらも知らない世界で♡得るものが多かった✨
髙橋Pありがとうございます☺️

そして“せかはて”が面白かったので、今読んでる本は「眠れなくなるほど地理が面白くなる本」w

&本日のGG鈴木先生も面白いことを概要欄に…
「(自民党総裁選において)最も関心を持って
 いない候補者について」←w
解雇制限の緩和を謳った方の論評をされていました☺️

いつもおもろい皆様に感謝😌

↓「人生何が起こるかわからん!」お二人の動画
 はこちら♡


↓いろんな国を短く編集されてました@せかはて


勾配20パーは、約11.3度ということを今日知った
女がお送りしました☺️
明日も約11.3度に挑もうと思います♡

最後までお付き合いくださった方、
ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?