見出し画像

里咲りさプロデュース公演の紹介!!  - 里咲りさのGLPレポート #02

【#里咲りさのGLPレポート】

こんにちは!
里咲りさです。

GirlsLiveProject、通称GLP(じーえるぴー)の魅力を少しでも伝えるために、
里咲プロデュース公演がはじまるまでに、
全4回の更新で、GLPのあれこれを、
ご紹介できたらいいなという記事!二回目の更新です!わーい!

私は現在、2月24日からの新公演のプロデュースや、
全体のプロデュースをさせていただいているのですが、
GLPってとっても素敵な企画なので、里咲りさプロデュースの新公演(2/24~)
ぜひ一度公演みにきてくださいね!
スケジュールなどはツイッターをチェックしてください!

今日は、2/24からの里咲りさプロデュース公演が、どんな公演なのか、ちょこっとネタバレしつつ、ご紹介したいと思います!

里咲りさプロデュース公演のタイトルは「オンユアマークス」
べたですが、位置について!です。

GLPの企画には、いろんな夢をもった女の子が集まって、未来の糧にするために、ダンスレッスンや、公演本番に取り組んでいました。
きっと、GLPが本当の最終ゴールではなくて、GLPからいつかは巣立っていく女の子たちだと感じました。(もしかしたら今後、GLPがもっと成長して、宝塚みたいになるかもだけど…!そうなったらいいなという意気込みで制作してます!)
その女の子たちの実際の人生とリンクさせて、あるコミュニティで、女の子たちが集まって、なぜかアイドルグループをはじめて、いろいろなことがあって、最後はオンユアマークス、それぞれの位置について別々の道を歩み始める、というストーリーをベースに、全6曲で30分の公演になっています。セリフがないミュージカル、というGLPのもうひとつのキャッチコピーを体現するのはすごく難しいですが、なるべく近づけるように演出をがんばっています。

振付には、元PASPO☆の槙田紗子さんと、とある先生です。槙田さんは全体のレッスンの先生でもあり、GLPのスーパーバイザーさんの方です。もう、ご一緒してても、かわいいし、才能あるし、かっこいいし、仕事できるし、大好きになってしまいました…!
槙田さんと一緒にお仕事できて、私、すごくうれしいです!笑
もう一人の先生ははじめましてだったのですが、ダンスのとてもぱっきぱきにすごい方で、振り入れ、これからはじまるんです!すごく楽しみです!またどんな方なのかご紹介しますね!
振付・ダンス、本当に最高です!ご期待ください!

同じ公演を今のところ3月末まで行う予定ですが、何度もみて、ストーリーをじっくり感じてもらえるものにしたいと思います。
初演から、千秋楽にかけて、ダンスや歌もきっと毎回進化していくと思うし、
初参加のキャストさんがだんだんとGLPになじんでいく様子など、成長の姿も楽しみにしていただけたら嬉しいです。
実は公演毎に楽しんでいただける企画も用意しているので、ぜひたくさん見に来てください!

初演の日の物販コーナーには、スペシャルなグッズも初登場します。

2/24まで、あともう少しです…!スタッフも準備がんばっています!
ぜひ予定をあけて楽しみにしていてください!

次回は、、、出演キャストさんの発表をしたいと思います!
わーーーーーー!!!
お楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
GirlsLiveProjectは「公演」単位でライブパフォーマンスをする企画です。「公演」は、ひとつのコンセプトやストーリーに基づく楽曲集となっていて、期間毎に出演者をキャスティングしてライブ活動しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。