蜘蛛糸の垂れ流し・2024/07/22


今日の情報

2024.7.22

天気:晴れだ。夏本番?
時勢:東海道新幹線が始発から運転見合わせ。珍しいね。
野球:プロスピがねー。寂しいよねなんか。

書き散らし。

電動キックボード

 なんか急に普及した謎の何か。正直なところ自転車も嫌いなので況や電動キックボードをやといったところではある。いやあれ基本的に使ってる人のマナーがカスだしマナーに気を遣うと車道走行そのものが危険だし。そしてもっとカスな電動キックボード。

 秋葉原の町で電動キックボードの街宣が立って初回登録クーポンを配ってまして。その時の謳い文句が「運転免許なんか要らないですよ~!」だった。モラルのない人間をターゲットにしてますね。「今の時期歩いてたら熱中症になっちゃいますよ~!」。電動キックボードも屋根ないから暑いだろ。電車乗れや。

iPhone8のバッテリー

 先日A to Lightningの充電ケーブルを新しく買ったのですが、非純正だったせいか1回の使用で端子が折れてしまいましたとさ。端子が刺さって端末から抜けなくなった。純正品が品薄なのが良くないよ。
 ということでApple公式店舗で端子を抜いて貰いつつ、折角なのでヘタっているiPhoneのバッテリーを交換して貰いました。まあ2018年に買った端末だしね。バッテリー自体は交換して貰いましたが、今のところは効果を実感できてません。まあサブ端末だし。ただ少し触ってるとなんか熱くなりやすくなってる気がして少し怖い。周回とかで酷使する予定なんだけど......。

終わり

 おしまい。朝の通勤は直射日光もあって暑いね。日傘使ってなお暑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?