見出し画像

暗夜迷宮 退魔師家柄名鑑

■概要

代々退魔師の家系ならお互い家の名前くらい知ってそうじゃない?
という気持ちで作ったものです。
どれくらいの知り合い度にしていいかの目安にどうぞ。
後、設定まとめリンク集みたいなのが欲しかったので。
当主じゃなくて分家の人とかでもオッケーです

■参加方法

こちらのグーグルフォームに必要事項をご入力下さい
画像は暗夜のキャラリスト画像と同じ横180px×縦240pxをご用意ください。

こちらのグーグルスライドに入力項目が自動で反映されます

こんな感じで自動出力されます。文字のバランスは見本を目安にして下さい

後は画像をスクショするなりお好きに。
ハッシュタグは  #退魔師家柄名鑑

■注意事項

・互いの家柄の尊重
参加者間は平等です。他PCに家柄の優劣を押し付けないようにしましょう。
『一番』や『最も』などの言葉は(※ただし当人達の中では)が付きます。

・喧嘩をPLに持ち込まない
お互い同意の上なら家柄で対立も良いと思うけれどブックがあってのこと
PL間トラブルには関与しません

・実在の人に迷惑をかけない

創作での遊びで済む範囲でね。

ゆるい認知集めなので合いそうな人を探して遊ぶのが良いんじゃないかな

■Q&A

Q:内容を修正したい
A:文字の位置調整等であれば現状はスライドをそのまま修正できます。
解答内容が大幅に変更になる場合は、できればフォーラムから再度回答を修正願います。(スプレッドシートで解答のバックアップを取っています)
スライドに被った回答があった場合、最新ではないものを消しておきます。

Q:家柄に関わりあるのがPC本人じゃないけどいい?
A:サブキャラのとかでもいいよ(要はこの世界にある退魔師の家系を集めたい)

Q:海外の退魔師の参加は?
A:昔から継続して関りがあったりと、日本の退魔師に家系が知られてそうな設定なのであればOKです

Q:他の企画との兼任は?
A:企画と言える程のものじゃないから好きなだけどうぞ

Q:グーグルフォーム使えない
A:代理で入れておくので項目おくれ

Q:家柄名鑑ですか家系名鑑ですか
A:一度タイトルを変えた為ハッシュタグとの矛盾が起きました。
すみません。現在はハッシュタグに統一で家柄名鑑としています。

他にもなんか思いついたら増えます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?