DMで来る事柄について

こんにちは。Glueです。頭痛と微熱で学校を休んだつもりが割と早く回復してしまったので、数学でもしながら書くことにしました。(なお文系)

今回取り上げたのがDMで来る質問についてなんですけど、全てのDMに返信をするのが難しいなと感じているので、こちらで対応するという形にしました。ここで答えたもの以外での質問等あればお気軽にDM頂ければなと思います。

※3/24 追記 : 翻訳動画・耐久動画の投稿について

二次利用に関する質問

めちゃ来ます。これが圧倒的に多い。返せてないDMの大半がこの質問となっております。本当にすみません。(すみません)

基本的には

・非営利目的の二次利用は連絡なしで可能。

・営利目的で利用する際はGlueへ連絡必須。

・二次利用の際は必ず「曲名」「Glue」「楽曲のURL」「GlueのURL」の4点を明記。(GlueのURLは、Twitter、YouTube、ニコ動のいずれか1つで大丈夫です。)

・諸サイトへの楽曲の転載は禁止。

の4点さえ守っていただければ、二次利用(〜してみた動画・MAD動画・二次創作・メドレー動画含む)していただいても大丈夫です。何卒よろしくお願いいたします。

依頼についての質問

最近は来なくなりましたが、もしもの時に備えて書いておこうと思います。(震え声)

まず、2022年度は依頼を停止します。

私事となりますが、2022年度は大学受験が控えており、勉強に力を入れたいという気持ちがあります。関連して、納期等でスケジュールの調整が厳しくなるので、お受けすることで依頼者さまにご迷惑をおかけしてしまうのではないかと思っての判断となります。大変お手数おかけしますが、何卒ご了承ください。

2023年度からの依頼についてですが、依頼者さまを「相互」または「私の楽曲を使用したことがある方」もしくは「企業さま」に限定しようと考えております。これは、できるだけ自分の制作に集中したいという気持ちからの判断となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

依頼の詳細についてですが、基本的には楽曲制作のみの依頼となっております。絵は下手です(真顔)また、金額・納期は要相談となりますが、デフォルトで少々高めの値段となっております。リテイクは1000円で受け付けます。価格相談についてはDM等でご連絡ください(相談後に依頼をしない!っていうのも全然大丈夫です)

企画等の参加について

これまで「天使組」(先日イリくんからCDもらいました!やった〜!!)や「A Fantastic Go Cart」等のコンピレーションアルバムの企画に参加してきましたが、こちらは趣旨にもよりますが、基本的に参加したいな〜と考えております!ご連絡お待ちしております!

投資関係のDMについて

ぼくとうしわかんないです!!!おひきとりください!!!

ボカハラについて

いつでも待ってる❤

どうやって曲作ってますか?って質問

俺より上手い人いっぱいおるでしょうに()できるだけお答えはしていこうと思ってますが、あまり参考にならなければすみません…

"いつか"作曲方法の動画(Glueがいっつもどんな感じで作曲してるか 最近流行ってるやつ)を出したいなーって思ったり思わなかったり…

翻訳動画・耐久動画に関して

最近よくDMで翻訳動画に関する質問が来ますが、翻訳動画の投稿はできるだけお控えください。もしよろしければ、私の動画に翻訳された字幕を付けて頂けるとありがたいです。

Recently, I often get questions about translated videos on Direct Message, but please refrain from posting translated videos as much as possible. If you like, I would appreciate it if you could add translated subtitles to my video.

また、耐久動画に関しては、既に出てしまっているものに関してはもう何も言えませんが、以降の投稿はお控えいただけたらと思います。ご協力のほどよろしくお願い致します。


こんな感じでしょうか…!!

かなりの量ですが、DMに行く前にぜひ目を通していただければ非常に嬉しいです。

それではまた!ごきげんよう。Nelue


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?